♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


ロンドンにて♪
2014-11-28 06:05

今日は船造りの準備してたら、なんと~いつもブログを見て下さって、コメントを頂いてるパパチチさんにお会いできた~♪
初対面で少し緊張はしたが、フレ登録もして貰えた♪ リンクも貼らさせてもらってます(^_^)v

そして、商会管理局前で今度は、うちだーのさんにお会いできた~♪ いつもブログ見て下さって、本当に嬉しいです(^_^)
うちだーのさんともフレ登録して貰えて良かった(#^.^#) 早速リンク貼らさせてもらいました。

お二人の画像撮っとけば良かったな~~ 

あたしも、このお二人のブログは楽しみにしてます(#^.^#) 


今日は新人さんの船のフル強化を2隻造って、フレの副官船も造ったよ(#^.^#) やっぱ新しい船を貰うのは嬉しい事だね。それに答えて、いい船を造るのがあたしの仕事かな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





古代都市バビロン♪
2014-11-27 07:08

12月3日から、古代都市バビロンが始まるよ♪
また新たな旅が待ってるね~

(公式から抜擢)

バビロン1


新称号 時を知る物(紀元前)


バビロン2

バビロン3

海事が好きな人には楽しみかもね♪


バビロン4

海域調査が苦手なあたしにこれ以上の海域が(・.・;) でもやってみたい♪


バビロン5

また便利そうな機能が追加だね♪


バビロン6

敷物が3種類♪ 
バザーがもっと派手になりそうだね(^_^)v

バビロン8 敷物
バビロン9 敷物

バビロン7 敷物

そして、待ちに待った新型船~~♪
ヴィクトリーは強そうな船だね、造ってみたいな♪
イングランドの船だからイングランド公用だけになるのかな~



バビロン船1

ガンジャ・ダウ
見た目は小型なんだけど、大型の交易船みたいなんだね~

バビロン船2

冒険船が出なかったのは少し残念だけどね~



そして、最後に嬉しいのがスキルがアップするね♪
このゲームはスキル枠がきついから良い特典だね~

バビロン10

こんな感じなアップデートだけど、あたしの要望はまったく聞いてくれなかった((+_+)) いつになったら実行してくれますか~運営さん((+_+))


↓ 良かったら押して下さいね♪









船造り試案
2014-11-26 17:05

新人さんが、育っていってるのを見ると嬉しい(#^.^#) 船のサポートはバッチリだから、遠慮なく言ってね♪
昨日は商用ガレオンG3仕様の作ったけど、まだ乗船レベルに到達してないから、頑張って乗れるようになってね♪

あと街でブログ見てますって声掛けられたらやっぱ嬉しい♪ ネタがあれば更新していきますので、これからも見て下さいね♪

Maiは海事カンストしてるけど、まだ帆船では一等しか持ってないね~1ランク上の船もまた造らないとね~ ソブリン、サンフェリペ、アプレットとかあるけど、どれにしようか迷うね。

あと、殆ど4キャラ一緒に行動してるけど、ソロになった時の移動船、Mai用の鬼仕様のロングスクーナーも思考中。
まあ、鬼仕様の商用ロングスクーナーあるけど(#^.^#)

あと、この船、サルベージ用哨戒型コルヴェット 

哨戒コルベ1

コルベ2

前の記事の巡航ハイクリと同じ強化でサルベージ仕様の船で強化は巡航ハイクリみたいに、お金かけてないけど、帆Max、旋回Max 対波もMax近いから、速いよ~(#^.^#)

商会員の方でこの船に乗れるようになった人、サルベージやる人いたら、差し上げます(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪









サルベージ用巡航ハイクリ完成♪
2014-11-25 10:34

昨日からの続きで久しぶりに自分用の船を造ったよ♪ 恐らくサルベージ用では最速に近いかな(^_^)v
色々、プラン考えて、シュミレーションして、船の部品を用意して準備した感じ。

サルベージ用で造るのならもちろん、曳航補助と探査船改装があれば万全だよね。それと急加速は絶対だね。
でも、これには問題があり、巡航ハイクリは強化で急加速、曳航補助が付くんだけど、シップリビルドで探査船改装を付けたら、強化枠とリビルド枠を両方消費するから、
急加速+探査船改装か、曳航補助+探査船改装のどちらかしか付かないねん。強化だけでは2つまでしかスキルが付かないからね。
だったら、どうしたら、曳航補助と探査船改装、急加速の3つが付くかって事だね。

それはスキル継承をしたらいける♪
スキル枠増加1でもいけるけど、スキル継承の方が強化で能力はアップできるね(#^.^#)

シップリビルドG1でスキル継承、急加速か曳航補助のどちらかを継承させて、スキルを付けて、そして、G3で探査船改装を付けたらこの3つのスキルが付く(^_^)v

こんな感じで完成したよ♪

巡航ハイクリ1

巡航ハイクリ2

シップリビルドで加速強化を付けたかったけど、付けたら、急加速か曳航補助のどっちかが付かなくなるからね~

見事、縦横帆Max 旋回、対波Max♪

そして5回目の強化でペナルティー減量して、縦、横帆が-10 対波が-2になるようにして、-15にならない手前で最後の強化したよ(^_^)v 縦、横、対波は余裕があったから、ペナルティ減量したよ♪
全て計算通りの設計で完成した(^_^)v

専門スキルは高層見張り台を付けたよ♪

さて~~久しぶりに南蛮でもいくかな~ ←(おいおい、折角造ったのに、サルベージしろや~)

↓ 良かったら押して下さいね♪





副会長のお仕事2♪
2014-11-23 22:45

今日は高級上納品(大型用)を作りに行ったよ♪

種類は3種類あって


 1 高級上納品の梱包(NO.1)

大型船用高級上納品の梱包 保管(8) 会計(5)
高級上納品(大型船用) x2   コショウx80 木材x80 サファイヤx80

 2 高級上納品の梱包(NO.2)

大型船用高級上納品の梱包 保管(8) 会計(5)
高級上納品(大型船用) x2  木材x80 ダイヤモンドx100 金x100

 3 高級上納品の梱包(NO.3)

大型船用高級上納品の梱包 保管(8) 会計(5)
高級上納品(大型船用) x2  古美術品x120 宝石細工x120 木材x80

この3種なんだけど、4アカで満載にしても、あまり作れないから効率よく行きたかったので、1番はパス。2番は西アフリカが無法地帯なので保留。 3番は美術品取引がなくまた鍛えないと~って思い、美術商に転職しようと思ったけど、結局2番を選び、場所はアビジャンで全て揃うから、PKいたけど、何回か往復したよ~襲われなかったけど(^_^)v

無法やから、提督の麻衣は大福では行かず、ロンスクで行き帰り移動したよ。PK来ても逃げれるように(^_^)v
3回程往復したけど、あまり作れなかったね~ まあいいとしようかな(#^.^#)

あと、時間もあったから、また勧誘して、また1人新しい人が入ってくれた♪
やっぱ嬉しいね♪ まだ人数が少ないからもっと勧誘しないとね~

ここ2~3日南蛮はお休み(#^.^#) 明日からリアル仕事が忙しくなるから、イン時間短くなるけど、マイペースで行こう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪




副会長のお仕事♪
2014-11-23 05:14

今日は勧誘して、また一人新しい人が入会してくれた♪ やっぱ勧誘して入ってくれるのは凄く嬉しいね(#^.^#)今日はまる1日、新人さんの為に色々作ったよ♪ あとタクシーになったりで(#^.^#)

昨日、FS帆を中ガフ、ラテ、スク、中マストを大量に造ったから、今日はその続きで、商用大型キャラベルをG3までしてフル強化した(#^.^#) 海事用だから、鉄で船体作り、砲門は3基いけるから、16門大砲×3の砲室48まで強化で上げた(#^.^#)
シップリビルドは耐久、装甲アップにして、形式は戦闘艦(#^.^#) 前とは比べ物にならないくらい強い船が出来て、凄く喜んでもらえた♪

そして、今日入ってくれた新人さんの為に商用キャラベルをフル強化して作って、あとは新人さんがレベルが到達したら乗れる感じ♪
シップリビルドはG1だけにして、開拓地まで行って熟練Maxにして、強化した(#^.^#)
小型船だから、汎用でも十分いけるしね(#^.^#) 今はバルシャに乗ってるから、早くレベル上がって乗って欲しいね(#^.^#)

そして、今度はカロ16門の大量生産♪ 麻衣、真愛は全国亡命&投資してるから、バルセロナですぐにカロネードは作れるから(^_^)v

そして、少し休憩して、今度は地方海賊への上納品 作り♪

アビジャンで材料が揃うからアビジャンまで行き、造ってたら~~アフリカ西岸、無法になりやがったやん~~
まあ、時間も遅かったからPKもいなかったけどね(^_^)v

今日はもう眠いから、続きは明日にして、明日は高級上納品を作りに行こうかと♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





船の部品造り♪
2014-11-22 06:05

この度、この商会で新人さんが入ってくれた♪ 毎日学校とか海事とか頑張ってる(^.^)
新人さんの船を造るのに、これから中型が多くなりそうだから、中ガフ、ラテ、スク、中マストってショップで見たら、高いし、あまり売ってないやん~これでは船造れない~

そこで、久しぶりにFS帆を造ることになり、材料を集めて、いざオポルトへ(^.^)

これからも使うと思うから、大量に作ったよ♪今日はこのFS帆作りしてたら、もう朝方になり、もう眠いので、船の強化は明日にしよう(^.^)

それともっと勧誘して賑やかな商会にしたいね(^_^)

↓ 良かったら押して下さいね♪


報告です♪
2014-11-20 23:11

日本ブログ村ってランキングサイトに参加しました(#^.^#)
右端のプロフィールの下に、(日本ブログ村)ってのがありまして、良かったらポチッとお願いします(#^.^#)

以上、ご報告でした(^o^)/

↓ 良かったら押して下さいね♪
 

船♪
2014-11-20 06:17

あたしは、キャラ紹介に書いてるけど、全国亡命、R20船大工キャラが2キャラいるよ♪船造りは枠の余裕のある真愛でずっと造船してる感じ。麻衣は提督なので、移動船、交易船って持ってるから、シップリビルドがやりにくいしね~

紙に強化数値を書きながら、成功、中間値、失敗を見ながら次の強化プランを考えるみたな感じ。まあこれは本気モードで造る船に限るけど♪

今日は新人さんに、商用ピンネースを造ってあげた(#^.^#) 画像は取ってないけど、G3まで簡単だったからG3まで仕上げた(#^.^#)

また新しい船が出てほしいね~ 使えそうな船を出してほしいね~ 前はフライングクラウドだけ造ったけど♪
今度は使える、移動船とかカッコイイ、ガレー船が出てほしいかな~

造船は最初、難しくて、面白くなかったんだけど、慣れてきたら、楽しくなってくるね(#^.^#)どんなシップリビルドにするか、どんな強化にするか考えながら(#^.^#) でも材料集めは大変だけどね~殆ど材料はバザーで買ってるけど、ないときがたまにあるから、その時は困るね~あと凄い高い値段で売ってる時も((+_+))

↓ 良かったら押して下さいね♪




GM要望2
2014-11-17 07:05

GMに要望してるのがあって、まず1つは船枠をもっと増やして欲しい事。
シップリビルドをやってると、船をドックとかに入れないと不便だね~ドックとかに入れてしまうと、帆塗料で染めた紋章の色がまた元に戻ってしまって、また帆塗料を使わないといけないね。
副官船を入れて、5隻は少ない~~せめて、副官船は枠に入れないで欲しいね。

もう1つはあたしは何回も言うけど、PSで遊んでるんだけど、海事とかでスキルの切り替えとかがやっぱPCと比べてやりにくいから、PCみたいに早くスキルの切り替えができたら便利かな~大海戦とかやっぱPCの人と戦ってたら、一歩出遅れてしまうね。 

あとPSでチャットするとき、キーボード使ってるんだけど、いちいち、Ctrlキーを押してスペース押してからでなかったらチャットできない。PCみたいに、そのまま打てたら楽なんだけどね~

前の記事にも書いたけど、PSはロード長くて、よくフリーズする((+_+)) 商会開拓地へ入る時も大きな街になっていくと、ロードが凄く長くなってしまう((+_+)) まあこれは仕方がないことなんだけどね。 街へ入ってすぐに装備の入れ替えとかしたら、フリーズするし、街を移動中とかに装備入れ替えとかしてもフリーズするときがあるよ。あと人の多い街へ入るとフリーズしたり((+_+))

最後に生産上げとかしてるときに、こんな感じでいつもでてくるね~

生産
たまたま加工鉄材の画面アップしたけど、工芸、鋳造、縫製上げしてるときも、こんな感じで出るね~
ログとかはなくせれるけど、この画面に出てくるのは消せないね。いつもボタン連打で生産上げするけど、これが連発で出ると、アイテムとかに入れ替えとかがやりにくくなるね。一旦、どこかへ入るか、出航所へ行くかで消えるんだけど、その為に移動ってのはね~

なかなか運営さん、要望聞いてくれない((+_+))

↓ 良かったら押して下さいね♪


