♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


アプデ情報♪
2015-04-29 00:27

5月12日(火)に新たなアプデ情報が出たね。

アプデ0


アプデ1
冒険家の人達には嬉しい情報かな(#^.^#)また新たな発見物が増えそうだね~



アプデ2
投資したらいつもと違うアイテム等が出るみたいだね~公式には再交渉要望書だったけど、他にもあるのかな~



アプデ3
これはあたしが一番注目してるやつだね~生産マイスターだし、いよいよ錬金術がR15に解禁か~でも上げるのが大変そうだけど、頑張らないとね♪また新たな実験や生産が増えそうだし(#^.^#)



アプデ4
初心者さんには嬉しい事だね(#^.^#)このゲームは最初は訳わからないし、慣れるまでがしんどいね。これで少しは楽になってくれそうで良かった(#^.^#)


あとは副官回航や拠点回航の必要時間が短縮されたり、コロッセウムで“ローマコイン”と交換できる褒賞品に新たな品目が追加されたりするね(#^.^#)

最後に、オプションサービス「@Web+@モバイル」の機能が改良され、さらに便利になります。
・“陸路をゆく”の移動時間が半分に短縮されます(一部の陸路は適用外です)。
・“ご利用感謝プレゼント”にて、“@ポイント”と交換できるアイテムが更新されます。

でも、またアプデでPSがさらに重くなるのは嫌だね~~どうにかならないかな((+_+))



↓ 良かったら押して下さいね♪










ブログ紹介♪
2015-04-27 23:57

うちの商会のジェイ・スミットさん、あたしがフローニンゲンで勧誘して入ってくれた方で、海事が好きな人で海事頑張ってるね(#^.^#)
大航海も慣れてきて、ブログも作っちゃいました(#^.^#)

あたしのブログリンクにも貼ってる ~メヌエット~
ストーリーとか書いてて読んでいったらハマって行く感じだね(#^.^#) なんか、あたしも登場してるけど♪

読みやすいブログなので、是非みなさんも拝見してくださいね♪

あたしは、ロンドンにいるときに、ブログ見ました~って声掛けられるのが嬉しいね(#^.^#) あとブログ見て商会へ入ってくれた方もいるし(#^.^#) 
これからも、ネタがあればちょくちょく書いていきます(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪








商用大型クリッパー造船♪
2015-04-26 23:17

今日は商用大型クリッパーを作ったよ(#^.^#)
材料はある程度用意してくれてたから、楽に♪
商大クリは速くて多く積める優れた船の一つだね。この船で南蛮頑張ってもらうかな(^_^)v

こんな感じで仕上げたよ

商大クリ1

商大クリ2


シップリビルドG1スキル継承 南蛮貿易優遇 G3 対波強化

スキルは急加速、高層見張り台 専門で副官室

強化の方は帆Max 旋回11 対波11 課金アイテムなしでこの数値なら上出来だね(^_^)v

この船で頑張って稼いでね♪


↓ 良かったら押して下さいね♪






大海戦♪
2015-04-26 01:19

土曜日だけだけど、商会員だけで初めての大海戦に出たよ(#^.^#)
主にN狩りがメインだったけど(^.^)

大海戦行く前に商会員の人に巡航型軽クリッパーG3を2隻造ってあげて、喜んでもらえた(#^.^#)急いで作ったけど、なんとか渡せて良かった(#^.^#)中型で最速クラスだから移動も楽に♪

大海戦はPSだったから画像はないけど、小型~中型は3人で、大型からは5人で参戦した(^_^)v
やっぱ大型になると混戦してるとこに行くと重くて、カクカク状態だね~スムーズに動かないし大変((+_+))
でも楽しかったから良かったけどね♪
新人さんが成長して、2艦隊とかで行きたいな~~
前もって船作りもしないとね。

そして、大海戦報告終わったら、Maiに爵位がきたよ♪
ロンドン帰るまで気づかなかった~ 

大海戦終わった速攻南蛮へ行き、南蛮品満載で帰ってきて、そして王宮へ♪

Mai爵位

やっと海軍少将になれた(#^.^#) 4キャラの中では真愛が一番爵位高いんだけどね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪








史上空前の好景気♪
2015-04-25 02:52

史上空前の好景気イベリア編が4月28日からあるね(#^.^#)

好景気

これは稼がないとね~南蛮だとかなりの儲けが♪経験値も大きいね~この機会に真唯の副官交易78にできたらいいな♪


↓ 良かったら押して下さいね♪






商用大型ガレオン造船♪
2015-04-23 00:12

今日は商会員の方が頑張って商大ガレに乗れるようになったので、船作りしたよ♪

商大ガレは沢山積めるから、交易は稼げるね(^_^)v

こんな感じで造ったよ♪

商大ガレ1

商大ガレ2



船体の要望はチークだったのでチークに(#^.^#)

シップリビルドG1スキル継承で急加速 G3で対波強化

スキルは調理室、副官室、専門スキルは見張り台(#^.^#)

ガレオンは少し遅いけど、急加速付けてそれでカバーできるね♪

帆はMax。 旋回18 対波24なら十分だね(#^.^#)

これで交易とか色々頑張って欲しいね(^_^)v



↓ 良かったら押して下さいね♪






最後の追い込み♪
2015-04-21 00:43

明日21日で10周年イベントが終わり、そして、メメの恩返し、副官の成長や艦隊組んだら船速度アップも終わっちゃうね。
ピサオンラインを諦め、残りの日数で南蛮をやろうと思い、ひたすら南蛮やって相場いいときに、海神を使い交易経験値アップさせ、イベントの貢献度を沢山ゲットしてようやく、なめし革の道具袋が1つだったけど、ゲットできた♪諦めてたけど、最後に南蛮貯めてたの売れて良かったよ(^_^)v

なめし革

麻衣、真愛、真唯の3キャラはレベル30止まりで終わっちゃったね~まあ1つでも取れて良かったよ(#^.^#)
最後の追い込みで、真愛、Maiの副官交易経験値はカンスト(#^.^#) そして、副官グランアンフリュートがまだな真唯は冒険レベルはクリアー 交易75 海事62で海事クリアーできた♪あとはゆっくりと南蛮売りして真唯の残りレベル3上げないとね(#^.^#)
これでやっと先が見えたって感じ。

さて、これからはマイペースでやろうかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪








商会イベント5♪
2015-04-19 02:17

本日、商会イベントで生産会をやったよ(#^.^#)
ジェノヴァ商会ではベルベットジュストコールを1キャラ4着を納品って事でみんなで生産会を(^_^)v
集合場所はジェノヴァ5番商館で生産もジェノヴァで(#^.^#)

ベルベットジュストコール(縫製12)を作るにはまずジェノヴァに投資して道具屋でレシピの提督服の縫製法を買って準備して、
そして、まずジュストコール(縫製11)を作らないといけないね。
ジュストコールの材料は毛織生地30 コーデュロイ30 ししゅう糸30だね。
毛織生地はジェノヴァで売ってるから問題なし♪あとはコーデュロイはハンブルクで買えるね。あとししゅう糸はレシピ
モードデザイン集・第3巻 で生糸4 裁縫道具1で作れるね。
生糸は商会員が前日に用意してくれてたから助かった(#^.^#)裁縫道具も買ってくれてたし♪

そしてコーデュロイはあたしの4キャラと他の商会員とで買い出しに(#^.^#)買い出し終わってジェノヴァへ引き返して、

いよいよベルベットジュストコールの生産♪

ベルベットジュストコール ししゅう糸15 ベルベット15 ジュストコール1って事でベルベットもジェノヴァで買えるから、交易所まで、みんなで移動してそこで生産♪

生産会

今回はいつもより多いメンバーが揃って結構な賑やかな感じだったよ(#^.^#)
材料持ってる人はバザー出しで、生産できる人は生産したよ♪

みんなで生産したらあっという間にできて、本日生産会に参加した人は納品完了(^_^)v

そして、商館へ集まって記念撮影♪

生産記念撮影


こうしてみんなでやったら生産も楽しいね(^_^)v
みなさん、お疲れ様でした♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








10周年記念祭
2015-04-18 01:17

昨日は高熱が出てダウンしちゃった((+_+)) でも今日はなんとか平熱になったから、大航海インしたよ(#^.^#)

なめし革の道具袋が欲しくて貢献度上げやってるんだけど、殆ど、移動と交易経験値で上がってる感じだね~4キャラではMaiがレベル40手前くらいであとは25~32くらいってとこかな~~

そして貢献度上げがいいって聞いたピサオンラインをやってみたんだけど、刺激がなく思ったより時間かかるし、眠くなるし、これでは4キャラレベル50にしようと思ったらかなりの時間がかかってしまうって思い、ピサオンラインはもう切り上げたよ~
病み上がりには辛かった((+_+))
この分じゃもう、なめし革はもらえないから、諦めて、他の事に集中しようかな(#^.^#)
南蛮で稼いだ方が楽しいしね♪
あと土曜日は商会の生産会をやる予定だし♪

またみんなでワイワイやりながらできるかな(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪








ハッピー・セイリング・デイ♪
2015-04-14 23:43

今日、公式見たら新しい情報が載ってたよ♪

公式から抜擢

ハッピー

1日だけってのが寂しいけど、この機会に休止してた人、少し顔を出してくれたら嬉しいね(#^.^#)

そしてもう1つ

特典 有効アカウント限定 《名匠の秘伝(自分用)》5個をプレゼント!

主要な街の酒場、休憩所にいるNPC“身なりのいい紳士”より、
生産が必ず大成功する《名匠の秘伝》を5個プレゼントします(期間中、1キャラクターにつき1回)。

開催期間:
2015年4月16日(木) 0:00~23:59

対象のプレイヤーキャラクター:
・アカウント有効期限が残っている製品版アカウントのプレイヤーキャラクター
・公認ネットカフェから接続している製品版アカウントのプレイヤーキャラクター
(アカウント有効期限が切れていても対象となります)
・ネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクター

16日の日は取り忘れないように気を付けないとね~
あたしは取ってもしばらくは生産の予定ないけど、今後の為に貯めておこう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









