♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


真唯の成長期6♪
2014-08-31 23:23

呉須手を全部売ったら、おそらく商大クリに乗れると思うけど、まだ売れなかったから、真唯の管理上げをやろうと頑張ったよ(^_^)v
南蛮貿易優遇も使えるようにしないとやしね。

まずは準備として、お弁当で管理を上げようと思ってるから、まずは調理師に転職~~

調理師

そして、肝心の船の制作は商用大型ガレオンにしたよ(^_^)v

商用大型ガレオン

管理上げはスキルいっぱい付いてる船が上がりやすいから、シップリビルドのスキル継承で副官室、あと強化で調理室、工作室、専門で操船強化を付けたよ♪
管理上げ用だし、帆は適当~~まあ、一応、旋回と対波は上げたけどね。最後は倉庫+25%で倉庫を大きくしたよ。

そして、船もできあがり、いよいよ調理上げからのスタート。まずは畜産秘伝・豚の章である程度まで上げて、神秘の香辛料+ブーストで木魚まで作れるようにしたよ。ここまでは早いんだけどね♪

生産しながら、大学単位を稼ぐ事にして、単位2万で設定スキル4つに増えるから、頑張って4つまでいけるようにしたよ(^_^)v
管理上げは大成功で熟練が増えるから、大学スキルは生産大成功率増加1~4を付けて、副官を主計長にした。

大学生産スキル

そして、ベンガジで木の実を大量に積んで、近くに書庫があって、魚肉ある街、チュニスへ移動♪
そこで、早く上げたかったので、お守りも使って、管理技術R1→R10まで、4時間でカンストできた(^_^)v
4キャラ目だったし、要領も分かってるしね(#^.^#)

管理カンスト

調理もR15までいったよ♪

さて、あとは呉須手を売って、商大クリを造るかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






真唯の成長期5♪
2014-08-30 04:08

呉須手もなかなか相場が悪かって、倉庫に貯めてて、今日の深夜くらいに相場みたら、ダブリンが125%やん~~急げ~~って思って、お守り使ってウキウキと上げてたら、・・・ 交易レベル60で止まっとるやん~~交易解除するの忘れた~~((+_+)) 痛恨の大誤算だった~

真唯 交易

交易レベル60→65解除はリガ=琥珀の髪飾り  開拓地=ひすいの指輪  ジャマイカ=めのうの耳飾り  
ケープ=ダイヤモンドの首飾り  ホルムズ=ターコイズのブローチ
以上の5点を集めて、カリカまで行かないといけない((+_+))
明日は交易解除を先にやらないといけないな~~
呉須手をそれまでひたすら売ってようやく、真唯の副官が商用ガレオンに乗れるようになったから、倉庫は少しアップしたかな♪

真唯の船は前にも言ったが手抜きの船((+_+))

真唯船

うかうか、南蛮品も積めないね~~バルシャからこの船に変えて、次は商大クリを造ろうと思ってる(^_^)v
まだ、航行技術も1だから、早くスキル付いた船に乗さないとね~~
管理上げもやらないとやから、管理上げ用の船も造るかな(^.^)
カンストまでさせて、南蛮貿易優遇を使えるようにしないとね(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪




真唯の成長期4♪
2014-08-25 23:38

昨日は18時頃からPSNの調子が悪く、フリーズしたと思ったら、ログインできない状態だった(;_:)PS3メインでやってるから、かなりの痛手だったよ((+_+)) 昨日の夜はもう諦めて、また今日頑張ることにしたよ(#^.^#)
真唯は東アジアの勅命も終わらせて、あとは東アジアの街発見&4港の貿易開かせる事だね~他の3キャラは南蛮全てカンストしてるから、また今度は真唯を頑張って全港開港カンスト目指さないとね(^_^)v
今日は、昨日売れなかった呉須手を大量に真唯に渡して、単品売りで名声稼ぎながら経験値もアップした(^_^)v
商クリには乗れるんだけど、この再、商大クリを造ろうか迷ってるね~

真唯2

名声も頑張って上げたんだけど、また亡命したら、かなり下がるけど、これは仕方がないね~

今日はガナ護符海事で12まで上げた(^_^)v 真唯は多分、生産キャラにするから、海事スキルはいらないかな~
まあ取りあえず海事は20まで上げるつもりでいるけどね♪
護符海事は太陽の護符を節約する為に保管R20でやってるよ(#^.^#) 護符は大量にあるけど、ドンドン使ってたら激しくなくなっていくからね~

↓ 良かったら押して下さいね♪



真唯の成長期3♪
2014-08-24 02:56

昨日の続きで東南アジアの香辛料3種、クローブ、ナツメグ、メースを積んで、中南米西岸の街発見終わらせて、EUに戻り、3種コンボ売りして相場も良かって、儲けれたよ♪
真唯はやっと副官船使えるようになったよ~~副官料理で無理やり信頼度50まで上げて(#^.^#)商用大型キャラベルに乗せれるようになった(#^.^#)
EUに戻った時についでに、ザダールへ寄りマグロで保管R10まで上げた(#^.^#)
保管も上げた事やし、今度はパナマ運河勅命のついでに、ヴェラクルスまで行き、管理技術も取った♪
パナマ運河勅命も終わらせて、次はスエズ運河勅命やらないとね(#^.^#)
真唯の船は商用大型キャラックで副官船みたいな設計で、波が1しかないから、嵐来たら、やばいね~~
次の商クリはちゃんと強化しよう♪
船にスキル付けないと、肝心の航行や管理が上がらないしね。もう少しの我慢かな~~~

真唯1人だったらここまで早く成長はできないね~麻衣の移動船が役に立つね♪
麻衣の自慢のロングスクーナー(^_^)v

ロンスク1

ロンスク2

帆Max 旋回Max 加速1,2付けた(^_^)vスキルは急加速のみ(その分旋回、対波に回した)専用で副官室
この船もDSS、DGS入れたよ♪

さて、明日も頑張るかな~

↓ 良かったら押して下さいね♪




真唯の成長期2♪
2014-08-23 04:27

今日はインした時間が遅かって、ゲームも遅くまでやってしまった((+_+))
今日も真唯を育てたんだけど、大学スキルの海難史が取れたよ♪そして、東南アジアの街発見に向かう途中にカリカへ寄って、研究報告、クエ報告して、道具屋へ行ったら変わった物が売ってたよ(#^.^#)

お楽しみ6

お楽しみ箱6ってのがあって、1つ50Mで高いけど、2つ買って真唯に開けさせた。中身は

雷神3

海神3

雷神、海神のお守り(自分用)が3つずつだった~まあ、真唯はこれからドンドン成長させるからこれは有り難いお守りだね(#^.^#) でも、こうやって、お金使うから、なかなかお金貯まらないね~~((+_+))
また南蛮へ行かないとやばくなってきたよ(・.・;)

深夜遅い時間だったけど、海賊さん達は多分いないと思いカリカから東南アジアへ向かって、予想通りいなかったから、アチンから初めて、ジャカルタ、ホロを発見して危険な街をクリアー(#^.^#)
あとはグアムからサマライへ行き今日はそこでログアウト(-_-)zzz
明日はオセアニアを発見して、またそのまま北上して東南アジアの残り発見終わらせて、香辛料を積んでそこから中南米西岸発見をやろうと思ってる(#^.^#)今回の街発見は地球を1周してるから時間はかかるけど、街発見は終わらせたいからね~~
これを終わらせたら勅命クエのパナマ運河をやらないとね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪


真唯の成長期1♪
2014-08-22 02:37

4アカにして、真唯を育ててる(#^.^#) 早く3人のお姉ちゃんに追いつかないと♪
街発見はカリブ、中南米東岸、紅海、インド、アフリカまで終わって、勅命は中南米西岸まで終わったよ♪
カリカで香料商人のクエ受けて戻って、社交が優遇なので、ポルの本拠地、領地、開拓地を投資してイングに亡命したよ~~

真唯イング

さっそく、オダリスクドレス作って、真唯に着せてみた(^_^)v 商会員の人にも欲しい人いたから作ってあげた♪

最終的には7か国亡命終わらせて、そして、またイングに戻るつもり♪
造船はどうしようかな~~って考えてるねんけどね。
海事も5まで上げて、そして大学を受けれるようになって、応用研究棟までいけるようになった(#^.^#)
応用研究棟の海難史1を受けれるようになりたいしね~~地図職人のクエはもう終わらせて、サルベージスキルも取ったし♪真唯は急成長してる感じ(#^.^#)
新しいキャラをまた育てるの結構楽しいよ~~他やりたいことあるけど、真唯の成長を優先にしてる♪
明日はお出かけするから、帰ったら、東南アジア、南米東岸の街発見でもやるかな~~ちょっと危険だけど、
まあなんとかなるかな(^_^)v

4姉妹

あと、今日は商会員の人にヴェネ公用戦列艦造ってあげた♪G3まですぐにいけてお金節約できたよ(^_^)v
凄く喜んでもらえて嬉しかった♪ 底になっても気にしないで頑張ってね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪







新キャラ♪
2014-08-20 18:04

パッケ買って余ってたから、もう1キャラ作ったよ~~いつ消えるか分かんないけど、4アカ目のキャラ 真唯です♪

真唯

今は街発見に全力出してるねん。カリブまで行けるようになって、これから中南米東岸の勅命クエやろうかなって(#^.^#)
船は倉庫+25の商用大型キャラック(#^.^#) まだ副官船はできないんだけどね~~これからどう育てるか悩むね~~
サンクト発見するには、学校を中級卒業までしないといけないんだね~~
まあ、シスコとサンクトは後回しにするかな~~

今日はね、リスでシャウトして、やっと特製トルコ服縫製法のレシピをゲットできたよ♪

トルコ服

オダリスクドレスとかレイスコートとか作れるようになった(#^.^#)これ1着で変装度60あるからイスタンにブールに入れるようになるね(^_^)v 真愛が縫製カンストしたから作らせようかな♪

商会員、フレの方で欲しい方いましたら。言ってくださいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪

お弁当作り♪
2014-08-19 02:50

今日はお弁当も残り少なくなってきたから、久しぶりにお弁当作りしたよ♪
あたしはいつも3種類のお弁当を持つようにしてる、1つは子牛肉のグリルライム添えこれは行動力85回復する優れた弁当(#^.^#) 生産スキル上げの時に重宝するね(#^.^#) もう1つは、みなさん誰でも持ってる塩漬け魚の木の実添え、あと艦隊料理のマグロのオリーブステーキ(#^.^#) この3つを使い分けてる♪
そして、真愛に調理させて、やっと真愛が調理カンストしたよ(^_^)vこれで、3キャラとも調理カンスト♪ 調理はお弁当作りやってたら勝手にカンストするけどね(#^.^#)たまにお弁当も大人買いしてた時もあったけど、今回は大量生産した(#^.^#)それぞれ8000個保管したよ~

そして、明日でいよいよゴールドラッシュキャンペーンが終わるね~~あたしは結局1回もしなかった(大型金塊が出にくい噂が出たから)これでキャンペーン終わって、さらに大型金塊が出なかったら、シスコも人がいない寂しい街に戻ってしまうね~~なめし革の道具袋欲しかったんだけどね~~大型金塊 もう少し取れる確率減らして、その代わり、貯蔵できたらいいのにね~~


↓ 良かったら押して下さいね♪

縫製上げ
2014-08-18 19:06

真愛の縫製上げをやろうと思って、インドのマスリタパムまで移動してやる予定だったけど、カリカットで転職しようと思って、仕立師に転職しようと思ったら、なれないことに、気づき、またトンボ帰りでEUまで戻ったよ((+_+))
そして、マルセで仕立師のクエやって終わらせて、再びマスリタパムへ向かった。
真愛は縫製R9あるから、残りもう少しでカンストまでやることにして、数時間で縫製カンストできたよ♪
あたしは生産スキル上げは行動力が激しく消費するので、お弁当は木魚じゃなく、いつも子牛肉のグリルライム添えを使ってるねん(^_^)v 行動力85回復するからね♪
あたしはメインでやるの、いつもPS3だから、生産はPCより遥かに早いよ(^_^)v
縫製上げはテレビ見ながらのんびりとやった(#^.^#)これで真愛は工芸、鋳造、縫製の3傑がカンストした♪
真愛は生産専門だから、つねに、大学スキルの生産成功を全部装備してるねん。
これで麻衣はまたしばらく出番なして感じかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪



GM要望
2014-08-15 23:04

今日はMaiの商会がみごと、商館取った♪定期船も使えるようになったし(^_^)vあとは、まだ累積ポイント稼ぎと商会開拓地の開発が残ってるけど、頑張ってやらないと(#^.^#)

あたしは、前から何回もGMに要望してることがあって、1つが船の保護設定。もし万が一売ってしまったり、シップリビルドしてしまったりしたら、かなりのショック受けるね(;_:) 課金帆とか使ってる船なんか特に((+_+))今のとこはそういう、ミスはないけど、酔っぱらった時に造船したときが怖い((+_+))
もう1つの要望が武器、防具、アイテムの保護設定。鍛錬具とかで鍛えたりした武器を売ってしまったら、もう立ち直れなくなるよね~~
鍛錬具は高価なアイテムだしね((+_+))
この要望、なかなかGMやってくれない(;_:) 

↓ 良かったら押して下さいね♪

