♡ マイマイの大航海日記 ♡

ナポリタンガレアス強化♪
2017-09-01 19:14

ずっと前に造ったナポガレをそのまま強化しようと、パーツをいっぱい用意して、強化してみた(#^.^#)
最大、何回強化できるか分からないが、前のナポガレは-24で作って、OPは急加速と漕ぎだけ付けた感じだね。
前に造ったのは結構高級なパーツをいっぱい使ったので、そのまま強化したね。

Before  (何も付けてない状態)

ナポガレ1

ナポガレ2

4回強化の時だけど、高性能でお気に入りの船(#^.^#) これでも十分速かったね♪移動するときはずっとナポガレに乗ってる。見た目もかっこいいしね♪

そしてアプデで強化回数が増えたのと、基本能力アップして造船家は目が離せないね(^_-)-☆
資金もパーツも十分用意して早速強化してみたよ(^_^)v

After (何も付けてない状態)

ナポリ1

ナポリ2

目標にしてた、ペナルティ減量-25、帆、漕力、旋回、対波Max、倉庫容量も-44までいけた(^_^)v
今回は、前のスキル継承の急加速、OPスキル、漕ぎ補助、専門で副官室を付けて見た(^_-)-☆今回のアプデではOPは強化回数に含まれないから、かなりいいね(#^.^#)
前は能力上げる為に、急加速と漕ぎ補助のみだった。
強化は倉庫容量が減ってくれる、提督居室、特殊船倉を使ったね(#^.^#)

まずは能力Maxに到達したら、あとは倉庫容量を減らす強化に移った。でも成功値がかなり低いのと、費用が高くなって、失敗の連続で資金もかなり使ったね~あとパッケで特注砲門が余ってたのでそれを使い成功値を100%で最後は強化したね。課金パーツを使ったら成功値は100%になる(#^.^#) 市長部品、大ストは通常通りだね。
1つ心残りが、作り直して、シップリビルドスキル継承、急加速と加速強化1を付けたいって考えたけど、このナポガレは使わないともったいない~って思って、今回はこんな感じで強化した(^◇^)
これでも十分だと思うし、満足してるからいいかな(^_-)-☆
1隻造るだけでも疲れた~って感じ。まだ作り直しとか新造とかも考えてるね。パーツもこれから高騰しそうだから、パーツも自作しないといけなくなるね~今までずっと買ってばかりいたからね。
今週、来週は南蛮と造船がメインになりそうな気がするね。次はオスガレを強化してみるかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









久しぶりの造船で沙船を造る♪
2017-07-11 23:22

商会員の方が再強化沙船のレベルに到達してたから、久しぶりに造船してみたよ(^.^)もう半年以上やってないし、復帰してからも船は造ってなかったからね~やらないと忘れてくるので、前の感を取り戻しつつ頑張ろうかと♪

沙船はあの巡航型軽クリッパーを超える中型最速って言っても過言じゃない船だね(^.^)補助帆も5枚付けれるし、あたしはまだ乗った事ないけど、かなり速いって噂の名船だね(#^.^#)

船はいつも南蛮で行ってる杭州の造船親方から店売りを買って戻ってから強化する感じだね。
まずは船体に夜戦木製装材、加工木材を入れて初期化。
そしてG1スキル継承に急加速を付ける準備で小型ガレオンに急加速を付けて、そのまま商会開拓地まで行ったね。

商会開拓地へ着いたら、再強化をして6回強化にして、開拓地でシップリビルドをしたら成功値がアップするからお金に優しくなるね(#^.^#)
シップリビルドはG1急加速継承、G3対波強化にして、操船熟練度Maxにしたね。

完成した船がこちら。(何も付けてない状態)

沙船

沙船2

これは成功値を引かないとオールMaxにならない計算だったね~減量は-25 提督居室、船匠室、中マストを使ったね。
スキルは見張り台、急加速に専用で副官室。
運を味方に付けて帆、旋回、対波Maxの速そうな船ができた(^_^)vこの船は造船レベルも低いから成功値が出る確率も高いね(^.^)
-20でも良かったんだけど思い切って-25にして良かったなって思った♪
実際、商会員の方に乗って貰ったら、凄く速い~~って喜んでくれて嬉しかったね(^◇^)
また間を見て自分の船も造ろうかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






サン・フェリペ造船♪
2015-11-07 18:00

今回の大海戦は大型のみの参加だけやろうと思い、今までG3Maxの大型船が納得いくような船がなく、新たにフェリペを作ってみた(#^.^#)
こんな感じで造ったよ (何も付けてない状態)

フェリペ1

フェリペ2

スキルは斬り込み防止網  シップリビルドG1スキル継承 水密隔壁 G3 装甲艦改装 専用スキル 特殊煙幕弾
専用スキルは入れ替え可能だから、今回の大海戦は変性シュミネで行くから、煙幕付けたね(^_^)v
縦帆に失敗がでちゃったけど、差ほど影響はないかな。

昨日の大型で大海戦したとき、沈んだりもしたけど、まぐれだけど決定打も撃てた(^_^)v
フェリペ使ってみた感じは、なかなか良かったね~~でも混雑してるとこへ行くとやっぱPS3なのでスキル発動がかなり遅くなり、修理もかなり遅くなり、重くなったら悲惨な形になるね((+_+)) あとrkjって入れながら移動して、そして、水道管ってのも不可能~
だから今回は煙幕にした(#^.^#)
対人はまだまだ初心者だけど、対人はやっぱ楽しいね~~(#^.^#) 
さて、今日も大海戦頑張ってみるかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪









造船依頼♪
2015-10-27 19:58

今回はフレンドのクレー・パオロさん ブロガーの方であたしのリンクにも貼ってます(#^.^#) 
服の事はなんなりとお任せあれ!クレー呉服店の営業艦礼
クレーさんからイングランド木製の商用ロングスクーナーの依頼が来て、ちょっと時間かかっちゃったけど、本日完成した♪
クレーさんは休止してたみたいだけど、復活してくれて、また大航海に♪ 

船はこんな感じに仕上げたよ (何も付けてない状態)

イング 商ロン1

イング 商ロン2

あたし、ちょっとアイドリング状態になってるから、造船も時間がかかっちゃうね~依頼されてから1週間はかかったかな~
まあこうして無事に船をお渡しできて良かったと思う(^_-)-☆

強化の方は移動重視って事で、シップリビルドは加速強化1・2を付けたね。
あと、大ストームセイルがあればいい船にできるって事で大ストを2つ用意してもらった(#^.^#)
あとペナルティー減量までは材料的にしんどかったので、提督居室で下げるとこまで下げたね(#^.^#)
スキルの方はよく使う、急加速、副官室、高層見張り台の3つ。
旋回も補助帆付けるから高めにしたね。もう少し欲しかったけど、これでも十分だと思う♪

大航海5

大航海6


そしてロンドンの街で一緒に2ショット画像を(#^.^#)

2ショット

クレーさんは普段、着物を着てる方なんだけど、今回はかっこいい服装に(#^.^#)
キャプテンクレーみたいな♪
こんな服装のクレーさん初めて見たので、結構印象的に残ったね~
復活してまたこれからも頑張って下さいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









大型福船造船♪
2015-10-06 15:39

商会員の人が大福に乗れるようになり、自走用の大福を作った(#^.^#)
今回は、課金装材&大ストームはなしで。

こんな感じで造ったよ♪ (何も付けてない状態)
大福1

大福2

いつもは、大ざっぱに造船書いてるけど、今回は詳しく書こうと(^.^)

作り方の手順

杭州で造船。そして、改良東アジア大型船体 汎用大ラティーンセイル 汎用大型砲門 ヴェネツィア木製装材 これで船体は完成で、すぐに初期化。

そして、アントワープ等でシップリビルド優待あるとこでシップリビルドを終わらせる。
追記(この記事書いてた頃は商会開拓地の造船R3がなかったので、シップリビルドは現在、商会開拓街で造船R3ならそっちの方がいいです。ただし、大型船を、船型式を戦闘船にする場合は船素材が高い船しか売ってないので、お金がかかりますので、アントワープでもいいかと思います。)
シップリビルドG1スキル継承 急加速 G3対波強化。 船型式 探検船
G1スキル継承は探検用大型キャラックに急加速を付け、そしてG1探検用大型キャラックを作り、G0大型福船に大型全体設計図を2枚入れ、成功率100%にしてから、大福にスキル継承をさせる。全体設計図は2枚いらないんだけど、調整するのがめんどいのでいつも2枚入れてるかな(#^.^#)
G1スキル継承 急加速付き大福ができたら、探検船になるまで大型キャラックを入れて、船型式の探検船にする感じ。(ここまでG1) 

そして、G2、G3まで終わったら商会開拓街へ行き、工廠で熟練をMaxにして本拠地へ戻り強化。

強化手順

主帆は大ラテ1、大ガフ2、大スク2合計したら横帆の方が少ないから、まずは先に横帆を上げたいから、大スクウェアセイルを使う。横帆は失敗するとMaxしんどくなるから、最初の強化の方が失敗率少なるから、1~2回目で横帆強化。それと大マストも入れる。
強化は容量の増減を繰り返しながらやる感じ。 1回目+20% 2回目-20% 3回目+20%・・・・・最後に+20%で仕上げる感じだね。

① 大スクウェアセイル 大マスト 舫綱

② 大スクウェアセイル 舫綱 汎用大型減揺水槽 (渡し綱)

③ 大ラティーンセイル 舫綱 汎用大型減揺水槽 (渡し綱)

④ 大ガフセイル     舫綱 舫綱

⑤ 大ガフセイル     貯蔵庫 東アジア貿易船倉 スキル南蛮貿易優遇

大福は補助帆6枚付くので、強化フルリグドセイル6枚付けたら、旋回が-6になるから、旋回強化高めで。
一番最後に南蛮貿易優遇スキルを付ける感じにしたね(#^.^#)倉庫はもし失敗しても差ほど影響ないし。まずは旋回、耐波を上げたかったかな(^.^)

そして、専用艦スキル 副官室を入れて完成♪
スキルは要望通りに入れたね(^.^)
強化は全て中間値(#^.^#)
この船で南蛮してお金いっぱい稼いで欲しいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪