♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


明けましておめでとうございます♪
2017-01-01 02:28

年賀

あたしは現在休止してますけど、航海コインってのがあってそれで欲しいのがあって、昨日1キャラだけ課金してMaiだけインできるようになりました(#^.^#)課金はプレイチケットのみであとは課金してないからインしても殆ど何もできない状態ですね。

航海コインのアイテム、また色々変わるみたいで、リアルマネーを使用しないといけないのですが、欲しいのを手に入らなくて、ムキになってどんどんと課金していったら怖いですね。

昨日、少しインしましたが、流石に年末で商会員の方もフレンドさんもインしてる人がかなり少なかったですね。インしてる人もほとんどが離席状態で挨拶できなかったです。
課金するつもりがなくて、商会員の人とメールでお話しとかしましたが、あたしが驚く程の成長でビックリ(#^.^#)
みんな頑張ってたんだな~って思い嬉しかった♪
課金しても毎日インできるかは未定ですが、またひょっこりと顔を出す時があると思いますので、その時は声かけてもらえたら嬉しいです(#^.^#)
商会員&フレンドのみなさんには年末のご挨拶をさせて頂きました。
今年入ってからのご挨拶はこの場をお借りして挨拶させてもらいます。

↓ 良かったら押して下さいね♪








緊急増資援助♪
2016-10-23 01:16

10月22日(土)の20時からA鯖で緊急増資援助があったね。鉄道の中でも一番期待してたけど、やっと開催された感じだね(#^.^#)
5社の鉄道の中から1つだけの会社で(ノース・リバー鉄道)だった。
投資効果はメイン鉄道利用運賃割引 サブ1 南蛮品取引数増加 サブ2 交易品購入数増加(北米)

サザンフロリダ鉄道が出たらよかったな~って思ったけど、初めてだったし、ボストンに向かった♪
行ってみたら凄い人だったね。

鉄道1

やり方は普通に話しかけてもできないから、一度鉄道に乗って、サクラメントまで行きそこで投資。そしてまた鉄道に乗って、オマハに戻って投資の繰り返しだね♪

投資額は一度に最高、200Mできたね。

鉄道2

投資は100Mずつ投資したらいいみたいで、その都度に鉄道投資要請書が貰えるみたいだったけど、あたしは知らないで、200Mずつ投資しちゃった~~次は100Mずつ投資してみるかな(#^.^#)
あたしの投資額は1キャラ1Gで4キャラ合計4G投資した。お陰でお金がやばくなってきた~倉庫&銀行のお金は出したくないしね。
あたしは途中で落ちちゃったけど、終了したのは0時で日付変わるまでの4時間だね。また次の緊急増資までにまたお金貯めないと~~最近は南蛮ばかりやってて、自分のやりたいことができてない状態でブログも書けなかったね((+_+))
またエンドレス南蛮か~~

↓ 良かったら押して下さいね♪










アップデート情報♪
2016-09-20 15:19

本日、アップデートが行われて気になる事を書いていこうかと(#^.^#)

まずは秋の育成応援キャンペーン

経験値

なんと経験値&スキル熟練が20%アップします(#^.^#)あたしは先週まで黒海で海事上げしてようやく4キャラ海事がカンストしたとこで、一息入れてたとこなんだけど、今度は4キャラ目の錬金術上げもしたいな~なんて思ってたりしてるかな(#^.^#)

もう1つはこれ1日1回運試し!

ロット 身なり

みなさんの殆どの方が10Mの方を買うと思うけど、また大金が減っていく~って感じかな~また南蛮しないとか~あと北米では大感謝祭がまた行われて、鉄道運搬が最大2600運べるようになってて、鉄道南蛮もありかな~って思ってる♪

そして、本日、アクロポリスが移動したね。あたしは先週に密勅達成報告書を貰ってたから、本拠地で使ってそのまま太陽の船で向かったね。場所は前とほぼ同じでアゾレスから北西に少し行ったところかな。

古代技術研究で持ち込む交易品はこちら

アクロ 倉庫番

調味料、染料、香料、どれでも1種100個だね(#^.^#)

またやること増えちゃったけど、頑張っていくかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








兵器カンスト&削剥シーダー板強化♪
2016-09-01 14:06

海事キャラのMaiはようやく兵器技術カンストしたよ♪ひたすら、カリブ南にいるアイアンサイズを甲板でしかけ、雷神、海神のお守り使って、前の記事にも書いたけど、会長から借りたバーバリアンガレーで(#^.^#)なかなかいい感じで熟練も入るし♪銃撃も同時に上げてて、もう少しでR15ってとこ。R15になったら錬成しないといけないけどね~~これは時間かかりそう((+_+))

そして、兵器もカンストしたことだし、前から造ってみたかった、削剥シーダー板を3枚作ろうかと(#^.^#)
会長から、加速が良くなるって事を聞いたから、削剥シーダー板の装甲20を3枚作る段取りを行ったね。装甲が高い程能力アップするみたい(^.^)
必要なものは装甲鍛錬具、変性錬金で最終仕上げになるから、材料は探検家の常備薬、無色の昇華薬、最高級ルビー
装甲鍛錬具は真唯が持ってたので、ウェブマネー余ってたから真唯も課金して、現在4アカウントで動いてる(#^.^#)

削剥シーダー板はサンフランシスコに売ってるんだけど、装甲が低く、+20まで上げるのは大変な作業((+_+))
板強化前

まず削剥シーダー板を装甲鍛錬具で3枚とも、装甲を+15に仕上げた。途中で壊れたりもしたけどね。
そして、変性錬金で必要な材料、サバイーで最高級ルビーを作ろうと思い、PFでサバイー島があるキャラはMaiのみで、殆ど開拓してなかったね。まず技術度を600以上、鉱脈に赤い鉱石を出さないといけないから、私有地再開発手順書で出るまでひたすら、開発しまくったね。
ようやくここまで段取りは付いたけど、肝心の赤い鉱石が商会開拓街から消えちゃってなくなっちゃった((+_+))
そういえば、だーのさんとこの商会開拓街には赤い鉱石があったはずだと思い、rabbiさんがインしてたから、お願いして開拓街登録させてもらった♪rabbiさん、感謝です(#^.^#)
ここで話は戻りますが、なぜサバイーなのって思いますが、今は鉄道もあり便利になってて鉄道を利用して一気にサバイーまで(#^.^#)
残念ながら投資不足で1回の運搬量が1300だったから、まず赤い鉱石を4キャラ1300ずつ積み込んで、サンフランシスコまで向かって、そこで副官バザーで積んでる物を借り置きして、また商会開拓地まで戻って、各1300買ってそして鉄道に乗って、副官バザーを回収って感じ。
シスコで4キャラ満載になったらサバイーまで向かって、Maiに全部渡して最高級ルビーを作るんだけど、Maiは工芸カンストしてるけど、錬成してなくて、赤い鉱石1万個でもあまり作れなかったね((+_+))
そして、最高級ルビーを作ったら、洋上に出て天馬の羽を使い、一気にサンフランシスコへワープ♪
これを3往復繰り返し、なんとか最高級ルビーは揃った感じ。

次は無色の昇華薬を作ろうと思い、これには緑色の鉱石、風妖の刻印、フラスコが必要。
風妖の刻印もフラスコも前の錬金術で余ってたから少し楽だったかな(^_^)v
そして緑色の鉱石はうちの商会開拓街にもあるのでここで満載に(#^.^#)時間を短縮したかったので、帰還の風を利用。これは一時的にアパルタメントに戻れるアイテムだね。
商会開拓地では帰還の風は使えないからボストンまで戻り、そこで帰還の風を使って無色の昇華薬を作ったね。
ある程度増えたとこで次は探検家の常備薬がいるんだけど、これは昔、ダンジョンを潜りまくってた時にいっぱい取ってたので、作らなく済んだね♪

そして、いよいよ変性錬金で装甲+15から+20まで強化する段取りができたから、錬金マイスターの麻衣に材料を全部渡して、ここでも帰還の風を利用(#^.^#)
変性錬金でお勧めなのが秘術設定で無翼竜の秘術。これは材料の消失を軽減してくれる(#^.^#)

最初の材料はこんな感じ

変性前

そして秘術設定で無翼竜の秘術を最大まで設定。

秘術前

材料は倍必要になるが、失敗して苦労して集めた材料がなくなるのは痛いからね。

変性前 秘術後

そして設定も終わっていよいよ強化(^_-)-☆

変性成功

3枚合計+15まで無事終わって削剥シーダー板が完成(^^♪

板成功

まだナポリタンガレアスでしか使ってないけど、なかなかいい感じの加速だった(#^.^#)
もっと加速の遅い船だと効果の違いが分かりやすいみたいだから、今度やってみようかな♪
大変な作業だったけど、完成して一段落(^.^)
みなさんも作ってみてはいかがでしょうか。

↓ 良かったら押して下さいね♪










公式イベント&海事修行♪
2016-08-30 14:34

本日、公式イベントが発表されたね(#^.^#)
詳しくはこちら→海賊追跡レース♪
情報みたら上陸地点や街を経由しながらの逃走みたいだね。情報を頼りに追跡みたいな感じかな~誰よりも早くクリアーって書いてるから、順位みたいなのがあって、1位の人には特別な報酬とか(#^.^#)
あたしも速い船は持ってるんだけど、まだ強化が4回のナポガレとかだし、作り直すか、残りの強化をするかだね~~
まあ報酬によってはあたしも参加したいなとは思ってるけど(#^.^#)

あとMaiの兵器技術上げをやろうと思い、会長がスキル5つ付いてるバーバリアンガレーを貸してもらった(^_^)v会長は兵器カンストしてるみたいで、あたしも追い付かないとだね(^_^)v
職業は大提督(今のところこの職しかない)場所はサントドミンゴの南にいるアイアンサイズのNPCでやってるね。甲板でやるから、大学スキルは先制強襲を付けてるね♪
先制強襲付けたらほぼ確実に甲板に入れるしね。今のとこ失敗なしで甲板入れてる(^_^)v現在兵器技術はまだR12手前くらいで、まだまだ時間かかりそうだね。甲板だから同時に銃撃も上げたくて、拳銃の(ペッパーボックスピストル)でやってる。火縄銃より、早く熟練上がるからね(^_^)vそれとレベルも上げてる。海事レベルはもう少しで81だね。雷神、海神同時に使ってやってる(#^.^#)あとmyGCプレミアム会員特典も使ってるね。これは1日1回 1時間限定。運次第ではいい特典くるんだけどね。
あと洋上に人がいなかったらNPC湧きにくいから洋上に残りのキャラを浮かせてるね(^◇^)
なるべく早く終わらせたいとこなんだけどね。まあ頑張ってみるかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪







