♡ マイマイの大航海日記 ♡

真唯の成長期9♪
2014-09-28 21:08

呉須手貯めこんでたの一気に売ったら、交易レベル78までいったよ(^_^)v
それでやっと副官が漕運船に乗れるようになった♪
交易カンストまでもう少し~~って感じ。もう少し南蛮頑張らないとね~
いつも南蛮しててPKにやられるんだけど、今日は仕返しでPKKしにいったんだけど、いつも襲ってくるPKと対戦できなかって、違うPKと戦った。甲板で倒したんだけどね(#^.^#)
負け惜しみでそのPK甲板しかできないのか~みたいな事言ったけど、PKなら陸も鍛えろ~って。
模擬と違うんやぞ。いつもは弱い商人ばかり襲ってるくせにね~まあPKの人も良い人いるけどね(#^.^#)
さてまた南蛮行こうかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪


高速ケベック♪
2014-09-27 20:34

久しぶりの更新♪
毎日南蛮ばかりやってて、ブログネタもなく、ロンドンでうろうろしてたら、商会員から造船依頼がきて、注文の船は高速ケベック(#^.^#)
沈没船用の仕上げ注文だったから、強化で急加速 シップリビルドG1で曳航補助、G3で探査船改装 これだけのスキルがあれば沈没船も楽になるね♪
高速ケベックは再強化3回だけど、商会員の方が冒険のレベルが到達してないから、再強化は2回で強化数7回にした(#^.^#)
あたしの造船のやり方は、まず、シップリビルドG3までしてから、商会開拓地へ行き、そこで工廠で熟練Maxにしてから、強化する感じ♪
なるべく速度を上げたかったので減量する為に提督、船匠室を使った(#^.^#)
こんな感じで仕上げたよ♪
ケベック1

ケベック2

見事、帆、旋回、対波Max♪ 素晴らしい船が完成した(^_^)v
専門で副官室付けた(#^.^#)
商会員の方が殆ど材料集めて用意してくれたから、楽にできた(^_^)v
凄く喜んでくれて、造ったかいがあったね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪



真唯の成長期8♪
2014-09-17 23:41

久しぶりの更新~~先週はリアルが忙しかったり、遊びに行ったりで、大航海はあまりしなかったね~
今週は真唯の成長させようかな♪
前の続きで、真唯の南蛮全カンスト目指して、ひたすら南蛮回しして、やっと本日、全カンストしたよ(^_^)vやっとEUに帰れる♪
3人のお姉ちゃんに段々と近づいてきた♪最後は日本が残ってたんだけど、堺が疫病になってくれて、安平のリンジャオオンラインで一気にカンストできた(^_^)v
あとは呉須手を満載にして帰りたいんだけど、また状況見て、ダメなら違うの持って帰ろうかな(#^.^#)
真唯は生産も海事も何もできないキャラだから、何かさせようか考え中だけどやっぱ生産キャラになっちゃうかな冒険スキルもある程度は上げたいから地図回しでもやらないとね。
無駄使いばかりするから、お金の回収もしないとやし~南蛮でもやりながら考えるかな←結局南蛮かい~

↓ 良かったら押して下さいね♪

真唯の成長期7♪
2014-09-02 22:06

やっと呉須手売れるようになって、貯めこんだの片っ端しから売ったら、またレベル上限解除になってストップ~~((+_+))
真唯 65

呉須手、何万って貯めこんでたら一瞬で上がるね~
真唯が交易65になったので、商大クリを造ることにした(^_^)v
こんな感じで仕上げたよ~
商大クリ
シップリビルドで南蛮貿易優遇と倉庫容量増加。 強化で偽装倉庫、工作室 (倉庫Maxする為)&スキルも付ける為♪
専門で副官室を付けたよ(^_^)v4回目の強化で容量+25%で造った♪
帆は牽引用なので適当~補助帆もなしで(#^.^#)
これで航行技術も上がるよ♪

また上限解除に行かないとね~お殿様に会いに(#^.^#)ついでに真唯の商大クリも完成したし、南蛮も行こう♪
これで呉須手9100積んで帰れるようになったよ♪

↓ 良かったら押して下さいね♪