♡ マイマイの大航海日記 ♡

GM要望4
2015-02-11 22:45

うちの商会勧誘部長が頑張ってくれてるお陰で商会も賑やかになってきたよ(#^.^#) あたしは最近勧誘はしてなくて、支社の業績ポイント稼ぎに全力出してる感じだね~商会定期船を使えるようにしたいしね。そしてやっとノルマ達成になったかな~でももう少し余裕をもってポイントも稼ぎたいとこだね。昨日は睡魔に襲われながら半分寝ながらの南蛮だった(・.・;)

さて本題です。
商会人数は50人満員になって、あたしも倉庫キャラ全部支社へ移して、あと、メインの4アカキャラの、真愛と真唯も支社へ移した。商会定員数50人ってのは少なすぎると思い、要望を出しまくってるんだけど~
k鯖の人達がこっちの鯖へ移動してきたら、k鯖の人もまた商会に入れたいんだけどね~他の人達もk鯖で知り合った人達を商会に入れたいと思いますし。要望は定員数を増やして欲しいのと、商会同士でチャットできる要望出してます。
これが適用されたら本社、支社同士チャットもできるしね~他の大きな商会の人達も便利になるかと思ってます。

あともう1つが交易するときに、間違って転用してしまうのを防ぐ保護設定ってのがあれば便利かと思います。
あたしもたまに、やっちゃうときがあるんですけどね(・.・;) 行きは釣りしながら南蛮へ向かって食糧なくなったら転用しながらの航海です。帰りはヴェール使って、南蛮品満載にして帰るから問題ないんですけどね。
この2つの要望叶えて貰ったら嬉しいですね~


↓ 良かったら押して下さいね♪












GM要望3
2014-12-07 12:04

最近PSで共有倉庫の出し入れする度にフリーズが頻繁に起きてるよ~~いわゆる共有落ちってやつだね。
もう段々と酷くなっていってる。これなんとかしてほしいね~~あと、普通に航海してても落ちるときあるし、困ったものだね((+_+))
アップデートでいろんな事、増えてくれるのはいいけど、容量が多くなるのかどうか分からないが、先にこれを改善してからにして欲しいね。

あと、チャット入力してるのに、海域変わったら、入力した文字が消えて、また最初から打ち直し((+_+))
PSのユーザーの人なら分かって貰えるけど、読んでくれた人、要望出しのご協力をお願いします。

↓ 良かったら押して下さいね♪





GM要望2
2014-11-17 07:05

GMに要望してるのがあって、まず1つは船枠をもっと増やして欲しい事。
シップリビルドをやってると、船をドックとかに入れないと不便だね~ドックとかに入れてしまうと、帆塗料で染めた紋章の色がまた元に戻ってしまって、また帆塗料を使わないといけないね。
副官船を入れて、5隻は少ない~~せめて、副官船は枠に入れないで欲しいね。

もう1つはあたしは何回も言うけど、PSで遊んでるんだけど、海事とかでスキルの切り替えとかがやっぱPCと比べてやりにくいから、PCみたいに早くスキルの切り替えができたら便利かな~大海戦とかやっぱPCの人と戦ってたら、一歩出遅れてしまうね。 

あとPSでチャットするとき、キーボード使ってるんだけど、いちいち、Ctrlキーを押してスペース押してからでなかったらチャットできない。PCみたいに、そのまま打てたら楽なんだけどね~

前の記事にも書いたけど、PSはロード長くて、よくフリーズする((+_+)) 商会開拓地へ入る時も大きな街になっていくと、ロードが凄く長くなってしまう((+_+)) まあこれは仕方がないことなんだけどね。 街へ入ってすぐに装備の入れ替えとかしたら、フリーズするし、街を移動中とかに装備入れ替えとかしてもフリーズするときがあるよ。あと人の多い街へ入るとフリーズしたり((+_+))

最後に生産上げとかしてるときに、こんな感じでいつもでてくるね~

生産
たまたま加工鉄材の画面アップしたけど、工芸、鋳造、縫製上げしてるときも、こんな感じで出るね~
ログとかはなくせれるけど、この画面に出てくるのは消せないね。いつもボタン連打で生産上げするけど、これが連発で出ると、アイテムとかに入れ替えとかがやりにくくなるね。一旦、どこかへ入るか、出航所へ行くかで消えるんだけど、その為に移動ってのはね~

なかなか運営さん、要望聞いてくれない((+_+))

↓ 良かったら押して下さいね♪


GM要望
2014-08-15 23:04

今日はMaiの商会がみごと、商館取った♪定期船も使えるようになったし(^_^)vあとは、まだ累積ポイント稼ぎと商会開拓地の開発が残ってるけど、頑張ってやらないと(#^.^#)

あたしは、前から何回もGMに要望してることがあって、1つが船の保護設定。もし万が一売ってしまったり、シップリビルドしてしまったりしたら、かなりのショック受けるね(;_:) 課金帆とか使ってる船なんか特に((+_+))今のとこはそういう、ミスはないけど、酔っぱらった時に造船したときが怖い((+_+))
もう1つの要望が武器、防具、アイテムの保護設定。鍛錬具とかで鍛えたりした武器を売ってしまったら、もう立ち直れなくなるよね~~
鍛錬具は高価なアイテムだしね((+_+))
この要望、なかなかGMやってくれない(;_:) 

↓ 良かったら押して下さいね♪