♡ マイマイの大航海日記 ♡

久しぶりのアゾスク♪
2016-08-28 00:01

フレンドさんからお誘いの連絡を受けて、アゾスクやったね(^.^)砲撃はもう修行終わったんだけど、白兵はまだまだ折り返し地点にもいってないくらい、低いかな~~
スキルは突撃錬成R14 銃撃R14 戦術R8 防御R13 防御に関してはレアハントやりまくってた時は、非優遇職でずっとやってたね。 あと剣術錬成R15 応急処置カンスト、まだまだって感じだけど、頑張って上げないとね(^.^)
陸戦修行も途中で止めちゃったし、とり、5秒テクは出せるからいいかなと(・.・;)
テクニックも8か月休止してプチ復帰したら新しい武器が2つ増えてたしね。

アゾスクはなるべく船員の多い船がいいから、あたしは大安宅でやったね。まあ一番船員が多い船なんだけど(#^.^#)外科係りの人が大変なんだけど、休む間もなくお弁当&外科で支援してくれて感謝です(#^.^#)
大学スキルは白兵戦術1・2を装備 白兵強化はいらないね。まず白兵に入ったら、戦術で自分の攻撃、防御を上げ、銃撃で敵の攻撃、防御を限界まで下げてから、あとは好きな白兵スキルを上げる感じだね。
あたしは雷神のお守りを用意して、銀タロ、女帝を狙ってたんだけど、残念ながら世界だった((+_+))
でもスキルもいい感じで上がってくれたし、また機会があればやりたいな♪
また商会でもやってみたいと思ってるね(#^.^#) 8か月休止してて、プチ復帰してみたら、新人さんが凄いレベル高くなって成長してたし、アゾスクできるレベルくらいになってたのが驚いたね♪

今日は新人さん勧誘して入ってもらえたし(^_^)v勧誘の方も力入れていきたいなと思ってるね(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪









砲撃修行卒業♪
2015-09-26 03:21

Maiの砲撃スキル上げがやっと終わった~
砲術はずっと前から錬成できたんだけど、いずれは砲撃系が錬成できる日が来ると思って錬成しなかった。
そしたら、アプデでやっと錬成ができるようになって、砲術、弾道、水平、貫通、速射を錬成した(^_^)v

まず準備として、ゴアで50M投資報酬で貰える、技能活用の覚書をある程度手に入れて、そのままロンドンへ戻った。
ただ注意点は戦闘中には使えないので、戦闘入る前に使わないといけない。そしてトレード不可なので使うキャラで投資しないといけないね。

そして準備ができたとこでスキル上げは会長を始め、商会員の人と一緒にガナドールで上げることになって、船はソレイユロワイヤルをヴェネ公用装材を入れて造った(#^.^#)スキルは強化砲門、耐砲撃装甲、集中装填。スキル上げの為だから、適当に造った感じの船(#^.^#)
あたしはソロ活動が多いんだけど、こうして、商会メンバーで一緒にやるってのは楽しくていいね♪
楽しくて時間もあっという間に過ぎる感じ(^.^)

そして、先が見えたとこで、今度はクエで上げようと思い、サントドミンゴの海事クエ(謎の装甲特化船)をやった(#^.^#)
行ってみたらいっぱいやってる人がいて、ビックリしたね~やっぱ効率いいからかな♪
フレンドの人が先にやってたので、色々教わって、一緒にやって貫通上げが凄く効率良かった。
そして次の日はソロでずっとやっててあとで商会メンバーの人も来て一緒にやってたら、最後の貫通がやっとカンストした(^_^)v

砲術

弾道

水平

貫通

先に砲術家で15までして、あとは専門職、大提督、上級士官、賞金稼ぎでR16まで頑張って上げた(#^.^#)
速射は錬成R13でとりあえず速射はあまり使わないからいいかなって、とりあえず良く使う砲撃系は錬成カンストさせたので砲撃修行は終わりってことで。あと漕ぎがR14の半分超えたくらいでカンストまでちょい先が見えたってとこかな~とり、暇があれば漕いで漕いで漕ぎまくるぞ~~♪

次はまたまた錬金術上げで真唯がやっとR13でアデプト称号取って、あとはMaiと真愛をアデプトにまずするのが目標かな~
最終目標は錬金術の禁書を4キャラで取るって事なんだけど、これはもう大変だね((+_+))
まあ、ボチボチ上げて見ようかな~また鬼の貴重書作りやらないと((+_+)) まあPSだからPCよりは楽でいいんだけどね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪







 

大海戦♪
2015-08-24 06:51

久しぶりに大海戦に参加したよ♪金曜、土曜の大型のみだけど(#^.^#)
今回はPS3でやってたので、画像はないです。
麻衣、真愛、真唯は鉄材、鉄板バザーして待機しながら、海事キャラのMaiで参戦♪
今回はフレンド艦隊に入れてもらうことになって、金曜日は4人 土曜日は3人でやったね。初日金曜日は最初3人でN狩りしててあとからもう1人の方が艦隊に入ってもらって、人数少ないから、N狩りメインでやることになり、でも、視界に敵がいれば対人をやるみたいな(#^.^#)
大型のみの参戦で1時間しかできなかったけど、あたしにすれば、結構対人やったな~って感じだった(^_^)v金曜日はあたしも対人で相手を沈めれたし(^_^)vまあPS3だからかなり重くやりにくかったけど楽しかったね♪

2日目は3人しかいなかったけど、N狩ってたら、敵の艦隊にぶつかり、フレンドの人がいたのでやりにくくなるな~~って思いながらフレンドの船をバンバン砲撃した(#^.^#)
そして、プリマスに麻衣、真愛、真唯がバザー待機してたんだけど、海戦チャット聞きながら、ドーバーが鉄板不足になり、急遽、麻衣だけプリマスに残し、真愛、真唯を急いでドーバーへ向かわせた。手持ちの鉄板も全て出して、残り鉄材だけバザーして待機してたね。
そして、最後ラストで敵5艦隊にぶつかり、1度目は勝利♪そして、もう1回対戦することになり、凄く激戦したね~~あたしも、修理、外科、弁当って気にしながらやってて、敵の轟音機雷も食らったけど、統率ですぐ回復(#^.^#)統率はR10あるからね♪こちらの旗艦の人が3~4人に囲まれ、救助にいかないと~って思いながらも、邪魔されて、白兵で動き止められ、なかなか救助にいけなかったけど、フレンドの旗の人、凄く上手く、3~4人囲まれても互角に戦ってたね~~
そして、相手の艦隊を沈めれて、でもあたしは撃沈してしまい、もう1人の方も沈んで、こちら旗艦1人、向こうは3人でそれでも互角に戦ってたね~~凄くかっこよかった♪やっぱ対人慣れしてる人だから上手い(^_-)-☆
激戦の中23時になって引き分けになった(#^.^#)

フレンドも結構参戦してて、味方のイスパ艦隊もいて、そこは上手い人ばかりいて心強かったね(^_^)v
街出るとき、エモしたけど、気づかなかったみたいで、あとで聞いてみるとやっぱ気づいてないって言ってた(#^.^#)まあ大海戦はかなり集中してるからエモする余裕ないと思うね(#^.^#)

金曜日、土曜日の2日間で大型だけだったけど凄く楽しかったな~~時間もあっという間にすぎちゃったね(#^.^#)

次回は商会員で出て見たいな(#^.^#) 新人さんも海事頑張ってる人もいるし、あたしも大海戦はあんまり経験ないんだけど、頑張ってみたいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪ 









 

ガナドール♪
2015-07-07 01:10

Maiの剣術、突撃を錬成してスキルを鍛えてるんだけど、ようやく両方8まで上がったよ(^_^)v1人幽霊船白兵上げもいいんだけど、疲れるしね~ガナドールの方が楽でいいかな(#^.^#)
大ストームもある程度取れたし、夜戦木製なんか、かなり出たね~~まあこうやって造船材料が手に入るしいい感じ♪

あたしはE鯖のおすすめガナドールのオレンジトロンプをソロでやってるね~経験値はいらないので、白兵スキルを上げるのが優先かな。
そして、ガナドールの称号2つ取れた(#^.^#)

称号1

デサフィアンテと歴戦の名提督(#^.^#)

称号2

まあこれはガナドールやってる人はもってると思うけど、あたしは久しぶりにガナドールをやって、こんなに連続でやった事はなかったね~

これがデサフィアンテの条件

デサフィアンテ



これが歴戦の名提督の条件

歴戦の名提督


あたしは昔から1人で行動するのが多く、海事もテク上げもずっと1人でやってたね~今では商会員が沢山いるから一緒にやれたらいいと思うけど(#^.^#)
幽霊船白兵上げ、ガナドール、ダンジョン等はみんなでやったら楽しいと思うしね(#^.^#) まあ声かからなかったらこのまま1人でやろうと思ってるけどね。

あと明日からバイキングイベントがあるね(#^.^#) これは商会員でやろうと思ってる♪果たして、どんな敵が出るんかな~あとどんなアイテムが~楽しみにしとこう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪







戦闘日和♪
2015-07-05 01:45

今日は昼過ぎくらいからインしてガナドールをソロでずっとやってた。船は大安宅船をガナドール用に造った(#^.^#)
スキルは直撃、シップリビルドG1で水密を付けて、G3で白兵艦改装を付け、専門で耐砲撃装甲を付けた(#^.^#)
ガナドールができたらいいので、船は適当に造ったけど、ソロでも白兵ならいけるね(#^.^#)

じつはかなり迷ったんだけど、突撃錬成、剣術錬成をやるかやらないかって。錬成したら模擬では使えなくなるから、どうしようかと思ったんだけど、突撃錬成やっちゃった。 あと1年くらい前から剣術はカンストしてたんだけど、剣術錬成してもあまり意味ないなと思い保留してたんだけど、突撃錬成やるついでに、剣術も錬成して、現在R6くらいかな。
ガナドールでアイテム貰いながら、スキルも上げてる感じで、この状態はしばらく続きそうかな~

そしてしばらく経って、商会員の人がそろそろ船に乗れるレベルになって、今日は商用大型クリッパー、商用大型キャラック、副官船1隻を造り、夕食までに完成させた(#^.^#)

そして夜は会長と商会員の人と3人で、海事クエをやることに(#^.^#)
内容はまず初めに、斥候転職クエを終わらせ、会長のソロモンの鍵のクエストの戦闘、そして、商会員の人の海事上限解除クエ60→65、そして大提督転職クエをやることになって、カリブへ移動(#^.^#)
このクエは全て、戦闘があり、護符は使わないでやったよ(#^.^#) 護符使っちゃったら面白くないしね。
大提督クエの一番最後のクエはロンドンで請けないといけないので、とり上限解除報告へマルセへ向かった。
そしたら、もう1人の商会員の人が、海事上限70~77をやることになって、あたしらは手伝うことに(#^.^#)
ローマのヴァレンシュタインに話しかけて、コロッセウムで戦うんだけど、こいつらやたら強いね~でもみんなでやってなんなくクリアー♪
そしてあたしらはロンドンへ向かい、大提督の連続クエの最後を請けて再びカリブへ~~
3人で協力し合ってクリアーしてロンドンまで凱旋♪

今日は殆ど戦闘ばかりだったけど、楽しかったな(^_-)-☆
また機会があればやりたいね~

↓ 良かったら押して下さいね♪