♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


商会開拓地
2014-07-31 22:51

明日からいよいよ8月ですね~毎日暑い日が続いてるけど熱中症には気を付けて下さいね。
こまめの、水分、塩分補給が大事ですね。スポーツドリンクがいいみたいです。

Maiの入ってる商会は最近作った商会で、今、頑張って開拓地の開発や商会貿易も頑張ってるよ♪
街がドンドン大きくなっていくのが楽しいな(^.^)

麻衣の入ってる商会、☆Diamond★Eliie☆の商会HP(リンクに貼ってます)で まいまいの大航海日記ってのがありまして、あたしが書いてる日記なので、見てくれると嬉しいです♪ 陸戦の事とか船とか書いてます(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪


レベル74♪
2014-07-30 23:32

Maiがやっとレベル74になったよ♪ ゴールデンハインドに乗れるようになったけど、しばらく造船はお預けかな~~造っても乗る機会がないしね~
maiレベル
あたしは、火縄銃で銃撃&狙撃術を上げてるねん(#^.^#) 陸では使いにくい武器なんだけど、残りが銃になってしまった感じ((+_+))

Maiは余裕でフライングクラウドに乗れるんだけど、肝心の麻衣が冒険レベル67で1足りないやん~~って思って、頑張って68にしたいね~~68まであと11万か~~

そして、大航海時代のイベント 納涼!夏祭りが8月5~8月19日まで開催されるね♪
浴衣が貰えたりするんだけど、可愛いのがいいな~♪

参加資格は合計名声50以上で体験版の人もネットカフェの人も参加可能みたい。
航海者育成学校の冒険、交易、海事、いずれかの中級課程を修了している状態を推奨らしい。

麻衣は上級まで全て卒業してたけど、Maiと真愛はやってたかな(・.・;)

そして、メモリアルワールド Khronos (クロノス)が8月5日にオープンするね。
9月2日まで無料開放するみたい♪

8月5日は忙しくなるね(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪

新たな船♪
2014-07-30 19:10

7月29日午後8時からニコ生で新しい船の情報が出ましたね。
スペックは変わるかもですが、情報が出ました♪

フライングクラウド

冒険:68 交易:77 海事:35

縦:402 横:564 耐久:643
旋回:10 波:12 装甲:21
船室:65:砲室:24、倉庫:836 容量 925 強化回数5回 ※強化なしの数値です。

帆の性能は恐らく、補助帆を付いた数値だと思いますけど、もしこれが補助帆なしなら凄い性能の船ですね~
補助帆付けて、この数値(どんな補助帆付けてるか分からないですけど) 旋回が落ちる補助帆付けてるかどうかも分かりませんね。
でも、補助帆付けてこの数値で強化で帆をMaxでシップリビルドG3にしたら117がプラスされるから、なかなかのいい船ができそうですね(#^.^#)
ハイクリッパーより、積めて、恐らくハイクリッパーより速そうな気がしますね。
あたしはこの船に注目してます♪


ハーフムーン

冒険:73 交易:48 海事:32

縦:250 横:220 耐久:700
旋回:10 波:10 装甲:25
船室:92:砲室:64、倉庫:483  強化回数5回 ※強化なしの数値です。

冒険船だと思いますが、帆の性能が少し低いですね。


バミューダスループ

冒険:50 交易:33 海事:70

縦:261 横:175 耐久:1092
旋回:11 波:11 装甲:34
船室:106:砲室:(画像が見にくく数値が分からないです)、倉庫:484  強化回数5回 ※強化なしの数値です。

海事船ですね。 耐久が高いから期待できそうですね。どんなスキルが付くかどうか。

スキル情報も出たら造ってみたいな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪






キャラ紹介♪
2014-07-28 22:39

麻衣

国籍 イングランド

麻衣1

ジェノヴァ商会 しあわせの風見鶏の副会長

生産マイスター 縫製、工芸、鋳造、調理、保管は錬成カンスト。錬金術、言語学カンスト。造船亡命7か国完了R20船大工。
ありとあらゆるものを作ります。
冒険は釣りカンスト 
陸戦は 剣術11 応用剣術11 銃撃10 狙撃術10 投擲術8 
戦闘テクニック90個マスター 冒険テクニック15個マスター 交易テクニック4個マスター
陸戦ではMaiの片腕的存在。
洋上戦は苦手

4姉妹のメインキャラ

愛用船 ロングスクーナー、ハイクリッパー、大型福船、フライングクラウド、哨戒型コルヴェット

副官船 グランアンフリュート


Mai

国籍 イングランド

mai1

所属商会 ジェノヴァ しあわせの風見鶏

戦闘キャラで砲術、弾道学、水平、貫通錬成カンスト。速射錬成R14.剣術錬成カンスト、応用剣術、回避、修理、応急処置、投擲術カンスト。あと操舵錬成R15 漕船錬成カンスト
冒険は釣りカンスト
生産は調理、工芸カンスト 保管錬成R10
戦闘テクニック90個マスター 冒険テクニック13個マスター 交易テクニック3個マスター
ナイフ奥義マスター
得意武器 戈
陸戦得意分野
白兵も高ランクでレアハントも得意分野

愛用船 グランアンフリュート(倉庫Max牽引用)、 商用ロングスクーナー、 サーヴェイフリゲート 、一等戦列艦、ナポリタンガレアス、オスマンガレアス、哨戒型コルヴェット、大安宅船、スーパーフリゲート、ヴィクトリー、巡航ハイクリッパー、ゴールデンハインド 、ソレイユロワイヤル
 
副官船 グランアンフリュート


真愛

国籍 イングランド

真愛1

ロンドン商会 しあわせの風見鶏・支社

生産キャラで麻衣の片腕的存在 
工芸、鋳造、縫製、調理、保管錬成カンスト 錬金術R13 造船亡命7か国完了R20船大工
冒険 釣りカンスト
洋上戦、陸戦ともに苦手なキャラ
4キャラで生産&造船担当

愛用船  グランアンフリュート(倉庫Max牽引用)、 商用ロングスクーナー

副官船  グランアンフリュート


真唯

国籍 イスパニア

真唯1

ロンドン商会 しあわせの風見鶏 ・支社 会長

まだまだ成長させないといけないキャラで、生産は縫製、工芸、鋳造、保管錬成カンスト 錬金術R13
これから、どんどん育成させようかと検討中

愛用船  グランアンフリュート(倉庫Max牽引用)、商用ロングスクーナー

副官船  グランアンフリュート



以上 4アカキャラ宜しくお願いします♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








初めまして♪
2014-07-28 21:18

本日より、ブログ始めました♪ 麻衣です。宜しくお願いします(#^.^#)
大航海時代オンラインのさまざまな出来事を書いていきたいと思います。
麻衣、Mai、真愛、真唯の4アカでプレイしてます♪
麻衣は自分の名前をそのまま入れました。
メインキャラは麻衣です。
見てくれた人、声かけて貰えたら嬉しいです(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪


