♡ マイマイの大航海日記 ♡

ゴールデンハインド限界強化♪
2017-10-02 21:00

ずっと前に造ったレアハント用のゴールデンハインドを新たに強化してみた♪ハインドは小さいけど、それなりに強くて、速い船であたしは気に入ってるお船の1つ(^_^)v

前のハインドはこんな感じ

Before (何も付けてない状態)

ハインド1

ハインド2

ハインドは船室がちょっと低めで船室を上げてみた。あまり上げすぎたら逆にレアハントはやりにくいから、それなりに(#^.^#)


After  (何も付けてない状態)

ゴールデン1

ゴールデン2

冒険船だから基本帆性能は157(^.^)旋回、装甲はMax耐久はあまり変化ないけど、装甲がかなりアップしたね♪あと最後の強化に-25で仕上げたね(^_^)v前のハインドでもテラノヴァの特殊船塗料くらいの敵は余裕だったので、これからそれよりも強い敵が来ても行けそうな感じ(^_^)v専用艦スキルを蒸気にしてもなんかよさそうな(^.^)

造船キャンペーンももう少しで終わりで、これからはお金がもっと減るね((+_+))あの恐ろしい失敗の連続食らったら~~~
運が良かったらすんなりと作れるんだけね~

まだ分かんないけど、明日からハロウィンイベントになるのかな~~海上に不気味な船団が現れるという噂もって書いてたからレアハントできるかな~~最近は公式イベントでレアハントがご無沙汰だからそろそろ出てもよさそうな感じ(^.^)

あとサンフェリペは強化したけど、あとの船がまだ10隻以上残ってるけど、キャンペーン中の造船はもう諦めて、普通にやってみるかな。

↓ 良かったら押して下さいね♪










マルタガレー♪
2017-09-27 21:50

アプデ以降初めての新造をやってみた。前から気になってたマルタガレーだね(#^.^#)現在、キャンペーンで造船が安くなってるから、もう少ししたらキャンペーンも終わるので、作りたい船はこの期間に終わらせたいって思うけど、なかなか難しいかも~
とりあえず、マルタガレーを作りに、ナポリまで行き、ヴェネ木製を入れてからいつも通り、商会開拓地でシップリビルド、熟練をMaxにしてロンドンで強化を行ったね♪
アプデ以降は商会開拓地ではシップリビルドの成功値が上がってるね。お陰様でスキル継承は設計図なしでいけた(^_^)v

こんな感じで仕上げたよ♪ (何も付けてない状態) 紋章は影響ないから、いつもはハートなんだけど、今回はニャ紋にしてみた(^.^)


マルタ1

マルタ2

使ったパーツは大ストームセイル、水槽(市長)2 特注大型オール、提督居室、特殊船倉、DMSだね。
10回まで課金パーツなしで強化して、最後の11回目でDMSを使い、成功率100%にしてから、容量を-25%にして仕上げたね(^_^)v11回目をやるときにはすでに、ペナルティ分計算入れても、能力はMaxだったから、特殊船倉を入れて倉庫減量をしたね。
目標の帆、漕力、旋回、対波Max♪
マルタガレーは基本装甲値が高いから加速に期待できる船で、さらにシップリビルドの加速1を付けて見た(^_-)-☆
この前の記事でナポガレを書いたけど、ナポガレは加速1は付いてないけど、それと比べて、マルタの方が加速は速く感じるね(^.^)ナポガレに加速1付けてもマルタの方が加速は速いと思う(^.^)
加速から最高速までいき、最高速はナポガレと差ほど変わらなかったね。あと思ったより、小さいお船だった(^.^)

あたしはナポガレの方が外見は好きだね(^.^)かっこいいしね~でもマルタも乗るようにしようかな♪
あと、レアハント用のゴールデンハインド、大海戦用のサンフェリペも作った(#^.^#)
また間をみて、記事にしたいと思います。

↓ 良かったら押して下さいね♪







ナポリタンガレアス強化♪
2017-09-01 19:14

ずっと前に造ったナポガレをそのまま強化しようと、パーツをいっぱい用意して、強化してみた(#^.^#)
最大、何回強化できるか分からないが、前のナポガレは-24で作って、OPは急加速と漕ぎだけ付けた感じだね。
前に造ったのは結構高級なパーツをいっぱい使ったので、そのまま強化したね。

Before  (何も付けてない状態)

ナポガレ1

ナポガレ2

4回強化の時だけど、高性能でお気に入りの船(#^.^#) これでも十分速かったね♪移動するときはずっとナポガレに乗ってる。見た目もかっこいいしね♪

そしてアプデで強化回数が増えたのと、基本能力アップして造船家は目が離せないね(^_-)-☆
資金もパーツも十分用意して早速強化してみたよ(^_^)v

After (何も付けてない状態)

ナポリ1

ナポリ2

目標にしてた、ペナルティ減量-25、帆、漕力、旋回、対波Max、倉庫容量も-44までいけた(^_^)v
今回は、前のスキル継承の急加速、OPスキル、漕ぎ補助、専門で副官室を付けて見た(^_-)-☆今回のアプデではOPは強化回数に含まれないから、かなりいいね(#^.^#)
前は能力上げる為に、急加速と漕ぎ補助のみだった。
強化は倉庫容量が減ってくれる、提督居室、特殊船倉を使ったね(#^.^#)

まずは能力Maxに到達したら、あとは倉庫容量を減らす強化に移った。でも成功値がかなり低いのと、費用が高くなって、失敗の連続で資金もかなり使ったね~あとパッケで特注砲門が余ってたのでそれを使い成功値を100%で最後は強化したね。課金パーツを使ったら成功値は100%になる(#^.^#) 市長部品、大ストは通常通りだね。
1つ心残りが、作り直して、シップリビルドスキル継承、急加速と加速強化1を付けたいって考えたけど、このナポガレは使わないともったいない~って思って、今回はこんな感じで強化した(^◇^)
これでも十分だと思うし、満足してるからいいかな(^_-)-☆
1隻造るだけでも疲れた~って感じ。まだ作り直しとか新造とかも考えてるね。パーツもこれから高騰しそうだから、パーツも自作しないといけなくなるね~今までずっと買ってばかりいたからね。
今週、来週は南蛮と造船がメインになりそうな気がするね。次はオスガレを強化してみるかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








アップデート♪
2017-08-29 17:54

本日、大型アップデートが行われたね(^_-)-☆ やっぱ一番気になるのが造船かな。
ロンドンの街をうろうろとしたら、だーのさんと再会できたよ♪
あたしが休止してたのと、復帰してもイン時間が違うのでなかなかお話しできなかったね~でも、だーのさんに会えて嬉しかったな♪
新しい街、サグレスはあたしも、だーのさんもまだ発見してなかったので、一緒に発見しに行こうかと(^_-)-☆

場所は、リスとファロの間くらいで近かったから良かった♪
そして発見(^_^)v

ザクレス

地図ではこの辺り。

ザクレス場所

サグレスの街をだーのさんと一緒に探索してたら、フレンドさんとだーのさんの商会の副会長さんとお会いして少しおしゃべり♪
そして、ロンドンに戻ってだーのさんと一緒に記念撮影♪

だーのさん

ちょっと画像失敗しちゃた((+_+))

だーのさんはお昼間にインするから、次はいつ会えるかどうか~あたしは今日はお仕事お休みだったので(^.^)

そして船の強化数なんだけど、最大強化数がアップしてるね。

上限アップ

交易船のG3で帆がMax137で冒険船はMax157だね。あと耐久や旋回、対波もアップしてたね~さらに速い船ができそうだね♪

そして次は造船なんだけど、まず親方に話しかけてカスタム造船を選ぶ。

カスタム1

そして自分の船を強化するのなら自分の船を選ぶ感じで、前の特殊造船は新造でできるね。

カスタム造船2

新造を選んだら、持ってる船体で造船できる船が表示されるね。

カスタム造船3

今回は平甲板型大型船体を持ってたから、造船できる船は黄色の☆マークで表示されるね。

テスト用で商用大型クリッパーを作ろうかと思ったんだけど、アプデで船体だけで、前みたいに、帆、大型砲門とかいらなくなったよ♪

商用大型クリッパーは強化数が4回。4回までは普通に作れるのだが、5回目からの強化では(テストだから素材は適当)

強化1回

通常強化なんだけど、成功率が70%になるね。

テスト強化

そして6回目成功率が60%に下がってるね。あと費用もアップしてる。

強化2回

テスト強化2

もし強化に失敗するとメッセージが出るね。

強化失敗

強化に失敗したら素材だけなくなって、船、造船紙はなくならないね(^.^)お金に余裕があれば、限界まで強化したいね(#^.^#)

テスト用商用大型クリッパーを9回まで強化してみたよ。

強化9回

通常強化で1回増えるごとに10%成功率が減って、費用はアップする感じだったね。小型、中型はまだ試してないんだけどもっと緩和してそうな気がするね(^.^)

今、メインで乗ってる船を限界まで強化したいな~って思ってるね(#^.^#)成功は運任せでみなさんも頑張って強化して下さいね(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






4つ目の錬金禁書♪
2017-08-28 18:02

前の記事の続きで。
パルケルススさんのとこでなんとかMaiは錬金術R13アデプトを達成したよ(^_^)v

アデプト

錬金術は麻衣だけ錬金術カンストで残り3キャラはアデプトで終わってる感じだね。アデプトまで取ったら実験成功率アップするから、この称号なかったら実験はきつそうだったしね。

アデプトになったら今度はメモリアル埋めに入るんだけど、これがなかなか大成功しないのがあって、特に錬成鉄板に苦戦したね~難易度の高いアデプトローブはあっさりクリアーできたんだけどね(^_^)v
なんとかメモリアルが完成してノルマ達成♪

メモリアル錬金

商人メインなんで4キャラ錬金禁書は欲しいとこだったけど、これで目標達成だね(^_^)v
そしてアムステルダムへ行き、エラスムスさん家へメモリアル報酬を貰い、記念に全キャラ装備させて記念撮影したよ(^_-)-☆

禁書前

禁書後ろ

やっぱ何度やってもメモリアル完成まではきつかったね~大金を使い、お弁当も大量になくなったし、また補充しないとだね。
明日は大型アップデートがあるんだけど、軌道に乗るまでは不具合がいっぱいでそうだね~落ち着いたら、造船とかやってみるかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪