♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


貴重書作り♪
2015-09-05 16:10

錬金術カンストしても、薬液回しとかやるから、貴重書作りはまだまだやりそうだね~~やっぱお弁当とかも大量になくなるし、大変なとこだね。お弁当は塩漬け魚の木の実添えと子牛肉のグリルライム添えを使ってる。子牛は回復量85だから大きいしね(#^.^#)
あと、紙買うのにカテ2が大量に必要なんだけど、カテ2がショップではかなり高騰してるね。カテクエしても追い付かないし。

あたしはいつも、アビジャンで工業品仕入発注書を買ってる(#^.^#) 1つ40kだし。

工業発注書

これは名誉市長の優待であるんだけど

市長優待

一番下の専用販売品ありってのがあれば道具屋で買えるね(#^.^#)
現在E鯖アビジャンで買える♪ あとサンジョルジュでも買えるみたいだね(#^.^#)
金を買うついでに、発注書買ってる(#^.^#) ただトレード不可だから、銀行か船内金庫にしか入れれないけどね。あとカテ2と違い、工業品のみしか買えないけど、工業ばかり買う人にはお勧め(^.^)

みなさんも仕入発注書を買ったらお財布に優しいと思います(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪









変性強化 2
2015-09-01 14:38

まずは陸戦装備の強化をしようと思い、次はジェネラルローブの強化をしたよ(^_^)v
色鉱石の相場が高騰してるので、大量に買ったら大金が消えていくので、採集で鉱石は集めてるけど、やっぱみんなも同じ事考えて、普段人いないとこでも、人が沢山いたり(#^.^#)

胴の強化は黒い鉱石が必要だね。採集場所は会長から聞いて、マラッカ北西の岩がいいみたいでそこで採集して、そして、帰還の風でアパへ戻り強化って感じ(#^.^#)
マラッカ北西は他に、黄色、赤の鉱石って取れるので、赤は装甲強化できるので、PFで最高級ルビーに変えてきた。
黄色の鉱石は足だから、足はどうしようか迷ってるね。

そして、ジェネラルローブが完成した(^_^)v

ジェネラル強化

ジェネラルローブの防御も限界以上強化してるので、心臓に悪かったけど、こうして手元にある(#^.^#)
特製仮面とローブの装備だけでもかなりの数値になるね♪
さて、また採集~~~強化~~~頑張るか(^_^)v

↓良かったら押して下さいね♪








変性強化 1
2015-08-20 18:06

生産修行も終わり、いよいよ変性錬金をやることになり、まずは特製蘭陵王の仮面の攻撃強化をやる準備に取り掛かった(#^.^#)

攻撃強化の方をやりたくて、頭装備の材料は純鉄の板金、イグニスの原液、緑色の鉱石が必要。
イグニスの原液なんだけど、赤の錬金薬液1 試験管1 蒸留器1で作れるね。これは全部在庫あるのでクリアー(#^.^#)
あと、純鉄の板金はPFでしか作れないから現地で近場で鉄鉱石はキルワ、石炭はモザンビークで積み込み、インドのPFに持って行き生産だね。
取りあえず、何回か往復して純鉄の板金を1200程作ってそして、緑の鉱石を紅海西岸のテーブル岩で採集~~

緑色の鉱石採集

ショップでは凄く高い値段で売ってるので、手が出ないから時間かかっちゃうけど、採集がいいね(#^.^#)
そして、緑色の鉱石を1万個積み込んで、そしてEUに帰還。

そして、いざ変性錬金~~

変性前

特製仮面の防御は防具鍛錬具で限界以上強化してるので、攻撃強化で(#^.^#)

そして~~

変性成功

変性成功♪
中々成功しないから材料増やしてやったよ~たまにこういうのできちゃうけど~
プネウマの卵

ロットみたいなアイテムかな~どんなアイテムが出るか分かんないし、ひょっとしたら、他の材料になるかもだから置いておこう♪

そして、これが元々の特製蘭陵王の仮面

特製仮面強化前

そして、変性限界強化した特製蘭陵王の仮面♪

特製仮面強化後

攻撃力51って凄まじいね(#^.^#) 防御はさっきも言ったけど、鍛錬具で前にやったもの。

この頭装備だけでも十分だけど、まだまだ更に他の装備もやっていくかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪











錬金術カンスト そして再び生産マイスターへ♪
2015-08-09 03:55

ようやく、生産修行が終わったよ(^_^)v他にもやる事あったんだけど、先にこれを終わらせたくて必死で頑張ったね~
錬金術はR15→R16で熟練が2万超えてきつかったな~でもようやくR16カンストになった(#^.^#)

フィロゾフ

錬金術マイスターでやって前と違った上げ方でEUで材料揃えれるジョンディーの錬金術の進化ってのをずっとやってたよ。

ジョンディ

材料は金1 貴重書15 水銀15だね。そして生産物は金になるから、金には困らないね。
水銀はセビリアで購入してロンドンの共有倉庫に保管。貴重書は洋書、紙で生産できるから、洋書はアムステルダムで満載に積んで、ロンドンの共有倉庫に保管。ロンドンの交易所で紙を買いひたすら貴重書作りをしたね。この錬金術の進化1本でやったけど、雷神+スキルノート+ボーナス20%で貴重書、水銀は3万以上必要。まあ回数指定があるから貴重書も前みたいに苦労はしないんだけどね。
流石に錬金術は少し時間かかったね~~でもようやくカンストできて嬉しかった♪
錬金術カンスト

錬金術が終わり、あとは生産錬成がある、鋳造、工芸、縫製、保管、調理の5つは生産キャラの麻衣、真愛ですることにして錬金術と比べたら全然楽であっさりと2キャラとも全部錬成カンストしたよ(^_^)v

鋳造錬成

工芸錬成

縫製錬成

保管錬成

調理錬成

保管だけはMai、真唯も錬成してR10まで上げたよ(^_^)vブースト+2が欲しかったしね(^_-)-☆
これで修行も終わって身動きが取れる~~~♪あとは船造りと南蛮本職に早く戻らないと~まあマイペースでやろうかな♪


↓ 良かったら押して下さいね♪








再び生産修行へ♪
2015-08-05 23:32

今回のアプデで生産スキル錬成が出たね。そこで、生産キャラの麻衣、真愛は鋳造、工芸、縫製をとりあえず、錬成カンストまでやろうかと(#^.^#)
スキル錬成は8割の熟練だから、かなり早いね。あと今では回数指定があり、前みたいにボタン連打って苦労がないね。こんなに簡単にしてもいいのだろうかと思ってしまうほどだね。ボタン連打してあの手の痛みとか味わいながら、苦労してスキルカンストした喜びは大きかったけど、今回は、すぐに、麻衣、真愛は鋳造、工芸、縫製の3つは錬成カンストした。でもあまり嬉しくなかったってのが本音かな。
まあ錬成した追加効果が付くのは嬉しいけどね~~これ目当てでやったし。あとブーストが+2付くのがいいね。

そして、念願の変性錬金をできるようにしたかったので、スキル上げ終わってロンドンへ戻り、冒険クエの(エジプトとアトランティス)を請けた(#^.^#)
このクエには前提があり(伝説の王の地)をやらないといけないのだが、あたしの4キャラはラビュリントスをやりたくて、ここまでのクエは終わらせたから楽だったね(#^.^#)
そしてクエを終わらせ、報酬を見て見ると、

石の聖杯

石の聖杯説明

初めて見るアイテムだったね(#^.^#)まだ育ってない副官に使えるアイテムだね♪

そしてヴェネまで変性錬金家具を作りに、パラケルススに会いに行って、そして、家具をアパに設置して準備完了♪

変性錬金


さて次は、新ガナドールをちょい見て見て、錬金術カンストまでやろうかな(#^.^#) さすがに錬金術はそう簡単に上がらないけど、もし、錬金術も簡易にスキルがバンバン上がってしまったら・・・苦労してこそ喜びも大きいと思うね。

↓ 良かったら押して下さいね♪









