♡ マイマイの大航海日記 ♡

3キャラ目のアデプト♪
2015-10-13 19:26

錬金修行もちょっとサボり気味で昨日、今日とやっと腰を上げ修行再開したね。
近場でやりたかったので、ジョンディーの錬金術の進化でずっとやってたね~~
貴重書はもう何十万個って作ったかな(・.・;)麻衣は錬金術R16カンストして、メモリアルアルバムの錬金術の禁書は取得済み。
艦隊共有できないから、残りの3キャラも取りたいと思い、頑張ってやってたかな(#^.^#)
先に、真唯を錬金術13アデプト達成で3キャラ目の真愛も今日やっとR13でアデプト称号ゲット♪

真唯 アデプト

真愛 アデプト

取りあえず、錬金術の実験成功率アップできたので、メモリアルをやろうかと思ってる。
またこれからも大変だけど、頑張るかな(^_^)v

海事キャラのMaiは錬金術上げするか、殿オンラインで南蛮交換R10の武器取るか思考中。武器の方も材料の旗がないから結構時間かかると思うしね~

あとMaiの漕ぎがやっと錬成R11に到達。でもカンストまではまだまだ先になりそうだけど、また引き続き漕ぎまくるとするかな(^_^)v

そして、本日公式から発表されたけど、20日からハロウィンのイベントが開催されるね(#^.^#)

詳しくはこちら→Jack's Halloween!!

なんか特別な力を秘めた装備品が貰えるんだけど、どんなのか楽しみだね♪
20日からはまたイベント頑張るとするかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪







操舵上げ卒業♪でも修行はまだまだ続く・・・
2015-09-18 15:43

海事キャラのMaiがやっと操舵錬成R15になった♪フィリバスタでR16なんだけど、あたしはPKしないので、R15でカンストって事で(^_^)v
ひたすら、ずっと南米で漕いでたな~~前の記事のオンボロ船で(#^.^#) そして雷神も使いまくった~~そしてタイミングよくスキルアップボーナスもあり、早く達成できた感じだった。

操舵卒業

でもMaiの修行はまだまだこれからって感じだね~~漕ぎも錬成しないとやし、そして次は砲撃系錬成するか、錬金術を上げるか迷ってるんだけど、今は、真愛、真唯の2キャラをまず錬金術R13にするまではしばらくは漕いでおこうかな(#^.^#)
とり、MaiはEUに戻して、その近辺で漕ぎ漕ぎ~~~あとはもう波とか関係ないしね。

また砲撃系上げるのにまた専用の船も造ろうと思ってる(^_^)v まあお金はかけないで、普通に作ろうかと思ってる。相手はNPCだし、砲撃連打だから、強化砲門、集中装填あればいいしね。

今週は大海戦だけど、スキル上げ重視にやろうと思い大海戦はパス(#^.^#) ボーナス期間に一気に頑張るかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪










操舵上げ♪
2015-08-27 01:23

Maiの操舵がやっとR15になって錬成してきた♪ 

操舵錬成

操舵効果

錬成したらまた1からなので、操舵R1だと使い物にならないので、チリ海盆で操舵修行してる(#^.^#) 同時に漕ぎも上げてる♪
しばらくはMaiは単独行動だね~R10くらいまでは上げたいとこかな。

そして船なんだけど、なるべく遅い船が良くて、ローマンガレーを造ったんだけど、また新たに輸送用大型ガレーを造った♪

操舵船

シップリビルドを終わらせ、商会開拓地で再強化をMaxまでしてきた。船型式は帆性能が低い戦闘艦に(#^.^#)あと装材は夜戦用金属製装材を入れて初期化。金属船体でなるべく遅くして、あと疲労度が難点なので、疲労度軽減でスキルは調理室とシップリビルドG1で上質船室を付けた(#^.^#)
あと高波が凄いので専門で耐波装甲を付けてあとシップリビルドG3で速度が-5%になる装甲艦改装を付けた。
強化は漕力を少なくしたかったので、強化は特注軽量オールを使い、ペナルティー増量、減量の繰り返しで最後に+25%で造った(#^.^#)まあこれでも疲労度はたまっちゃうからね~~こればかりは仕方がないかな。

委任回航でひたすらバルパライソ→サンアントニオを往復してるね(#^.^#)
自分の船の船員は5にして、副官の船員は1にして、なるべく重たい装甲を装備。あと船首像は疲労軽減のがいいかな(#^.^#)
運用使ったら疲労度貯まるので、運用はなしでしてる。

帆を破るのを忘れてしまって、火事になるの待って、あとは3枚の帆を燃やして損傷にしたらもっと遅くなるかな(^_^)v
今まで速い船は沢山造ってきたけど、こんな遅い船を本格的に造ったのは初めてだね(#^.^#)
あと、やっぱ錬成が出て普段は寂しい海域だけど、人がいっぱいいるね。無法にもなっちゃってるしね~
しばらくは3キャラで頑張っていきたいと思います。

↓ 良かったら押して下さいね♪











統率上げ♪
2015-06-18 23:20

取引スキルに続いて、今日はMaiの統率スキル上げやった(#^.^#)
統率上げは主に轟音機雷をまいて踏んで上げるのと、あと酒宴スキルを連打してあげる方法があるね。
轟音機雷で1人ではMaiしか使えないからパスで、酒宴スキル連打上げをやることに(#^.^#)

酒宴スキルって無縁のスキルだったけど、麻衣をソムリエに転職させ、酒宴スキルをゲット♪
そして、場所はマラガにして、そこでお酒を満載に積んで4キャラで洋上へ(#^.^#)

統率、酒宴をスキルノートに入れ、雷神を使い、ひたすら酒宴連打~~~

統率上げ

これは艦隊が多い程効率がいいみたいだね(^_-)-☆提督の麻衣が酒宴使ったら全員が混乱になり、あとは統率で回復ってのを繰り返しだね。

やりだしたら、結構楽で、いい感じにスキル上がったね(^_^)v
そして目指してた統率R10にきてストップ。

統率R10

ついでに酒宴スキルもR10になった(#^.^#)
これで轟音機雷も怖くないかな~~
まだ試してないからなんとも言えないけどね。
まあ上げて損はしないと思うし(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪








ハッピー・セイリング・デイ♪
2015-06-17 01:18

毎月16日はハッピー・セイリング・デイだね(#^.^#)もうみなさん、ご存知かと思いますが、
特典1: フリープレイタイムを実施!
特典2: 有効アカウント限定 獲得スキル熟練度が50%アップ

この2つの特典があるんだけど、特典1の有効期限が切れてる人でも指定時間内はインできるけど、休止してる先輩、フレンドの方達インするかと思い期待してたけど、インしなかったね(;_:)

あと特典2の方はこれも時間指定だけど、全スキルの獲得スキル熟練度が50%アップするね(^_-)-☆
今日はそれを有効に活用して、まだ残ってる取引スキル上げの修行したよ。
スキル修行の間にMaiの漕ぎ&操舵スキル上げ放置(^_^)v
やったのは雑貨取引、織物取引の2つだね。
雷神のお守り&スキルノートをセットして、最初に雑貨から初めて、前はR10まで上げてたんだけど、目標は錬成R10まで。取引スキルの中では一番、きつい取引スキルだね。雑貨は洋書しかなく、あたしはアムステルダムで上げたね。カテ1も何千枚って必要になって莫大なお金も消えちゃうね~
なんとか頑張って錬成までやって

雑貨錬成

錬成開始

錬成したら、あとは前より楽だから、一気に錬成R10まで上げた(#^.^#)
これで非優遇職でもR19になったね♪

そして、続いて織物取引上げをしたんだけど、麻衣がR6 真愛がR11でどっちのキャラをするか迷ったけど、麻衣で上げることにして、織物もアムステルダムに3種あったから、そこで上げることに。
雑貨と比べたら楽だね~ 一気にR15までいって、そしてサンクトで錬成して、織物は錬成カンストまで上げたよ(#^.^#)
これでさらに南蛮交換に有利になったよ(^_^)v

南蛮の他にやることあるんだけど、とり、今回の修行で莫大なお金なくなっちゃったから、取り戻さないとね~


↓ 良かったら押して下さいね♪