♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


機雷上げ♪
2015-02-26 23:56

今日は久しぶりにMaiの残りの海事スキル、機雷をR10まで上げることにしたよ(^_^)v

支社の開拓街に住宅を建てたかったので、サンティアゴの勅命クエで(カリブ海掃討戦)でやることにしたよ。
でも~~敵が弱すぎるとこが痛いね~やり方は敵を中心に来るように誘いながら機雷をばらまく感じなんだけど、ある程度撒いたらログアウトして、やり直すんだけど、スキルに轟音機雷とか付けてたら、ダメージ半減するからいいんだけど、付けないでそのまま行ったら、調子に乗りすぎて思わず旗艦倒してしまった(・.・;)

リセットクエも考えたんだけど、ガナドールでやることにして、ガナドールで機雷上げはまだやったことなく、自分で考えながらやったよ(#^.^#) 最初は沈んだりしたけど、コツ掴んだらサクサク上げれるようになった(^_^)v
カリブの敵よりHPあるし、敵によるけど、凄い勢いで突っ込んでくるし(#^.^#) その敵をターゲットにしたら、あっという間にR10になった(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪










取引スキル上げ修行♪
2015-02-24 22:44

南蛮するのにはやっぱ船は南蛮貿易優遇そして取引スキルが大事だね(#^.^#)

前にも修行して、食料品錬成R15 工芸品錬成カンスト 医薬品錬成R15 武具R15 雑貨R10まで頑張って上げたけど、まだまだ足りないスキルを修行しようと思い、今回は、嗜好品、火器は錬成R15 調味料錬成カンストまでやったよ♪
莫大なお金&カテがなくなり、カテもまた補充したら結構な金額が~~~
まあ一度上げたら一生物だからね(^_^)v

次は時間あれば雑貨の続きとそして、織物、香辛料を錬成カンストまでやろうと思ってる(^_^)v
南蛮は時間との勝負だしね~少しでも早く、そして多く積みたいしね(#^.^#)
南蛮へ行ったらやっぱ1万個以上積んで満載にして帰りたいね~~ 
でもやっぱ取引スキル上げは飽きてくる(・.・;) 気分転換になにかやりながらしないとね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会イベント3♪
2015-02-22 01:41

久しぶりの更新です。

今日は商会イベントやったよ♪

内容は3種類あり、それぞれポイントで集めて順位を決める感じで(#^.^#)
全てイベントは会長が考えてくれた(#^.^#)

1回目は○×クイズ♪場所はジェノヴァ5番商館で(#^.^#)
大航海時代オンラインに関する問題で○×の2択。
会長を境に左右に分かれて問題に答えるねん♪

クイズ

ひっかけ問題とかあり、全問正解はならなかったね~~
もう少し知識を身に付けないとね(#^.^#)

2回目はマルセイユで釣り大会~~港前の波止場で5分間の制限で誰が一番多くお金を稼いだ人の勝ち(#^.^#)

イベント釣り

あたしは釣り師に転職して釣りはカンストしてたけど残念ながら3位だった~~もっとバンバン釣れるかと思ったけどね(#^.^#)


3日目はウォークラリーっていって、会長のキャラ、副官をバザーに出しててそのバザーコメントが次のヒントで4キャラのバザーキャラを探して、それぞれ1つだけバザー品を買ってゴールの港前出航所まで誰が早くいけるかスピードと知識の勝負だね(#^.^#) あたしは1つ目に時間がかかり、やっと分かって、2つ目のバザー品を目指してたら誰かに買われたみたいで、諦めて途中でゴールの監視役になった(#^.^#)

そして最後に表彰式で総合優勝はあたしだったけど、あたしは景品はいらなかったので、後輩に譲ってあげた(#^.^#)
あたしは景品を出す側だったし、参加だけした感じで凄く楽しかって時間も忘れてやってたよ♪

みんなで記念撮影♪

記念撮影2

楽しい思い出ができました(#^.^#) みなさんお疲れ様でした♪


↓ 良かったら押して下さいね♪







 

商会コンペティション ♪
2015-02-15 22:34

今日は商会コンペの日だね(#^.^#)ジェノヴァ本社の方は盟約の美酒1キャラ64(#^.^#)在庫ある人はそのまま納品して頂いて、ない方は会長からの支給(^_^)v そして作れる人は頑張って生産してくれてる(^_^)v美酒は工芸R12で作れるから工芸修行にもいいかな~~工芸は便利だから上げて損はないしね(#^.^#)
そして、本日、支社の方は商会定期船が使えるようになった(#^.^#)会長始めポイント稼ぎは頑張ったしね(#^.^#)

あとは開拓街の方だけど、カリブには転職するとこがないから、支社の開拓地で転職できるように本日、開拓地登録してきたよ(^_^)v

支社開拓地

場所はフロリダでハバナから少し北西の位置(^_^)v ハバナからは1分かからないくらいで便利かな♪
中に早速入って

支社開拓地2

何もなく寂しい大地のみが~~これから頑張って家とか建てて人口も増やさないとね(#^.^#)
完成したらカリブでクエする方には便利になるかと(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会イベント2♪
2015-02-15 01:04

今日は商会のみんなでテノチティトラン(覚えにくい名前(・.・;))を発見ツアーしたよ~全員はやっぱ集まらなったけど、集まった人達でイベント実行(#^.^#)
ジェノヴァ5番商館で待ち合わせして3艦隊に分かれて行ったよ。
あたしは4アカともまだ未発見だったので4キャラとも連れて行くから殆ど単独行動だったね~

そしてヴェラクルスで待ち合わせして前提の小型生物オポッサムを発見したよ~あたしはまだ生物ないから商会員の人に支援してもらって、一緒に発見した(#^.^#)

そして前提を終わらせたらいよいよテノチティトラン発見クエだね♪
サントドミンゴの冒険クエ 孤立した帝都。ここからはあたし4アカ単独行動、重ガレオンとの戦闘は太陽の護符で終わらせ、ここからクエが別世界って名前のクエに変わるねん。

ヴェラクルスまで行きヴェラクルス南東郊外にアルバラードたちとの戦闘があるんだけど、麻衣しかアルバラードと会話してなくて、そして倒してしまい、見事、発見は麻衣だけで終わった・・・残る3キャラは未発見のままで終わり、そのままクエを破棄したよ。
まあテノチティトラン見れたからいいかな(#^.^#) PS3トロフィーも取れたしね(#^.^#)発見物は全然気にしてないからね~あと3キャラはまた気が向いたら多分数年後くらいにするか~(冒険嫌い)

そして道具屋があったからそこで、イーグルフェザー、アステカカレンダー、アステカオパールの3点セットを商会員の方で欲しい人にプレゼントしたよ(#^.^#)
奥の方へいったら変な石像があった~

テノチ奥


中も色々見て回り、そしてみんなで記念撮影~♪

テノチ撮影

今日は単独行動が多かったけど、やっぱみんな集まって何かやるのは楽しいね(#^.^#)
また次のイベント会長がまた考えてくれてるみたい♪
楽しみにしてます(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪









バレンタインイベント 後半♪
2015-02-12 23:03

今日は風邪気味で少しダルかったからイベントのみやったよ~
移動があちこち行く感じだね~

リボンはもう取ったのであとは4キャラともプレミアムロット狙い(#^.^#)
そして、ようやくイベントクリアーしてプレミアムロット20個ゲット♪ロンドン戻ってロットを開封~

武器鍛錬具

武器鍛錬具ゲット♪

そして~

防具鍛錬具

防具鍛錬具もゲット♪それぞれ2個ずつゲットしたよ(^_^)v
あとは造船家には嬉しい、専用艦建造許可証やあと装甲工人の鍛錬具等 なかなかいいのが出てくれた(#^.^#)
普段はくじ運ないんだけどね~

今週の土曜日は商会冒険ツアーする予定(#^.^#) この前のクエ支援会には参加ってか支援できなかった~インした時間が遅かったしね(>_<)

明日はまた寒くなるみたい~風邪酷くならなかったらいいんだけどね~

↓ 良かったら押して下さいね♪









GM要望4
2015-02-11 22:45

うちの商会勧誘部長が頑張ってくれてるお陰で商会も賑やかになってきたよ(#^.^#) あたしは最近勧誘はしてなくて、支社の業績ポイント稼ぎに全力出してる感じだね~商会定期船を使えるようにしたいしね。そしてやっとノルマ達成になったかな~でももう少し余裕をもってポイントも稼ぎたいとこだね。昨日は睡魔に襲われながら半分寝ながらの南蛮だった(・.・;)

さて本題です。
商会人数は50人満員になって、あたしも倉庫キャラ全部支社へ移して、あと、メインの4アカキャラの、真愛と真唯も支社へ移した。商会定員数50人ってのは少なすぎると思い、要望を出しまくってるんだけど~
k鯖の人達がこっちの鯖へ移動してきたら、k鯖の人もまた商会に入れたいんだけどね~他の人達もk鯖で知り合った人達を商会に入れたいと思いますし。要望は定員数を増やして欲しいのと、商会同士でチャットできる要望出してます。
これが適用されたら本社、支社同士チャットもできるしね~他の大きな商会の人達も便利になるかと思ってます。

あともう1つが交易するときに、間違って転用してしまうのを防ぐ保護設定ってのがあれば便利かと思います。
あたしもたまに、やっちゃうときがあるんですけどね(・.・;) 行きは釣りしながら南蛮へ向かって食糧なくなったら転用しながらの航海です。帰りはヴェール使って、南蛮品満載にして帰るから問題ないんですけどね。
この2つの要望叶えて貰ったら嬉しいですね~


↓ 良かったら押して下さいね♪











セビバザー♪
2015-02-08 02:39

今日はE鯖で21時からセビバザーがあっていっぱいお買い物してきたよ(#^.^#)
お金沢山減ったけどお買い物は楽しいしね♪

セビバザー

防具鍛錬具が1つ1Mだったりして良い買い物ができました♪他の出品物もいつもより安く買えるし、良かった(#^.^#)
出品者様、有難うございました。
あと造船技師の宝箱はリスとかでも売ってるけど、今日は特別な日だったんで4つ買ってなんと~造船技法の極意書が2つも出たよ~~ラッキー♪
次の商会イベントの景品にでもするかな(#^.^#)

そして22時30分にセビオークションを見に行ってきたよ~

セビオークション

結構豪華な物が出てたけど、あたしには必要ない物ばかりで残念~また次回を楽しみにしよう(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






久しぶりの模擬♪
2015-02-07 01:39

模擬は1年くらいやってなかったかな~もっとかな~最後にやったのはフレンドさんの模擬で、今は休止してる状態((+_+))
って思ってたら14日キャンペーンで少しだけ復帰して今日お話しできた(^_^)vお元気そうでなによりです。

そして、今日は22時からカサブランカでフレンドさんの模擬に参加させてもらいました(#^.^#)
ルールはシップリビルドなしの底模擬、大砲はN60門。あたしはブログに載せてたサンフェリペでやったよ~
みんな上手かって結構沈んだけど、楽しかった♪またやりたいです(#^.^#)

もういらない力が入って手が痛い(・.・;)

明日はお仕事お休みなので、0時までやったよ~でもお次の日お仕事あるときは、あまり遅くまでできないけど((+_+)) 
PSでやってたから画像は撮れなかった~これからは模擬もちょくちょくやりたいね~あと商会でもやりたいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪











商用ガレオン造船♪
2015-02-06 01:24

商会員の方が商用ガレオンの乗船レベルに到達したよ♪
いつものようにシップリビルドをやろうと思ったけど、A鯖アントワープがまだ市長の特典がなくE鯖アントワープならいけたのでE鯖アントワープでシップリビルド♪

こんな感じで仕上げたよ(何も付けてない状態)

商用ガレオン1

商用ガレオン2

船体は黒が希望だったので夜戦木製入れて初期化♪

シップリビルドG1スキル継承で急加速 G3は対波強化にしたよ(#^.^#)

スキルは調理室、副官室、専門で見張り台

ガレオンは交易品を沢山積めるからいいね♪

みんな頑張ってきて段々大きな船に乗れるようになってくれて嬉しいね(#^.^#)

今日も他の商会員の方が勧誘してくれて、また新人さんが入ってくれた♪

人数も多くなり、支社の方も人増えてきたんだけど、支社の方はまず商会定期船使えるように、貿易港の浦項でなるべく交換するようにしてる。15日判定まで使えるように頑張らないと(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪










 


