♡ マイマイの大航海日記 ♡

公式イベント 「荒くれ者たちの襲来」
2015-05-27 18:21

26日 18時からレアアイテム獲得イベントがあったね(#^.^#)
あたしは19時くらいからスタートして、メンバーは商会員で2艦隊でやったね(^_-)-☆

なめし革の道具袋やドックとか期待してたんだけど、今回はなさそうかな~残念((+_+))
そして準備的には奇襲、積荷強奪副官、拘束があるランスロット、ジョルジェ2人を連れて行きあと船はゴールデンハインド 大型コーヴァス装備させ あと大学スキルもレアハント用に切り替えいざ出陣(#^.^#)

ゴールデンハインドは初めて乗ったけど、速くて使いやすかったね(#^.^#) 移動が楽だった♪

PS3でやってたので画像はなかったけど、収奪は特注仕立て道具14個 色あせた地図5個 重装1個 巧匠硬化鉄板20枚 巨匠大工大量 レース編み手袋(防御3 嗜好品+1)1個 特製2層甲板型大型船体6個 こんな感じで取れたかな(#^.^#)

商会員の方とワイワイやりながら楽しかった(#^.^#) 今日もメンバーいればやろうかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪














ゴールデンハインド造船♪
2015-05-24 21:40

今回のゴールデンハインドはレアハント用に仕上げたよ♪
5月26日からレアアイテム獲得イベント 「荒くれ者たちの襲来」があるね(#^.^#) 前まではレアハントするときも、色んな船乗ってたけど、やっぱ速くて堅い船を考えてたら、ゴールデンハインドがいい感じの船だった♪

やっぱイベントとなると人が沢山来て、前のイベントもそうだったけど、早い物勝ち~みたいな感じだった。
だからハインドはこんな感じで仕上げたよ♪ (何も付けてない状態)

ハインド1

ハインド2

レアハントだから装甲をちょっとでも上げたかったので船型式は(高速戦闘艦)にしたよ(^_^)v

あと船体の色はいつもは赤なんだけど、今回は金色にしてみたよ♪装材は神聖ローマ近衛軍装材。

白兵するのなら、ポンプか水密が欲しいとこだね、それでシップリビルドスキル継承で水密を付けた。あとG3で耐久強化。

スキルは急加速、 斬り込み防止網を付けた。斬り込みは白兵防御30パーセントアップになるもんね(^_^)v撤退成功率もアップするし(#^.^#) そして専門スキルは耐砲撃装甲を付けた。少しでも砲撃に強くならないとやもんね(^_-)-☆

やっぱハインドとなると強化の造船スキルが半端なく高いから失敗値も何度かでちゃったよ(;_:)
計算した数値より低いのが残念だった~~まあこれは仕方がない事。

まあレアハント用だから十分な性能だと思うよ(^_-)-☆ さて来週はイベント頑張るかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪






4キャラ副官グランアンフリュート♪
2015-05-19 18:30

やっと4キャラ、副官グランアンに到達♪
真唯が最後で、今日ようやく達成したよ~~
グランアンフリュートは最大の積載量だもんね~1300っていいね(^_-)-☆

真唯カーラ

真唯 副官グラン

副官船は全てヴェネ公用で造ったよ(^_^)v
これで最大積載量が10341になった~~タンカー部隊♪

4副官グラン

麻衣の自走用大福 前の記事に書いてるけど。大福+グランアンフリュート7隻 4アカでは最大級に(^_^)v

これで南蛮品いっぱい積んで稼せがないとね♪
あとはもう経験値は気にしなくて良くなったから楽になった(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪








錬金術補足
2015-05-18 20:00

昨日の記事の補足です。

錬金術R15になれば、称号で錬金術マイスターになれるよ(^_^)v

錬金マイスター

錬金マイスター人物

今まではアデプトって称号あったけど、カンストしたらマイスター称号が出たんだね(#^.^#)やっぱマイスターだから生産成功率アップするのかな~
まあ実験はアデプトの方がよさそうだね~

そして、みんな知ってると思うけど、愚者強化とか他の武器やブーツを強化するのに大学スキルをフルセットでやって、副官を主計長にしてやった方がいいね。

大学スキル

昨日の愚者強化はこのセットでやったけど、やっぱ壊れるときは壊れちゃうね。でも大学スキルがないときで愚者100を作った人って凄いね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪







 

錬金術カンスト♪
2015-05-17 22:08

やっと錬金術がカンストしたよ(^_^)v アプデ前はR13でアプデでR15になったね。
錬金術は普通の生産上げとは違い、時間も莫大なお金も必要になってくるね。

錬金術1

R14まで16900。長く感じたね~~

そして、どれで上げるかを会長と相談しながら、決めたのがメディチ家の秘薬の模造法(錬金術15 工芸15)
錬金術はR13あったから+2だけブーストして生産する感じ。

錬金術2

材料がシャクヤク20 竜血10 無色の昇華薬1で造れるんだけど、またこの材料集めに時間がかかってしまう。

シャクヤクはカリアリに売ってるけど、竜血はソコトラまで行かないと売ってないねん~
そして無色の昇華薬はアパで家具を設置して錬金術の記録とその応用で作れるんだけど、無職の昇華薬を作るのに、材料は 緑色の鉱石10 風妖の刻印1 フラスコ1 

緑色の鉱石はショップで安いのを買いあさって、そしたら残りはもう高くて手が出せないから、紅海西岸で採集することにしたよ。

緑色鉱石採集

風妖の刻印を作るのに塩12 オオワシの羽15 魔術の刻印1が必要。魔術の刻印は塩12 銀6 マンドラゴラ8 これはメモリアルで貰える、手持ちレシピで作れるね。あとフラスコはアムステルダムで水晶売ってるので、これから作れるね。
今まで貯めてきたのを全て出して、足りない分は生産したよ。

そしてメディチの秘薬で錬金術R14の半分を超えたとこで、次は愚者の強化に切り替えたよ。

愚者の両手の製法 (赤の錬金薬液10 金15 アイアングローブ) ヴェネツィア パラケルススの錬金術

愚者1

愚者生産

愚者の両手を60個作り、そしてロンドンへ戻り次はジョン・ディーの錬金術
愚者の両手の鍛錬 (白の錬金薬液1 金10 愚者の両手)

愚者強化

前の錬金術上げの時に、薬液は大量に保管してたから、今回は薬液作りしなくて良かった(#^.^#)これをまた作るとなると大変だしね~~

そして、数値見ながら鍛錬していき、途中何度も壊れちゃったけど、60個の愚者の両手で防御力100の愚者が3つできた(^_^)v

愚者100

そして愚者を叩いていくと~~やっと錬金術がR15カンストしたよ♪

錬金術カンスト

錬金術カンスト2

錬金術上げはほんま疲れちゃうね~~でもカンストできたし、これでR20までいけるようになった(^_^)v
これで、また再び生産マイスターに(^_^)vでも今のとこはいいレシピが出てなくて、これから期待しないとね~~

愚者100も3つできたし、商会イベントの景品にも出すかな(^_-)-☆ イベント内容で決めちゃおう♪

さて、錬金術でお金減っちゃったので、また稼がないとね(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪









商用クリッパー造船♪
2015-05-17 03:46

今日は商会員の人に前から頼まれてた商用クリッパーの造船&支援したよ(#^.^#)

商会員の人は自分で強化をしたいって言ってたから、とりあたしはシップリビルドと操船熟練度Maxあと、夜戦木製入れて初期化までやったよ♪
造船材料は商会員の人が用意(#^.^#)

こんな感じで仕上がったよ。(何も付けてない状態)

商クリ1

商クリ2


艦隊を組んで、艦隊支援して、強化のやり方、容量変更のやり方を詳しく教えて、あとは自分で強化して、帆Maxそして、なんと~旋回、対波に成功値が(#^.^#)
なかなか高性能な船ができた♪

シップリビルド G1スキル継承で副官室を付けて、G3で対波強化

スキルは急加速、調理室、専門で見張り台を(#^.^#)

造船はやっぱ自分でやらないと覚えていかないからね~こうして自分でやりながら覚えていって、そして自分で造った船が初めてできるあの感動が♪

今は造船スキル上げが大変だけど、カンストまで頑張って欲しいね(^_-)-☆


↓ 良かったら押して下さいね♪






特別アイテムプレゼント♪
2015-05-15 18:24

本日15日の公式を見たら、特別アイテムが貰えるみたいだね(#^.^#)
期間限定だから取り忘れに注意を!

プレゼント1

プレゼント2

みなさんも忘れないようにゲットしてくださいね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪








投資報酬♪
2015-05-14 23:39

アプデで新たな街の投資報酬が気になり、wiki見てみたら、なんかレアなアイテムがあっさりと~

投資報酬

再交渉要望書は2M相場だから、同じだとしても、副官能力育成法が5Mって~~かなり安いね(@_@;)
みんな、一斉に投資するから、国の旗も変わるし、しかもアントワープは大投資戦になったしね。

専用艦建造許可証が残り少ないから大投資戦に出たかったけど、国家貢献勲記はまだ在庫まだあったから、今回のアプデで錬金術がR13→R15になって、麻衣は錬金術R13だから、R15まで上げたかったから、錬金術上げを優先にした(^_^)v

話戻りますが、副官能力育成法5枚 石墨100 羊皮紙100→ 船長の秘伝書ができるんだけど、商会員&フレの方で、材料が集まって作れない人いましたら、声掛けて下さいね~作りますから♪

↓ 良かったら押して下さいね♪
 





商会イベント6♪
2015-05-12 00:01

5月9日 土曜日に商会イベントでバルシャでお買い物をやったよ(^.^)

22時にジェノヴァ5番商館に集合して会長からの説明。

お買い物イベント2



ルールは店売りバルシャで副官船なし、手持ち金は50000ドゥカート 制限時間は45分で誰が一番お金を増やせれるかって争いだね(#^.^#)制限時間を超えた人は失格。
あたしは参加しなくて、見物してた(#^.^#)

ジェノヴァ5番商館をスタートして、みんなそれぞれ、稼げるとこへ向かって行ったよ(#^.^#)
シラクサダンジョンする人、クエの報酬稼ぐ人、交易品を売って稼ぐ人、みんな色んな事やってたね♪
銀行の利息が航海中に入ったら自己申告してその分を差し引いて計算。

そして制限時間が近づいてきたら、みんな慌てて戻ってきた人、そして、間に合わなかった人も何人かいたね~
まだ大航海やり始めた、初心者さんが結構稼いできてビックリした(#^.^#)

次はあたしも参加しようかな♪

そしてゴールできた人は1位の人から好きな景品を選んで貰う事に。
あと、参加賞として、あたしからは風霊のペンダント1人10個 会長からは提灯100個プレゼント♪

そして、みんなで集まって記念撮影(#^.^#)

お買い物イベント

みんなでやると楽しさ倍増だね☆
また色んなイベントやりたいな~~


↓ 良かったら押して下さいね♪











祝 ランク1位♪
2015-05-10 12:16

2位になって喜んでたら、なんと~1位になってた(^_-)-☆

ランク1位 2

ランク1位

これもこれもみなさんのお陰です。本当に有難うございました(^.^)
今までは最高が3位でした(^.^) 3位でも嬉しかったけど♪

ブログは去年の7月28日から書き出して、思いついたネタがあれば書いていって、主に船関係が多いかな(^.^)

最近は南蛮ばっかやってるから、ネタもあまりないけど、思いついたネタがあれば、書いていきたいと思います(^_^)v

これからも応援宜しくお願いします。


↓ 良かったら押して下さいね♪