♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


ラビュリントス3 ♪
2015-03-10 23:33

今日もラビュリントスへ潜ったよ(#^.^#)

今回は海事職で、Maiは海兵隊で麻衣は軽戦士でいっ(^_^)v

サクサク進めて行ったらやっと赤のミノタウロスが出てきた(#^.^#)

赤牛1

赤いオーラが漂ってたね~

そして戦闘開始~

赤牛

HPは8600くらいだったよ。でもたいして強くなかった~~回復なしで勝てたね~~
宝箱も黒牛と同じ(不思議な黄金1)だった~これで合計4つになったね。

もっと強いの出るんかな~~

そして55区間まで行き、電話したり、トイレ行ったりして、雑魚に全滅食らってしまったよ~~余裕かましすぎた~~
入口まで戻され、またやろうとしたら、初めからに・・・・・
これ、凄く時間かかるから、また初めからはやる気が起こらないね~

これであたしのラビュリントスは終止符ってとこかな(>_<)
まあ赤ミノタウロスに会ったからいいかな。

さて、次は何をやるかな~~

↓ 良かったら押して下さいね♪







ラビュリントス2 ♪
2015-03-10 00:52

本日2回目のブログです(#^.^#) さっきの続きです

アテネで武器、防具、アイテムの準備をして、大学スキルも入れ替えいざラビュリントスへ~冒険経験値も欲しかったので、冒険職で(#^.^#)

ラビュリントス入口

結構人も多く、みんなワイワイやりながらやってるのかな~あたしはソロで行くことにしたよ(#^.^#)
そして入口をクリックしたら

ラビュリントス

新ダンジョン ラビュリントス(#^.^#)

早速中へ入って、Maiをメインキャラにして、麻衣はサポート役、真愛と真唯は入口で待機って感じ

戦闘はMaiと麻衣の同時操作で(^_^)v 

中へ潜ったら測量スキル使えるから便利(#^.^#) なかったら迷ってしまうね~

ラビュ測量

敵はお仕置き部屋も弱くて冒険経験値もあまり貰えなかったよ((+_+))

そして、クリアーしていったら、真愛と真唯が操作しなかったから落ちてしまった((+_+)) 放置でログアウトに(;_:)
戦闘キャラのMaiと麻衣だけで先へ行くことにして、隠し通路へ行ったら、ミノタウロスが待ち構えてたよ~
10区間くらいだったから、黒のやつだったから弱かったね~回復もしなくても楽勝で勝てた感じだった。赤の強いやつと戦いたいね(#^.^#)

黒牛1


そしてミノタウロスを倒したら

不思議な黄金

その部屋の宝箱を開けたら不思議な黄金をゲットできた(#^.^#)

このアイテムは隠し部屋にある生産できる材料だね。

古代の秘術集

今日はとりあえず31区間までやって続きはまた明日やろうかな♪
冒険経験値も少ないから明日は海事職でやろうかな~ずっとやってたら飽きてきそうだけど、とり頑張るか(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪









ラビュリントス1♪
2015-03-10 00:20

会長からラビュリントスはザナドゥ発見しなくてもいけるみたいな事を聞いて4キャラともラビュリントスへ行きたかったので、昨日からした準備して大変だった((+_+))

まずはヴェネまで行き、冒険ギルドから(ラビュリントスの伝説)を受けてクリアー

クノッソス宮殿

クノッソス宮殿を発見して、いざオクスフォード向かい陸地調査の依頼を~~って思ったら、真唯ができなかった((+_+))
メルカトールが絡むから、恐らく海域調査をしないと陸地調査できないと思い、真唯を急遽、学校で中級まで卒業させて、サンクトも真唯はまだ発見してなかったから、ついでに、バルト海も海域調査まで終わらせ、そして、オクスフォードへ戻り、ようやく陸地調査できた((+_+))
海域調査、あまりしないから、この機会に真唯もできて良かった(#^.^#)

陸地調査の依頼はカンディア西、クレタ島内陸の2つだね(^.^)
初めてで、訳が分からなく聞きながらやってた感じ(^.^)

陸地調査

視認して拠点を決めて、三角形を作る感じだね~やっと意味分かった(^.^)

そして、カンディア西でウロウロしてたら、みすとがいさんから、声かけられ、艦隊で一緒にやることに(^.^)
艦隊でやった方が効率いいし、みんなで手分けしてやったら早く終わった(#^.^#)
そして、みすとがいさんとフレンドになり、陸地調査終わった記念撮影♪

陸地調査フレ

そして一緒にロンドンへ戻り、オクスフォードで報告~~って思ったら、カンディア西がまだ終わってないって言うかクリアーできてなかった~100%になるの確認したんだけど、クリアーまでしてなかったみたい((+_+))

またカンディア西まで行き再び陸地調査((+_+))
無駄な時間だった(;_:)

そして陸地調査報告も終わり、今度はストックホルムまで行き (伝説の王の地)を受けて、そして、ようやくラビュリントスへ行けるようになった(^_^)v  

続く

↓ 良かったら押して下さいね♪






お気に入り新レシピ♪
2015-03-05 23:36

最近はずっと忙しく南蛮も1週間に1回だけしかできなくて、お金も徐々に減ってきたね~まだ今週は船作り&強化も頼まれてるし(#^.^#)来週くらいから落ち着くかな~

昨日と今日で10周年の新レシピの中でお気に入りの服を作ってみた(^_^)v

まあ色々あるからローテーションで着せてみようかな♪

1つ目♪

新服A1

新服A2


2つ目♪

新服B1

新服B2


3つ目♪

新服C1

新服C2

新服C3


4つ目♪

新服D1

新服D2


5つ目♪

新服E1

新服E2


6つ目♪

新服F1

新服F2


7つ目♪

新服G1

新服G2


8つ目♪

新服H1

新服H2

色違いの服が何着かあったけど、これもいい感じで可愛いね(#^.^#)
久しぶりに服作りして楽しかった♪

↓ 良かったら押して下さいね♪










10周年記念♪
2015-03-03 23:59

久しぶりの更新です。
本日、大航海時代は10周年を迎えたね♪

早速PSのパッケのデラックスバーチャルパックをダウンロード販売を買い、スマホにシリアル送られてきたんだけど、凄い数だった~シリアル入力だけでかなり時間かかったよ~~

やっぱ服とかが可愛いかった(#^.^#) 

新服1

真愛の服は会長から頂いた皇帝選挙で貰える服(#^.^#) それ以外は新しい服(#^.^#)
シリアル入力で貰えたよ♪

そしてもう1枚

新服2

2枚目のMaiと真唯の服は新レシピで作れる新たな服(#^.^#) なんかいっぱいありすぎて、どれにするか迷ったけど、今日はこの2着を作ったよ(#^.^#) 
後ろの画像撮るの忘れたけど、結構可愛かった(^_^)v

また色々お洒落ができる♪
パッケの中で可愛い服あったらまた作ろう~縫製は2キャラR20だから問題なし(^_^)v

今日1日シリアル入力して、アイテム整理して終わったね~
忙しいかったけど、これで少しは落ち着いたかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪










