♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


今年最後の更新です。
2014-12-30 23:59

ブログを始めて、半年になりますが、みなさんが応援して下さったお陰で、カウンター数5700を超え、ランキングをポチっとして下さったお陰でFC2ブログランキング最高5位まで入る事ができました(#^.^#)
日本ブログ村の方もポチっとして下さったお陰で最高2位まで入る事ができました(#^.^#)
みなさん、応援して下さって、有難うございました。これからも、更新していきますので、応援の方、どうぞ宜しくお願いします。

主に、新しく作った4キャラ目の真唯の事、あと造船の事が多かったですね(#^.^#)これからも、もっと船造り多くなると思いますが、船造りは楽しいからいいですね(#^.^#)

今度は速くてかっこいい冒険船かガレー船出てほしいですね(#^.^#)

ブログを始めて、そして、みなさんのブログも拝見してとても楽しい事、参考になる事、色々ためになりました。本当に有難う御座いました。またブログ更新されることを楽しみに待ってますね♪

この一年間はフレンドの人も沢山増え、そして、ここ1か月で商会で新人さん加入数が10人以上増えたこと、とても嬉しいです(#^.^#)
商会の人達、フレンドのみなさん、これからも大切にしていきたいと思ってます。

今年ももう残り1日となりましたね。
家族で年越しされる方、お出かけして初詣される方、里帰りされる方、大航海で年越しされる方、まあ色々ありますが、麻衣は電車で少し行ったとこで初詣します。初詣までの出店が結構いっぱいあって、それも楽しみにしてます♪(今年は痴漢に合わないように)

みなさん、色々有難う御座いました。明日お昼は少しインするかもしれませんが、ブログ更新はこれが今年最後になります。

みなさん、良いお年を迎えて下さいね。
そして、また来年も宜しくお願いします(#^.^#)

↓  良かったら押して下さいね♪










PSNメンテ2
2014-12-27 16:11

今日もまたインできなくなりニュースを見たらこんな記事が



Xbox LiveとPlayStation Networkに障害発生、ハッカー集団が攻撃か




Xbox LiveとPlayStation Networkが断続的な障害に見舞われ、復旧作業を行っていることを明らかにした。

 Microsoftの「Xbox Live」とソニーの「PlayStationNetwork」(PSN)が米国時間の12月25日にかけ、相次いでダウンした。影響は日本のサービスにも及んでいる。何者かが両サービスに対してサービス妨害(DDoS)攻撃を仕掛けているとみられ、「Lizard Squad」を名乗るハッカー集団がTwitterに犯行を認めるツイートを掲載した。

 PSNのサポートページ(米国版)によると、同サービスは25日現在、オフライン状態となっている。Twitterでも「一部のユーザーがPSNにログインしにくくなっている」と報告。また、日本のPSNも同日、PSNで断続的に障害が発生し、調査および復旧作業を行っていることを明らかにした。


PSNはサービスを一旦再開したが再びダウンしている

 Xbox Liveも日本と米国のステータスページで同サービスにログオンできない問題が発生していることを伝え、「できるだけ早く復旧できるよう対応中」と説明している。

 これに関連してLizard Squadは、XboxLiveとPSNをからかうようなツイートを相次いで投稿した。リツイートが一定数に達したらXboxとPSNへの攻撃をやめると公言しながら、条件とするリツイートの数を増やし続けている。

 Lizard Squadは過去にもXbox LiveやPSNに対する攻撃を吹聴していた集団で、「サンタと違ってわれわれは1日でクリスマスプレゼントを配ったりしない。今月いっぱい、面白いことになる」と予告めいたツイートを残していた。



障 害

"PSN"障害発生のご案内
更新日:2014年12月25日
ただいま、断続的に"PSN"("PlayStation Store"を含む)をご利用いただけない場合がございます。
調査及び復旧作業を行っておりますので、
いましばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
【期間】2014年12月25日(木) 15:20 頃 ~【影響について】断続的に"PSN"("PlayStation Store"を含む)をご利用いただけない場合がございます。

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。



やっぱまたハッカー集団の仕業か~~犯人逮捕して、そして早くPSNが元に戻って欲しいね~
それにしてもソニーはよく狙われるね((+_+))なんとかならないものかな。


↓ 良かったら押して下さいね♪







PSNメンテ
2014-12-27 03:33

PSN=プレイステーションネットワーク このメンテがやたら長いね~その間、いつもより回線が不安定で、落ちたら、中々インできないときもあり、いつも以上にフリーズが多くなった感じだね。
昨日は、南蛮行く準備して、洋上へ出た途端、赤リング((+_+))
そして、また電源切ってやり直したけど、今度はインできなくなり、それで昨日はもうゲームする気なくなってしまって、お出かけしたよ~~~

今日も、また相変わらずの共有落ち(共有倉庫の取り出しを行ったら)の連発((+_+))ちょっと操作を早くして、アイテムを取り出したらすぐにフリーズする((+_+))何の為に早く操作して取り出してるかわかんないよ~~運営に言っても無視されるしね~~

昨日、今日はいつも以上に酷かったけど、PSNメンテ終わっても、共有落ちは変わらないと思うね。
昔はこんなに酷くなかったのにな~~PCみたいにサクサクいけたらいいのに~((+_+))

まあ、これは難しい事と思うけどね。
PCのマウス操作より、PSのコントローラー操作の方が楽だから、どうしてもPSがメインになってしまうね。

↓ 良かったら押して下さいね♪






副官船ガンジャ・ダウ♪
2014-12-25 17:09

昨日はイブでお出かけしたけど、やっぱイルミネーションとか綺麗だね♪
USJの世界一のクリスマスツリーめっちゃ感動したよ(#^.^#) 人多かったけど、良かった(#^.^#)

さて大航海(#^.^#) もうクリスマスも終わりでサンタコスチュームも今日までって決めてたから、次は久しぶりにドレスで決めたよ(#^.^#)

4姉妹ドレス

ドレス着てテク上げしてたの思い出すよ(#^.^#)
しばらくはこのドレスでいようかな♪

さて本題です。

今日は商会員の方が副官レベルがガンジャ・ダウに乗れるようになって、南蛮の帰りにカリカットへ寄ってガンジャ・ダウを副官船用にとり、3隻程造ってきた(#^.^#)
漕運船より、多く積めて、船員数も少なめで良い船だね(#^.^#)


こんな感じ♪

ガンジャダウ

必要乗船レベル冒険25 交易 49 海事 15

樽廻船やマニラガレオンに比べたら乗船レベルも低いし、そんなに変わらないし(#^.^#)

これは25%増量で倉庫Max強化してるよ。操船熟練度もMax(#^.^#)
低燃費でこれだけ積めたら上出来だね♪
これからガンジャ・ダウの副官船が多くなりそうだね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






冒険レベル解除♪
2014-12-23 17:29

今日は冒険レベル解除60→65のクエしてきたよ(#^.^#)
あたしは他のスキルはなんとかいけるが、生物学、生態調査がまだ低いから、単独ではできないね~

昨日、商会員の方に会長が冒険上限解除のクエを手伝う話が出たから、あたしは真唯がまだだったので、この機会に一緒に連れていってもらうことになった♪

クエストは全部で5個をやらないといけないんだけど

1  アステカの夜の神  探索6 宗教学8 開錠6 発見物・ (宗教遺物) テスカトリポカ像

2  オーロラの雫  探索6 財宝鑑定8 開錠6  発見物・(財宝) オーロラの雫

3  水のない文明  視認5 考古学7 マヤ諸語 発見物・ (史跡) チチェンイッツァ

4  エル・パソ   視認9 地理学11 スペイン語 発見物・ (地理) マゼラン海峡

5  水の上に立つ鳥   生態調査4 生物学6 マヤ諸語  発見物・(鳥類) レンカク

この5つのクエストをクリアーしないといけないね(#^.^#)
そしてこのクエを終わらせて冒険レベルが56以上になったら、リスボンの高台にいる(冒険家の姪)と会って話を進めたら解除完了になる。

真唯はまだ冒険レベルが53だから、まだできないけど、56になったら忘れないで高台に行かないとね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪




自分へのご褒美♪
2014-12-21 18:19

最近は船造りや、支援などをメインにやってたけど、たまには自分へのご褒美と思い、アンボイナまで行って、お楽しみ箱6を買いに行ったよ♪

アンボイナはロット8で、名匠の仕立ても在庫少なくなってきたから、この機会に補充と思い(#^.^#)
お楽しみ箱6で狙ってるので、1番欲しいのが、副官の航海極意(戦闘)だね。副官グランアンフリュートまでの近道になるしね。
あと、できたら、船長の秘伝書も欲しいとこ(#^.^#) あとなめし革の道具袋も欲しいね(#^.^#)

さて、箱も買って、中身を確認~~

副官極意戦闘

1番欲しいのが出たよ♪ ラッキー(^_^)v

そして

船長秘伝

船長の秘伝書も出たよ♪

そして

なめし革の道具

初めてのなめし革の道具袋ゲット♪
運が良かった(#^.^#) あとは自分用のお守り2種が大量ってとこかな~~

取れたのは
副官の航海極意(戦闘) 9枚
船長の秘伝書 4枚
なめし革の道具袋 1個

あとロット8から名匠の仕立て道具が150個くらいかな(^_^)v
これで、仕立ては買わなくても、少々は持つね(#^.^#)

極意書もっと欲しかったんだけど、また次回に持ち越しだね。

まあ欲しいのが出たからよしとしよう(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪

 


軽剣士&剣士クエ♪
2014-12-20 03:14

商会員さんが軽戦士クエをやりたいとの事で、ロンドンで剣士の誇りを受けて、ブリテン島北 北西の廃墟にて、「剣士Lv50」×5を討伐したらクリアー(#^.^#)
 
敵は雑魚5匹だから、なんなくクリアーして、軽戦士になれるようになった(#^.^#)
移動も楽で早くてすぐ終わるからいいね♪

そして、今度は剣士クエをやることになって、今度は2人の商会員さんと一緒にセビリアで待ち合わせ、そしてクエ請けはザンジバルにしたよ。
剣士クエは連続クエで

1 インドの母なる川  視認3 地理学5 インド諸語 (地理・インダス川発見) ザンジバル冒険ギルド他

2 古代文明の大都市 視認4 考古学6 地理学3 (史跡・モヘンジョ・ダロ発見) カリカット冒険ギルド他

3 モヘンジョ・ダロの猛者 インド諸語 剣術12 突撃6 (転職証・師範推薦状) カリカット海事ギルド

2番目のクエは希少クエだから、あたしはもうやってできないから、商会員さんが出してくれたよ(#^.^#)
そして、無事クエも終了して、あたしも役目が終わり、みんな、それぞれ違う事をやる事で、カリカットで解散(#^.^#)
あたしはそのまま運河乗ってロンドンに戻ったよ。

南蛮もやろうかと思ったけど、真愛をロンドンに残してたしね~

2人は最近、陸戦をやってて、応用剣術がまだ優遇職の職業がなかったから、剣士か熟練剣士にならないと、優遇じゃないもんね。

軽戦士と熟練剣士は同じクエなんだけど、転職費用が高い((+_+))

熟練剣士になるのなら、どうせなら、剣士になって欲しかったしね(^_^)v 

↓ 良かったら押して下さいね♪




造船日和♪
2014-12-18 04:36

今日は船を3隻造ったよ~~フリュート、海事用、商用ピンネース、機動型サムブーク(#^.^#)

画像は載せなかったけど、かなり高性能な船ができた♪
最近、新人さんが新人さんを勧誘してくれて、商会メンバーも多くなった♪
やっぱ人数増えると楽しいもんね(#^.^#) 新人さん同士で協力しあって、困難を乗り越えたり、それを見ると嬉しいものがある(#^.^#)
船はいつもフル強化のG3で造ってるが、次の船になったら、今まで乗ってた船を後輩に渡してあげたら、船もすぐに乗れるしあたしらも助かるし(#^.^#))中古でも性能は同じだしね♪海事船だったら名工で直したら新品になるしね(#^.^#)
 船は会長とあたしで造ってる♪
会長も造船が好きな人で、色々相談しながら作るって感じもあるかな(#^.^#)
会長のブログはリンクに貼ってる(しあわせの風見鶏)がそうです。船の事とか色々書いてますね。
シップリビルドも出始めと比べてかなりやりやすくなったしね~~出始めはG3するのに破産してたし((+_+))

そして、今日はまた中ガフ、ラテ、スクの制作をオポルトでやったよ(#^.^#)
中型帆はなかなか売ってないし、高いしね~~またこの機会に大量生産したよ♪
これで、また中型船が作れる(^_^)v 

↓ 良かったら押して下さいね♪



 


クリスマスイベント♪
2014-12-16 16:06

今日のアプデでクリスマスイベントだね(#^.^#)

ロンドンの街にはクリスマスツリーが飾られて綺麗♪

麻衣、Mai、真愛、真唯の4姉妹はサンタさんに変身~~~♪

クリスマス


4姉妹サンタ





あと、いろんな特典が出ていいかんじになったね~~

イベント1-1
イベント1-2


つづいて♪

イベント2-1
イベント2-2

実はまだ金塊掘った事ないねん((+_+)) なかなか出ない噂だしね~~じっとしてるのが耐えられないかな~
もし機会があれば行ってみようかな~~

そして次は(#^.^#)

イベント3-1

イベント3-3

イベント3-2

果たして中身がどんなのかな~~良いの出たらいいね♪

クリスマスってすぐに終わっちゃうけど、それまでのイルミネーションとかが凄く綺麗でいいね(#^.^#)

いい子にしてたらプレゼント貰えるかも♪

そしていい子にしてたら、ウィンターギフトからピンクのレースフリルドレスが貰えた~~~♪
可愛い~~(#^.^#)

ピンクレース



↓ 良かったら押して下さいね♪





陸戦講座♪
2014-12-15 06:23

最近、新人さんがダンジョンとか陸戦頑張ってるので、この機会に陸戦の基本を書いていきたいと思ってます(#^.^#)

まずは基本中の基本、武器は全部で7種類、ナイフ、剣、槍、棍棒(杖)、斧、銃、弓。この7種の武器のテクニックR1の3種、パワー、クイック、フェイントをまず最初に覚えてね(#^.^#) 武器は道具屋で売ってる安い物でいいよ♪
R1はそれぞれ武器を装備してどんな敵でも倒していったら、勝手に覚えるから♪ テクニックの充填速度は一番早くて5秒で補充される。最初はみんなテクを覚えてないから、テク1つ補充される時間が20秒かかってしまう((+_+)) それを早くするために、7種の武器の3種のテクを覚える。7種×3種で21個覚えてね。戦闘テクニック5個で1秒短縮されるから、これだけで4秒短縮する(#^.^#)戦闘テクは1につき1個だけど、冒険&交易テクは0.5だから2つ覚えて1つって数えられる。
これだけで、戦闘が楽になるから頑張ってね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪




