♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


キャラの成長♪
2014-10-26 23:06

いつも真唯ばかり育ててたんだけど、真愛はとある街を投資してやっと王立艦隊になったよ♪
一気に階級上がった感じ(^_^)v

真愛 王立艦隊

海軍大尉になった♪ 真唯は王立艦隊はまだまだだけど、また育てていかないとね(#^.^#)

そして、次はMaiがやっと冒険75になったよ♪

Mai 冒険75

ダンジョンもお休みして殆ど移動、大学で冒険上がってる感じだね(#^.^#)
毎日、南蛮ばっかり行ってて、資金調達と真唯の副官大福を狙う為に頑張ってる(#^.^#)
これでMaiはやっと巡航ハイクリに乗れるようになった♪
まだしばらくは造らないけど、どういう設計にしようか考えておこう(#^.^#)

金曜日から日曜日まで大海戦あったんだけど、あたしはPSでやってて、混雑するとこへ行ったらすぐにフリーズしてしまい、みんなに迷惑かけるから、大海戦は殆ど出ないつもりでいるよ。船は小型~大型まで揃えてるんだけどね~
もし、また出るんだったら新しい船を造ろうと思ってるけどね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪





カッツ強化♪
2014-10-23 20:05

久しぶりに武器の強化をやろうと思い、今ままで、沢山強化してきた。100愚者、100粧刀、100火縄銃、100ブーツなど。
今回、カッツ強化は初めての経験で、色々調べながらやったよ(#^.^#)

まず準備として、
①剣錬成・応用
②剣錬成・極意
③究極・剣の錬成法

この3点のレシピが必要だけど、これは前から持ってたからクリアー(^_^)


①ショートソード(1)、石炭(3)、鋼(1)→バゼラード
     剣錬成・応用(短剣強化・応用)    
            ↓
②バゼラード(1)、石炭(3)、鋼(3)→マインゴージュ
     剣錬成・極意(短剣強化・極意) 
            ↓
③マインゴージュ(1)、砂(30)、鋼(10)→カッツ     
     究極・剣の錬成法(短剣強化・奥義)

ここで初めて、カッツが完成(#^.^#)

材料集めはやっぱ砂が時間かかるね~ショップで買いあさって、足りない分はチュニス西でのんびり採集したよ♪

砂 採集 


強化するにに、鍛冶師に転職して、マイスターにして、副官を主計長
大学スキル:アイテム強化技術 生産大成功率増加1~4をセットしていよいよ強化~~

鍛冶師

レシピの究極・短剣の錬成法 石炭10 鋼8 カッツ1

強化95くらいで、何回も折れて心も折れそうになったけど、頑張って100カッツが完成~~(^_^)v

100 カッツ

成功、失敗のアップダウン激しかったけど、100カッツ 7本完成した♪
商会員限定で持ってない人いましたら、言ってくださいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






イベント最終日♪
2014-10-20 23:51

明日のメンテでイベント終わりだけど、あたしは今日で終わりだね~楽しかった♪

結局、毎日やってたかな~今日はインするの遅かったけど、すぐにドック1枚取れたよ(^_^)v合計でドック6枚ゲット♪
またみんなでできるイベントあったらいいな(#^.^#)
特殊船塗料はまだ在庫あるし、またなくなりそうになったらレアハントに行こう(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪


イベント6日目♪
2014-10-19 23:52

真唯のグランアンフリュートが初南蛮やから南蛮しようと思い、今日はお昼過ぎくらいからインして、昨日やりかけてた南蛮の続きで東アジアへ向かったんだけど、呉須手が悪かったから、リンジャオと交換して、江戸が疫病だったから、向かう途中で状況変わってしまった((+_+))
提灯交換してみたら、案の定、半分以下だった(・.・;)
ずっと待ってられないのでそのまま積んでEUに戻ったよ~
でも倉庫に貯めてあった呉須手、やっと売れて、スッキリした気分(#^.^#)

さて、イベントの方だけど、今日は商会メンバー3人で夜からやったよ(#^.^#)
船体、塗料、ドックってあるけど、今日はドック狙いでドンファンを狩りまくった(#^.^#)
ドンファンは砲撃痛いから、船は一等でやってたよ。
イベントやってたら白兵スキルがいい感じで上がる♪
今日は見事ドック3枚取れた(^_^)v 運が良かった感じやった(#^.^#)
あたし、ドックは結構取れてるんだけど、船体と塗料は全然取れてない((+_+))
明日はいよいよイベントも最終になるから、明日ラスト頑張ろうかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪


イベント5日目♪
2014-10-19 02:04

毎日、会長と二人でレアハントやってて、二人とも調子悪い時は全然で取れるときは取れるんだけどね~
今日、やっとMaiの収奪スキルがR15になったよ♪ レアハントずっと剣士でやってたけど、これからは私掠海賊で行かないとね(#^.^#)
カンストまでまだまだ先になりそうだけど、これからもレアはするので、ちょくちょくと上げて行こう(^_^)v
今日もあたしは坊主でなにも取れなかったね~ ちょっと息抜きで明日は南蛮でもするかな(#^.^#)
またレアやれたらやろうかと(#^.^#)
これから、キャラをどう育てていくか迷うね~~真唯の副官大福、 Maiはもう少しで冒険75になるから巡航ハイクリ、あと陸ももう少し鍛えないとやし、南蛮も行かないとやし、まあゆっくり考えるかな(#^.^#)
あたしは基本、1人で行動するときが殆どやけど、こうしてイベントとかあったら一緒に遊べるのがいいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪

イベント2日目♪
2014-10-15 23:25

今日はインした時間少し遅かって、昨日は戦闘入ったら、フリーズしてしまって、インしたら洋上だった。
あたし、メインはPSでやってるけど、よくフリーズするねん((+_+))
そして、会長がアテネにいたから、一緒にやることになって、今日は2人しかいなかったけど、楽しかった♪
イベントやる準備でまず、サーヴェイを専門スキルで耐砲撃装甲を付けようと思い、麻衣、真愛、真唯はリスで待機させてたから、そのまま共有船倉庫を利用して受け渡しして、リスで専門スキルを付けたよ(^_^)v
そして、スキルも付けて、いざ出陣~~~!
って思ってたら、シラクサで大投資始まったやん~~行きたかったけど、イベントを優先にして、会長とあたしでアテネを出航した(#^.^#)

でも耐砲撃装甲付けても、ドンファンの砲撃は痛いね~~ある程度、突撃で倒し、残り3体くらいになったらいつものように、防御で粘って、撤退って繰り返し、見事、ドックをゲットしたよ~~~(^_^)v
そして、またドンファンおったから、しかけて、またまたドックゲット~~♪
今日は2枚も取れた(#^.^#)
PSでやってるから、画像取れないけど、昨日の坊主は取り戻せたかな(^_^)v

さて明日はまたみんなやりそうだったら混ぜて貰おうかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪


イベント♪
2014-10-14 23:34

今日から海事イベントがあるね(#^.^#) 商会員とフレとでやってたよ♪ やっぱみんなでやると楽しいね(^_^)v
東地中海のドンファンを狙ってたんだけど、やっぱ取り合いが激しかったよ~((+_+))やっぱみんなドック狙いだね~
あたしは残念ながらドックは取れなかった。あと違うNPCで敬愛なる鎧を取った(^_^)vあとスターサファイア、金羊を大量((+_+))

仕掛けは奇襲であとは強奪でずっとやってたね(^.^) 奇襲は提督交代でやる感じで回してた。
あたしは一等でやってたけど、速度が遅く時間かかってしまうので、途中でサーヴェイに乗り換えたよ。こんな時にゴールデンハインド作っておけば良かったな~って思ったけどね。
サーヴェイは速さでは申し分ないけど、装甲少し弱いので、専門スキルで耐砲撃装甲付けれたら付けようかな(^_^)v
明日もみんなやってたら混ぜてもらおっと(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪

グランアンフリュート♪
2014-10-13 23:03

毎日、ずっと真唯の海事上げやってたよ~~もう疲れたよ((+_+))
やっと今日、真唯が海事62になってグランアンフリュートに乗れるようになった♪

真唯海事62

真唯は海事スキルいらないから、ガナドール護符海事でずっとやってた(^.^)
銀タロの世界が中々出なくて、最後にやって出た感じ((+_+))

名声も22万まで上げようと思ったけど、もう十分なので、切り上げたよ~

早速、グランアンフリュートの造船に取り掛かった(#^.^#)

真唯が海事してる間、麻衣と真愛で定期船で浦項へ行き、漕運船と東アジア貿易船倉を造りに行ったよ♪
そして、緊急帰還でそのままEUまで帰った。

そして、ロンドンで造船してシップリビルドはアントワープでやったよ(#^.^#)
こんな感じで仕上がった(#^.^#)

真唯グランアン

シップリビルドで南蛮貿易優遇、倉庫容量増加
強化で主計室、高層見張り台  専門スキルで副官室を付けたよ♪
画像は何も付けてない状態(#^.^#)牽引用なので、帆もある程度まで上げたって感じ(#^.^#)
対波が11以上あればOKやしね(^_^)v
倉庫はMai、真愛と同じく1300(^_^)v
グランアンフリュートは大きいから目立つね♪

グランアン4

これで麻衣が大福に乗って満載にしたら呉須手9500以上積めるかな♪
海事で疲れたけど、また明日からイベントあるので、イベントも頑張ろうかな~

↓ 良かったら押して下さいね♪






ガナ護符上げ♪
2014-10-11 14:50

太陽の護符もある程度取ったので、いよいよ本番のガナドールで護符海事上げをやろうと思ったんだけど、真唯は修理も低いから、修理が全然追いつかない((+_+)) そして、Maiに手伝って貰って、修理をなんとかR10まで上げたよ♪

そして、ついでに船もガナ用で商大ガレオンを造ったよ♪ こんな感じ

商大ガレオン1

商大ガレオン2

強化は副官室 強化倉庫(特殊船倉使ったら付いた) シップリビルドで急加速、耐久を付けて、専門で修理支援にした(^_^)v
ただこれは失敗作で船形式を戦闘艦にしなかった事かな~~戦闘艦にしたら、装甲もMaxになってたんだけどね((+_+))
寝ながらシップリビルドしたから、何も考えなかった((+_+))
旋回ももう少し欲しかったんだけど、強化に失敗出てしまった(;_:)
まあガナだけで使う船だからまあいいか(#^.^#)

さて海事上げ頑張るかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪


 

護符海事準備♪
2014-10-10 20:10

やっぱ真唯の海事上げは太陽の護符でやろうと思い、麻衣、Mai、真愛は護符クエできるんだけど、真唯はまだ宗教学すらない状態やから、まず考古学者クエをやることにしたよ(#^.^#)
考古学クエは連続クエで1つは希少クエのトロイがあるね。なかなか出なかったけど、なんとかいけて、考古学者になれたよ♪

考古学

考古学者になれたところで、まず宗教学上げにサンジョルジュまで行き、(死をくれた神)(混乱をもたらす神)を交互にやり、それでクエ回しながら、なんとかフルブースト付けて護符クエをいけるようになったから、イスタンまで移動♪
イスタンで前提クエ、ギザのピラミッド調査をやって、それから古代エジプトの信仰を受けた(#^.^#)ここまで少し時間かかったけど、なんとか準備完了(^_^)v

そして現地まで行き、そこでまたクエ回し(^_^)v 真唯を先に行かせて、それから真愛、Mai、麻衣って順番に探索(#^.^#)

太陽の船

そして

太陽の護符

やっと太陽の護符が取れたよ♪ 4アカだから1度に4つ取れるのが美味しい(^.^)
クエやってたら、冒険で爵位がきて2つ階級上がって、5等になった♪

さてもう少し取って、真唯の海事上げでもするかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪



 
