♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンハインド限界強化♪
2017-10-02 21:00

ずっと前に造ったレアハント用のゴールデンハインドを新たに強化してみた♪ハインドは小さいけど、それなりに強くて、速い船であたしは気に入ってるお船の1つ(^_^)v

前のハインドはこんな感じ

Before (何も付けてない状態)

ハインド1

ハインド2

ハインドは船室がちょっと低めで船室を上げてみた。あまり上げすぎたら逆にレアハントはやりにくいから、それなりに(#^.^#)


After  (何も付けてない状態)

ゴールデン1

ゴールデン2

冒険船だから基本帆性能は157(^.^)旋回、装甲はMax耐久はあまり変化ないけど、装甲がかなりアップしたね♪あと最後の強化に-25で仕上げたね(^_^)v前のハインドでもテラノヴァの特殊船塗料くらいの敵は余裕だったので、これからそれよりも強い敵が来ても行けそうな感じ(^_^)v専用艦スキルを蒸気にしてもなんかよさそうな(^.^)

造船キャンペーンももう少しで終わりで、これからはお金がもっと減るね((+_+))あの恐ろしい失敗の連続食らったら~~~
運が良かったらすんなりと作れるんだけね~

まだ分かんないけど、明日からハロウィンイベントになるのかな~~海上に不気味な船団が現れるという噂もって書いてたからレアハントできるかな~~最近は公式イベントでレアハントがご無沙汰だからそろそろ出てもよさそうな感じ(^.^)

あとサンフェリペは強化したけど、あとの船がまだ10隻以上残ってるけど、キャンペーン中の造船はもう諦めて、普通にやってみるかな。

↓ 良かったら押して下さいね♪









スポンサーサイト

マルタガレー♪
2017-09-27 21:50

アプデ以降初めての新造をやってみた。前から気になってたマルタガレーだね(#^.^#)現在、キャンペーンで造船が安くなってるから、もう少ししたらキャンペーンも終わるので、作りたい船はこの期間に終わらせたいって思うけど、なかなか難しいかも~
とりあえず、マルタガレーを作りに、ナポリまで行き、ヴェネ木製を入れてからいつも通り、商会開拓地でシップリビルド、熟練をMaxにしてロンドンで強化を行ったね♪
アプデ以降は商会開拓地ではシップリビルドの成功値が上がってるね。お陰様でスキル継承は設計図なしでいけた(^_^)v

こんな感じで仕上げたよ♪ (何も付けてない状態) 紋章は影響ないから、いつもはハートなんだけど、今回はニャ紋にしてみた(^.^)


マルタ1

マルタ2

使ったパーツは大ストームセイル、水槽(市長)2 特注大型オール、提督居室、特殊船倉、DMSだね。
10回まで課金パーツなしで強化して、最後の11回目でDMSを使い、成功率100%にしてから、容量を-25%にして仕上げたね(^_^)v11回目をやるときにはすでに、ペナルティ分計算入れても、能力はMaxだったから、特殊船倉を入れて倉庫減量をしたね。
目標の帆、漕力、旋回、対波Max♪
マルタガレーは基本装甲値が高いから加速に期待できる船で、さらにシップリビルドの加速1を付けて見た(^_-)-☆
この前の記事でナポガレを書いたけど、ナポガレは加速1は付いてないけど、それと比べて、マルタの方が加速は速く感じるね(^.^)ナポガレに加速1付けてもマルタの方が加速は速いと思う(^.^)
加速から最高速までいき、最高速はナポガレと差ほど変わらなかったね。あと思ったより、小さいお船だった(^.^)

あたしはナポガレの方が外見は好きだね(^.^)かっこいいしね~でもマルタも乗るようにしようかな♪
あと、レアハント用のゴールデンハインド、大海戦用のサンフェリペも作った(#^.^#)
また間をみて、記事にしたいと思います。

↓ 良かったら押して下さいね♪







ナポリタンガレアス強化♪
2017-09-01 19:14

ずっと前に造ったナポガレをそのまま強化しようと、パーツをいっぱい用意して、強化してみた(#^.^#)
最大、何回強化できるか分からないが、前のナポガレは-24で作って、OPは急加速と漕ぎだけ付けた感じだね。
前に造ったのは結構高級なパーツをいっぱい使ったので、そのまま強化したね。

Before  (何も付けてない状態)

ナポガレ1

ナポガレ2

4回強化の時だけど、高性能でお気に入りの船(#^.^#) これでも十分速かったね♪移動するときはずっとナポガレに乗ってる。見た目もかっこいいしね♪

そしてアプデで強化回数が増えたのと、基本能力アップして造船家は目が離せないね(^_-)-☆
資金もパーツも十分用意して早速強化してみたよ(^_^)v

After (何も付けてない状態)

ナポリ1

ナポリ2

目標にしてた、ペナルティ減量-25、帆、漕力、旋回、対波Max、倉庫容量も-44までいけた(^_^)v
今回は、前のスキル継承の急加速、OPスキル、漕ぎ補助、専門で副官室を付けて見た(^_-)-☆今回のアプデではOPは強化回数に含まれないから、かなりいいね(#^.^#)
前は能力上げる為に、急加速と漕ぎ補助のみだった。
強化は倉庫容量が減ってくれる、提督居室、特殊船倉を使ったね(#^.^#)

まずは能力Maxに到達したら、あとは倉庫容量を減らす強化に移った。でも成功値がかなり低いのと、費用が高くなって、失敗の連続で資金もかなり使ったね~あとパッケで特注砲門が余ってたのでそれを使い成功値を100%で最後は強化したね。課金パーツを使ったら成功値は100%になる(#^.^#) 市長部品、大ストは通常通りだね。
1つ心残りが、作り直して、シップリビルドスキル継承、急加速と加速強化1を付けたいって考えたけど、このナポガレは使わないともったいない~って思って、今回はこんな感じで強化した(^◇^)
これでも十分だと思うし、満足してるからいいかな(^_-)-☆
1隻造るだけでも疲れた~って感じ。まだ作り直しとか新造とかも考えてるね。パーツもこれから高騰しそうだから、パーツも自作しないといけなくなるね~今までずっと買ってばかりいたからね。
今週、来週は南蛮と造船がメインになりそうな気がするね。次はオスガレを強化してみるかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








久しぶりの造船で沙船を造る♪
2017-07-11 23:22

商会員の方が再強化沙船のレベルに到達してたから、久しぶりに造船してみたよ(^.^)もう半年以上やってないし、復帰してからも船は造ってなかったからね~やらないと忘れてくるので、前の感を取り戻しつつ頑張ろうかと♪

沙船はあの巡航型軽クリッパーを超える中型最速って言っても過言じゃない船だね(^.^)補助帆も5枚付けれるし、あたしはまだ乗った事ないけど、かなり速いって噂の名船だね(#^.^#)

船はいつも南蛮で行ってる杭州の造船親方から店売りを買って戻ってから強化する感じだね。
まずは船体に夜戦木製装材、加工木材を入れて初期化。
そしてG1スキル継承に急加速を付ける準備で小型ガレオンに急加速を付けて、そのまま商会開拓地まで行ったね。

商会開拓地へ着いたら、再強化をして6回強化にして、開拓地でシップリビルドをしたら成功値がアップするからお金に優しくなるね(#^.^#)
シップリビルドはG1急加速継承、G3対波強化にして、操船熟練度Maxにしたね。

完成した船がこちら。(何も付けてない状態)

沙船

沙船2

これは成功値を引かないとオールMaxにならない計算だったね~減量は-25 提督居室、船匠室、中マストを使ったね。
スキルは見張り台、急加速に専用で副官室。
運を味方に付けて帆、旋回、対波Maxの速そうな船ができた(^_^)vこの船は造船レベルも低いから成功値が出る確率も高いね(^.^)
-20でも良かったんだけど思い切って-25にして良かったなって思った♪
実際、商会員の方に乗って貰ったら、凄く速い~~って喜んでくれて嬉しかったね(^◇^)
また間を見て自分の船も造ろうかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






サン・フェリペ造船♪
2015-11-07 18:00

今回の大海戦は大型のみの参加だけやろうと思い、今までG3Maxの大型船が納得いくような船がなく、新たにフェリペを作ってみた(#^.^#)
こんな感じで造ったよ (何も付けてない状態)

フェリペ1

フェリペ2

スキルは斬り込み防止網  シップリビルドG1スキル継承 水密隔壁 G3 装甲艦改装 専用スキル 特殊煙幕弾
専用スキルは入れ替え可能だから、今回の大海戦は変性シュミネで行くから、煙幕付けたね(^_^)v
縦帆に失敗がでちゃったけど、差ほど影響はないかな。

昨日の大型で大海戦したとき、沈んだりもしたけど、まぐれだけど決定打も撃てた(^_^)v
フェリペ使ってみた感じは、なかなか良かったね~~でも混雑してるとこへ行くとやっぱPS3なのでスキル発動がかなり遅くなり、修理もかなり遅くなり、重くなったら悲惨な形になるね((+_+)) あとrkjって入れながら移動して、そして、水道管ってのも不可能~
だから今回は煙幕にした(#^.^#)
対人はまだまだ初心者だけど、対人はやっぱ楽しいね~~(#^.^#) 
さて、今日も大海戦頑張ってみるかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。