♡ マイマイの大航海日記 ♡

牽引用ガンジャ・ダウ造船♪
2015-01-29 21:48

今日は商会員の方に牽引用でガンジャダウを造ったよ(#^.^#)
牽引用だから倉庫Max あとペナルティ増量+25で造った♪

こんな感じ (何も付けてない状態)

ガンジャ1

ガンジャ2

ペナルティ25%増量したら、縦、横帆-25 対波-5になるね。
いくら牽引用だからって対波は11以上なかったら嵐きたら交易品が大量に流れるから倉庫、対波を意識した強化に(#^.^#)
余った残りは旋回とかに回した(#^.^#)

シップリビルドG1スキル継承で主計室 G3で倉庫容量強化
強化で調理室、副官室 専門で見張りを付けた(#^.^#)

主計室は水、食料を60%軽減できて調理室は食糧15%軽減できるもんね(#^.^#)運用と併用でいけるし♪
まだ管理は取ってなかったみたいだから、南蛮貿易優遇は付けなかった。次の船で付けるとするかな(^_^)v

倉庫はMax強化(#^.^#)あとなんとか縦帆はMax横帆はちょい届かなかったね~まあ牽引用の船にしては、なかなかいい感じで仕上がったかな♪ある程度は自走もいけるね(^_^)v
南蛮で稼いで、交易経験値も上げて頑張ってね(^_^)v

それと今日は真愛の副官カーラの交易が78になったから、次は海事をあげたくて、ボッタくりボックスの副官の航海極意(海事)が欲しくてブレーメンで№3の箱を大量に何Gって使ったんだけど、1枚も出なかったよ~~まさにボッタくりボックスだね(-_-メ)
運営の資金回収か~~~

↓ 良かったら押して下さいね♪










バレンタインイベント♪
2015-01-28 19:05

風邪もだいぶ良くなってきました(#^.^#) 会社でマスクしてたんだけど、机の上に置いてたのパクられたよ~~前にスリッパもパクられたし~~(-_-メ) 

2月3日からバレンタインイベントがあるね(#^.^#)
リアルでは本チョコ、義理チョコってあるけど、男のみなさんは貰えるのかな(#^.^#)
あたしは、義理チョコが多くなりそう~

バレンタイン1

バレンタイン2

バレンタイン3

リボンは可愛いね♪ あたしまだ持ってないから頑張ってゲットしよう(#^.^#)リボン色変えれたらいいのにな~
レースフリルドレス、ヴェネチアンマスクはまえのイベントで出たね~まだ持ってない方はこの機会に(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪










大暴騰♪
2015-01-25 16:36

風邪はまだ完治してないけど、だいぶ楽になりました(#^.^#) 心配して下さった方有難うです。
でも今日も早めに落ちよう~

今日はお昼過ぎからインして、E鯖ダブリンの相場を見たら竹が大暴騰だった♪

竹

ふっかけ最大にしたら竹1つ91500だった(^_^)v
この前南蛮した竹1万個を速攻で売りにいったよ♪ 1Gくらいの儲け(^_^)v

さて、明日からまたお仕事なので体調管理しっかりしないと~


↓ 良かったら押して下さいね♪






風邪ひいちゃった((+_+))
2015-01-24 23:46

ここ2~3日風邪ひいて微熱が続き、大航海もインはするけど、集中できないし、いつもより早めに落ちてる((+_+))
もう南蛮1回やったらしんどい~~南蛮も半分寝ながらやってる感じ((+_+))早く体調治らないかな~

来週末は商会で転職クエ支援をやる予定(#^.^#)それまで風邪治さないとね~


↓ 良かったら押して下さいね♪








 

商会貿易港♪
2015-01-20 22:43

真唯がしあわせの風見鶏・支社の会長になったから、まずは商会定期船を使えるようにしないとだね(#^.^#)
本社のしあわせの風見鶏と同じく浦項にしたよ♪浦項の街役人に進物を渡さないといけないもんね。

浦項へはウィスキーを持っていくことにして、ロンドンでウィスキーを1000少し積んで、東アジアへ向かったよ。
そして、南西インド洋辺りで、まさか~~間違って転用してしまった~~~なんか画面見たら、水いっぱい増えてるなって思ったらウィスキーないやん~~~(;_:)
交易品も保護設定ってやってくれたらいいのに~前から船とか武器とかの保護設定を運営に要望出してるけど一向にやってくれない(;_:)

折角ここまで来たから、またウィスキーを生産で作ろうって事になって、会長からレシピを借りて、コチンまで行って、小麦でウィスキーを1000少し作った((+_+)) 時間のロスだった~

そして浦項へ着き、街役人に進物のウィスキーを渡し、無事商会貿易が出来るようになった(^_^)v

支社貿易

早速、真唯は覆盆子を積んでポイント少しだけど稼いだ(#^.^#)
あと3キャラは漢陽へ向かい、栗と交換。タイミングが良かって杭州は疫病♪
呉須手を満載にできた(^_^)v

さて、あとはちょくちょくと浦項で貿易してポイントも稼ぐかな(#^.^#)

 
↓ 良かったら押して下さいね♪









商会生産会♪
2015-01-17 03:31

今日は21時過ぎから商会生産会を行ったよ♪
生産内容は保管上げ、調理上げ、管理上げ、対人上納品作り(#^.^#)

あたしの担当は調理上げ支援&対人上納品作り(^_^)v
まず商会員の人とアビジャンまで行き、ダイアモンド、金、木材を買い、そしてリスボンへ戻り生産。
作ったアイテムは

高級上納品の梱包(NO.2)

中型船用高級上納品の梱包 保管(7) 会計(3)
高級上納品(中型船用) 木材x40 ダイヤモンドx50 金x50



高級上納品の梱包(NO.2)

大型船用高級上納品の梱包 保管(8) 会計(5)
高級上納品(大型船用) 木材x80 ダイヤモンドx100 金x100

中型の商会員の方も多いので、今回は中型、大型用を作ったよ(^_^)v

そして、ある程度まで作ったら、次は調理上げで、別の商会員の方が新人さんを調理師までしてくれて、それから、オポルトで待ち合わせしてあたしにバトンタッチ(#^.^#)
途中もう1人の商会員の方が来て、合流(#^.^#)そこである程度修行して、そしてベンガジまで行き、木の実積んで、シラクサで木魚生産(#^.^#)
商会員の方、木魚作れるようになって良かった♪
あたしもついでに木魚作った(^_^)v

そして会長の方はマグロで保管上げ(#^.^#) そこにはいっぱい商会員の方もいて、忙しそうだったね(#^.^#)
マグロチームは全員保管R10になった(^_^)v
また今日、生産会できなかった人はまた後日支援します(^_^)v

やっぱ商会員が増えて楽しくなってきた(#^.^#) これからも頑張っていこう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









商会支社作りました♪
2015-01-15 00:00

ジェノヴァにあるしあわせの風見鶏商会は一気に新人さんが増えて、あたしの倉庫キャラも外したけど、定員もいっぱいになってきて、これからまだまだ増やしたいと思ってるので、ロンドンに支社を作ったよ(^_^)v
最初は人数も少なくて、チャットも寂しかったけど、今はもう支社を作るまでになった♪

4アカキャラの真唯を新商会の会長に(^_^)v

新商会2

新商会1

とりあえずは商チャとかもなしで倉庫商会として、また落ち着いたら、開拓地、定期船も考えようかな(#^.^#)
まだこれから人数増えていくと思うけどね(#^.^#)

さて~~明日の納品物は何になるかな~~

↓ 良かったら押して下さいね♪






対人戦できないレベル
2015-01-14 07:15

あ~~とうとう風邪ひいちゃった((+_+)) 昨日の夜、しんどいし、寒気すると思い体温計で計ったらやばいくらいの高熱が((+_+))
今は熱も下がり、だいぶ良くなってきたけど(#^.^#)

さて、新人さんも成長していき、これから危険海域に突入する方が増えてきたね(#^.^#)

やっぱ初めての経験だからPKが怖いって人もいるし、高級上納品使ってもお金は半分取られるしね。お金持ってない人で半分も取られたら結構な痛手((+_+))上納品使えるくらいのレベルになったらお金も少し余裕が出てると思うし。
そこで、レベルいくつでPKに襲われないかって事だけど、こちらを参考に(#^.^#)

これは従来のルールだね↓

対人戦1


新しく追加されたルールがこちら↓

対人戦2

そしてもう1つ追加↓

対人戦3


つまりこういうことだね
以下のいずれかに当てはまるプレイヤー・艦隊は、「危険海域」「無法海域」でも襲われません(賞金首・大海戦・模擬戦を除く)。
①冒険・交易・戦闘の合計レベルが50未満
②冒険・交易・戦闘の一番高いレベルが30未満
③冒険・交易・戦闘の一番高いレベルが、海賊側のレベルの半分未満
※艦隊を組んでいる場合は、艦隊メンバー全員が上記に該当している必要があります。

そして、学校でも習ったと思うけど、こちらも参考に(#^.^#) ↓

対人戦4

学校卒業して、国イベントをやったり、そして新たな入港許可証を取ったりしてこれから、自分のやりたい道へ進んでいき、カリブやインド、東南アジア、そして、東アジアへ、そこで冒険、交易、海事って頑張って欲しいね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪










亡命♪
2015-01-12 23:50

南蛮の交換がイングだけだときつい時あるので、大好きなイングを1キャラだけ外すことにした。
亡命先はイスパにしたよ~~

亡命1

かなり迷ったんだけどね~

亡命2

これで、交換も楽になれるかな♪

イスパ真唯

そして、早速セビリアに100M程投資した♪あと領地とかはまた今度にしよう(#^.^#)

南蛮も毎日はできないけど、悔いはないかな~~名声も下がったけど、また取り戻すかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会イベント♪
2015-01-12 01:36

今日は初めての商会イベントをやったよ♪
新人さんも沢山増えたし(^_^)v イベントはバルシャレースをやって、2組で交代で行くやりかた(#^.^#)
ロード時間の関係もあり、PSとPCの人がチームって事でみんな差のないレース♪

商館で待ち合わせ、そして21時30分から説明会(#^.^#)

集合

人数は半分くらいだったけど、この人数で4チーム分かれてレース(#^.^#)

コースはジェノヴァからヴェネツィアまでPSの人が提督。そしてヴェネツィアからベイルートまでPCの人と交代って感じ(#^.^#)

運用、警戒、大学スキルなしで、途中で絡まれまくったり、あたしは倉庫キャラでやってたので、疫病学も駆除もなく途中船員もやばくなったけど、なんとか2位になれた(#^.^#) バルシャだとヴェネまでも凄く遠いね~

ゴールでは会長がお出迎え♪

ゴール撮影

そしてみんながゴールして、そしてまたジェノヴァの商館まで戻り、表彰と景品配り♪
あたしからは総額1Gを超える豪華なアイテムを用意させてもらいました(^_^)v

そして、みんなで撮影会♪ バルシャだったので思ったより時間がかかり、途中でオフになった人もいたけど、なんとか記念撮影(#^.^#)  (真唯が邪魔だった((+_+)))


商会記念撮影


今度はもっとみんなが揃ってやりたいな♪
人数も多くなり、みんなでワイワイやりながらやるのは楽しいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪