♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


陸戦講座♪
2014-12-15 06:23

最近、新人さんがダンジョンとか陸戦頑張ってるので、この機会に陸戦の基本を書いていきたいと思ってます(#^.^#)

まずは基本中の基本、武器は全部で7種類、ナイフ、剣、槍、棍棒(杖)、斧、銃、弓。この7種の武器のテクニックR1の3種、パワー、クイック、フェイントをまず最初に覚えてね(#^.^#) 武器は道具屋で売ってる安い物でいいよ♪
R1はそれぞれ武器を装備してどんな敵でも倒していったら、勝手に覚えるから♪ テクニックの充填速度は一番早くて5秒で補充される。最初はみんなテクを覚えてないから、テク1つ補充される時間が20秒かかってしまう((+_+)) それを早くするために、7種の武器の3種のテクを覚える。7種×3種で21個覚えてね。戦闘テクニック5個で1秒短縮されるから、これだけで4秒短縮する(#^.^#)戦闘テクは1につき1個だけど、冒険&交易テクは0.5だから2つ覚えて1つって数えられる。
これだけで、戦闘が楽になるから頑張ってね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





ワールドクロック♪
2014-12-03 06:25

本日、2回目のブログ更新です♪

昨夜、ワールドクロックが発動して、A鯖は16世紀1期になったね~

ワールド時計

16世紀1期の事件は

歴史事件

イタリア半島騒乱で陸戦だった♪

報酬を見てみると、ドック増設依頼書があるやん~~♪

イベント1

イベント2

陸戦だから久しぶりに歴史イベントをやろうと思い、クエストは各街役人から請けれて、場所はジェノヴァ北西にして、麻衣とMaiは冒険経験値も欲しいから宮廷庭師に転職して、装備を整え、いざ出陣!

そして、今回のアプデで提督に追尾ボタンが追加されて、さっそくMaiをリーダーにして3キャラは追尾ボタンをポチッと♪


追尾


でも、なかなか敵国軍隊長レベル70が出ないやん~~
雑魚ばかりいて、最高でもレベル50の敵((+_+))

敵兵士50

今日は様子見で30分程やったけど、レベル70の敵は出なかったね~色々見回ってやったし、湧くの待ったりしたけど、ダメだった~
もう少し時間かけてやったら出るかもね~~
また様子みながらやってみるかな♪



↓ 良かったら押して下さいね♪





