♡ マイマイの大航海日記 ♡

ジェノヴァバザー♪
2017-07-18 20:57

7月17日 21時~22時30分 毎月17日に行うジェノヴァバザーを開催したね(#^.^#) うちの商会いれて、3つの商会と合同イベントって感じ(#^.^#)
あたしは、シャウトでバザー宣伝を行った(#^.^#) リスでシャウトしたら、フレンドの方がシャウトに反応してくれて、行くからね~って言ってくれて嬉しかったな♪
あたしは20時過ぎくらいにジェノヴァ向かったけど、もうバザーを出してる方がいたのに驚いたね(#^.^#)
あたしは、出展色々考えたんだけど、思いつかなくて、結局はファフニール、ガルーダの像を出品した♪
宣伝効果があったのか祭日だったのか分からないが、検索したら100人余裕で超えてたのにビックリした~みなさん、有難うございました(^.^)

ジェノバザー1

バザーは真愛、真唯の2キャラで常時大学スキルのアイテム成功1~4付けて、生産も錬成カンストしてたから丁度良かったね♪
商茶では(完売しました)とか(ネタがない)ってのが何人かいて忙しそうにしてたね(^◇^)
あたしは、大量に材料積んでたから売り切れはなかったけど、まずまずの売れ行きだったね。
そしてバザーを設置してあたしもお買い物して、他の方は投げ売り等して、大いに盛り上がってたね(^.^)
買い物をある程度したら、今度は来てくれたフレンドさん達と遊んで、なんか合唱団衣装みたいなの貰った(^_-)-☆

ジェノバザー2

麻衣が指揮者でMaiはトランペットかな~みんなで吹きまくったね~~~指揮者の麻衣をみんな無視して単独で吹きまくってた(^^♪
そして、久しぶりに陸戦装備して決闘大会みたいなのもやったね(^_-)-☆ パーティ組んで、もうお構いなしの決闘連打~~買い物できないやん~って文句も言ってた人もいたけど(^.^)
楽しくて時間もあっという間に経っちゃって、あたしも次の日は早起きしないとだったからバザー終了と同時に落ちたね。

毎月17日 A鯖ジェノヴァでバザーを開催してます。 出展は自由なので、皆さんも出展&お買い物、楽しんで下さいね♪また来月、是非来て下さいね(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会イベント♪
2017-07-09 01:55

7月8日 土曜日にお昼は商会メンバーでアゾスクをやって、夜はバルシャレースをやったね(^_^)v
アゾスクの方はやっぱ土曜日だしメンバーさんも少なく、白兵入るのに時間かかったけど、まあなんとかみんなスキル上げできて良かったかと(^.^)
夜22時からバルシャレースでジェノヴァ商館に集合して会長から説明で副官船なし、大学スキルで航行アップ、強襲率低下なしで警戒スキルなし、停船協定、上納品なし、速度アップお守りなし等色々と説明を聞いて、あとPSplus加入者とか速度アップに繋がる人はみんな平等にお守りで同じ条件で開催することに(^_-)-☆
ジェノヴァ商館からスタートでパルマ・トリボリに会長の倉庫キャラ隠れてるんだけど、そのキャラを見つけてバザーしてるのを1つずつ買って、ジェノヴァ商館に戻ってゴールって感じ(^_^)
あたしはまずパルマへ向かい、途中奇襲にあって、これはやばい~と思い速攻逃げた~捕まったらやばいしね~
そしてパルマへ着き、会長のバザーをすぐに見つけて即トリポリに向かった(#^.^#)
途中また奇襲にあって、周りにもなんか強そうな敵がいて敵に強襲食らわないように少し交わす感じで向かったね~急がば回れみたいな♪普段ならどうって事のない敵が恐ろしく思えたね(^.^)
そしてトリポリに到着したんだけど、会長キャラがなかなか見つけられなくて少し時間かかったな~なんか裏をつかれて、結構出航所から近いとこにいたね(^.^)
そして2か所のバザーを購入してあとはジェノヴァまで戻る感じで、そしてジェノヴァ到着したら1位だった(^_^)vバルシャレースは3回目だけど初めての1位だったね(#^.^#)1回目はパーティを組んで2人ずつ組んでやる感じで2~3回目はソロでやったね(^.^)

そしてみんながゴールしたら、参加賞とあと豪華な景品を会長からみんなに配られた(^.^)こうしてみんなでやって、ああやこうやって言い合ってやるの凄く楽しかったね(^.^)
もうすぐあたし課金切れちゃうけど、また課金できて色々とやりたいな~って思ってる(^_-)-☆

そして最後にみんなで記念撮影♪

バルシャレース

名前乗ってない方もいるけど、あたしはあえて名前を載せて画像出してる(^_-)-☆ 時がすぎて、あ~~この人達とやったんだ~とか思い出しながら、今でもたまに昔のブログを読み直してるね(#^.^#)
今回参加できなかった他のメンバーさん達も次回は参加できるようになってくれたらいいなって思うね(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会アゾスク♪
2017-07-03 23:53

7月2日日曜日 13時から商会アゾスクを時間とかもあたしが決めて開催した(#^.^#)
メンバーは4人で前より少なかったって感じかな~夜はメンバーも集まると思ったけど、あたしのリアル事情でインできなかって、お昼のみだった。
Maiを白兵メンバーに入れて、麻衣を外科係にして2アカ同時作業してた(^_^)v
麻衣のグランアン&副官グランアンで水だけを2600積み込んで、水を節約する為に、自船、副官船の船員を1にして出航♪
麻衣は遅いから、麻衣の船速度に合わせて同時に目的地まで行ったね(^_^)v
白兵はすんなり入れて、戦術、銃撃をやってあとは上げたいスキルを(#^.^#)あたしは突撃、銃撃は錬成R15だったので戦術を上げる事にしてお守りは雷神を用意してた。運よく銀タロは女帝が出てくれて、会長、他のメンバーさんは雷のお守りを用意してて、あたしはすっかり忘れてしまって雷神&女帝&スキルノート81%だったかな~戦術もR13まで上がってくれて錬成までもう一頑張りってとこ(#^.^#)

アゾスク

13時過ぎから4時間やってラスト1時間の時にあたしが気を抜いたせいか、メンバーの船員を見なかって、メンバー1人の方が沈んじゃって((+_+))ラストにみんなお守りを使ったのに無駄にさせてしまって反省((+_+))
今度やるときは順調に終わらせたいね~でもみんな結構スキル上がってくれて嬉しかった♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









商会BC大会♪
2017-07-02 18:38

7月1日土曜日に商会で初めてのBC大会を開催した(#^.^#)時間は21時で集合場所はマルセにした(^.^)あたしはBCはまだ2回目で数年ぶりのBCだったね~~前はまだ初心者の頃にやったね。いざ開催ってなるとどんな仕組みかって理解しないといけないし、とり輸送船に乗ってどんな設定があるか調べてみたら、錬成なしや大学スキルなしとか設定できるみたいだった。
商会員の方はみんなレベルがバラバラでそのレベルに応じてハンデを付けてやったね(^.^)あと錬成、大学スキルもなしで、あと700ダメで沈没って感じに、装備は攻撃、防御とも100まで。
チームは会長とあたしは分かれて、そしてメンバー編成は会長にやってもらったね(^_-)-☆
勝敗は勝ったり負けたりといい勝負だったね~後輩達も腕が上がってだ(^.^)抜けクリの練習はまだしたことないんだけど、決まったら気持ちいいね~対人本格的にやろうと思ったら抜けクリも確実に決めれないといけないな~
0時までやって時間もあっという間に経って結構楽しかったな(^_-)-☆
また今度は船を変えたりしてやってみたいね♪

最後にマルセで集合写真♪

BC大会

↓ 良かったら押して下さいね♪





問屋街完成♪
2016-09-24 10:28

A鯖で3つ目の商会開拓街(しあわせの風見鶏・問屋街)が昨日完成したよ♪人口5000を超えたとこで、専門施設の西インド会社・サロン・印刷局の3つを建てて、完成したね♪この3つの施設は、本社、支社にはない施設♪

現在本社の交易品は赤・青・緑・黄・黒鉱石・ピューターが出そろって、支社は白・青・緑・黄鉱石・鉄材・ゴムが出そろってる(^.^)
そして問屋街は亜鉛鉱石・石材・木材・石炭・硫黄・丸太・皮革・麻生地が出てるね♪
支社と問屋街はあまり離れていないね。
この3つの開拓地を利用して、錬金術、船部品、名工等作って、利用したい(^_^)v
これで開発も終わって、あたしのキャラの真愛を支社へ戻し、麻衣、Maiは本社、真愛は支社、真唯が問屋街の商会メンバーになったね。

商会員達もこれから、色々と役だってくれると思うと嬉しくなるね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪