♡ マイマイの大航海日記 ♡

商会イベント8♪
2015-06-29 13:20

6月27日に商会イベント 陸戦大会をやったよ(#^.^#)
参加者は11名でどうメンバーを振り分けるか会長に決めてもらい、3人1組の4チームで行うことに。あたしは2キャラを出すことにして、12名揃ったとこで、ジェノヴァで陸戦大会♪
あたしは、戦闘キャラのMaiを出し、もう1キャラは真愛を出したよ。
Maiは戦闘テクニック90個覚えてるけど、真愛はまだ7種の武器R1までしか覚えてない状態だったね。麻衣も戦闘テクニック90個覚えてるけど、今回は観戦することに(#^.^#)
その昔、麻衣とMaiで2キャラ同時に操作してテク上げして、そしてラーニングをして、ダンジョンで修行してた(#^.^#)
まだ修行中で奥義もまだ全部取ってないし、また機会があればやろうかと思うけどね♪

陸戦大会ルールは武器はサラディンの剣 防具なし、アイテムはソーマのみ、オリジナル奥義禁止、剣術優遇職禁止、強いキャラの人は艦隊メンター。制限時間は5分で提督負けたら終了で5分経過しても決着付かない場合は残りの人数が多いチームの勝ち。

まだ陸戦初心者の方もいるし、みんなあまり差のないようにと会長が気を配ってくれた(#^.^#)
そして、時間まで作戦会議を行い、そしていざ決闘へ(^_-)-☆

あたしはMaiは剣のテクニックR1と投げ縄をセット(#^.^#) 
やっぱテク沢山覚えてるだけあって、テクがバンバン出るから、かなり有利(#^.^#)

そして結果がMaiチームが優勝♪あたしとチーム組んでる人に勝たしてあげたかったので、罠やテクを使いまくったよ(#^.^#)

あたしは景品は特殊船塗料を6個(1人2個)と参加者全員に船長の秘伝書1個プレゼント(#^.^#)
特殊船塗料は自分の船の船体を公用や木製にできる優れたアイテムだね。亡命はもう全部終わらせてるから好きな色を選んで船を考えてて欲しいね(#^.^#)
会長からも豪華な景品が用意されてた(#^.^#)

そして最後にみんなで記念撮影♪

陸戦イベント

↓ 良かったら押して下さいね♪










コギコギ南蛮♪
2015-06-22 19:00

Maiの漕ぎを上げようと、なかなか機会もなく、前からずっと計画してたんだけど、やっぱ積載が落ちるのと、移動速度が遅くなるって事で保留してたんだけど、ようやく決心が付き南蛮用オスマンガレアスを造ったよ♪積載はグランアンフリュートでカバーできるし、倉庫は商大クリ並にあるし、容量は300程落ちちゃうけど、1万個積めるから良しとしよう(#^.^#)
会長もオスマンガレアスで南蛮してたし、あたしもやろうかと(^_^)v
オスマンガレアスは見た目も好きな船だったし、ガレーの中では倉庫も大きいしね。

こんな感じで造ったよ (何も付けてない状態)

オスガレ1

オスガレ2

オスマンガレアスは漕力が低いのが弱点だから、今回は初期化しないで、そのまま強化やったよ。初期造船の漕力を失いたくなかったし。

シップリビルドG1スキル継承 急加速 G3 漕力強化
G3に対波したかったんだけど、とり22あればなんとかなると思い、漕力の方を強化した(^_^)v
スキルの方は漕船補助 専門スキルは副官室
スキルは急加速のみにして、専門で漕船補助って考えてて、その分強化に回そうかと思ったけど、また専門スキルに違うスキルも入れたいから、今回はこんなプランにした(#^.^#)
強化造船ランクが高かったけど、全て計算通りに仕上がって満足♪

さて、この船でコギコギするぞ~~

↓ 良かったら押して下さいね♪









待ってました♪
2015-06-19 12:40

ようやく造船紙の補給ができるよ~♪手持ちがやばいって言ってた時に助かるイベントだね(#^.^#)

身なり

みなさんもやっぱ10Mの方ですよね(#^.^#) あたしは複アカだから、倉庫キャラも合わせたら沢山のキャラでできる♪
現在、開拓地に2キャラ、南蛮相場用キャラって身なりの紳士がいないとこにいるから、全キャラロンドンに戻す作業しないとね~
あと、資金も集めないとでまた南蛮しないといけないね~1日、数百Mって消えていくしね。他やりたいことあったんだけど、後回しだね~
あとはロットを開けて造船紙が出るの祈る事かな~~

↓ 良かったら押して下さいね♪






統率上げ♪
2015-06-18 23:20

取引スキルに続いて、今日はMaiの統率スキル上げやった(#^.^#)
統率上げは主に轟音機雷をまいて踏んで上げるのと、あと酒宴スキルを連打してあげる方法があるね。
轟音機雷で1人ではMaiしか使えないからパスで、酒宴スキル連打上げをやることに(#^.^#)

酒宴スキルって無縁のスキルだったけど、麻衣をソムリエに転職させ、酒宴スキルをゲット♪
そして、場所はマラガにして、そこでお酒を満載に積んで4キャラで洋上へ(#^.^#)

統率、酒宴をスキルノートに入れ、雷神を使い、ひたすら酒宴連打~~~

統率上げ

これは艦隊が多い程効率がいいみたいだね(^_-)-☆提督の麻衣が酒宴使ったら全員が混乱になり、あとは統率で回復ってのを繰り返しだね。

やりだしたら、結構楽で、いい感じにスキル上がったね(^_^)v
そして目指してた統率R10にきてストップ。

統率R10

ついでに酒宴スキルもR10になった(#^.^#)
これで轟音機雷も怖くないかな~~
まだ試してないからなんとも言えないけどね。
まあ上げて損はしないと思うし(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪








ハッピー・セイリング・デイ♪
2015-06-17 01:18

毎月16日はハッピー・セイリング・デイだね(#^.^#)もうみなさん、ご存知かと思いますが、
特典1: フリープレイタイムを実施!
特典2: 有効アカウント限定 獲得スキル熟練度が50%アップ

この2つの特典があるんだけど、特典1の有効期限が切れてる人でも指定時間内はインできるけど、休止してる先輩、フレンドの方達インするかと思い期待してたけど、インしなかったね(;_:)

あと特典2の方はこれも時間指定だけど、全スキルの獲得スキル熟練度が50%アップするね(^_-)-☆
今日はそれを有効に活用して、まだ残ってる取引スキル上げの修行したよ。
スキル修行の間にMaiの漕ぎ&操舵スキル上げ放置(^_^)v
やったのは雑貨取引、織物取引の2つだね。
雷神のお守り&スキルノートをセットして、最初に雑貨から初めて、前はR10まで上げてたんだけど、目標は錬成R10まで。取引スキルの中では一番、きつい取引スキルだね。雑貨は洋書しかなく、あたしはアムステルダムで上げたね。カテ1も何千枚って必要になって莫大なお金も消えちゃうね~
なんとか頑張って錬成までやって

雑貨錬成

錬成開始

錬成したら、あとは前より楽だから、一気に錬成R10まで上げた(#^.^#)
これで非優遇職でもR19になったね♪

そして、続いて織物取引上げをしたんだけど、麻衣がR6 真愛がR11でどっちのキャラをするか迷ったけど、麻衣で上げることにして、織物もアムステルダムに3種あったから、そこで上げることに。
雑貨と比べたら楽だね~ 一気にR15までいって、そしてサンクトで錬成して、織物は錬成カンストまで上げたよ(#^.^#)
これでさらに南蛮交換に有利になったよ(^_^)v

南蛮の他にやることあるんだけど、とり、今回の修行で莫大なお金なくなっちゃったから、取り戻さないとね~


↓ 良かったら押して下さいね♪








大投資戦♪
2015-06-15 05:07

先週、A鯖のカリアリで大投資戦があったんだけど、あたしは、久しぶりにやっとできたって感じだったね~商会員の方達に、良い船に乗ってもらおうと、気合い入れて造船しまくってたんだけど、肝心の専用艦建造許可証が残り僅かになってたしね~専用艦建造許可証1枚貰うのには、国家貢献勲記200枚必要だもんね。
大投資戦が始まった時はカリカットにいたんだけど、急いで引き返して、アテネで4キャラとも社交優遇な職業、宝石商に転職。
そして、近距離最速のブログにも紹介した哨戒型コルヴェットに乗り換え、カリアリへ向かった(#^.^#)
やっぱ哨戒型コルヴェットは加速が鋭く、カリアリから一番近い町はチュニスだったので、一瞬でいけたね(^_^)v
1回の投資額は20Mで国家貢献勲記が100枚だったね。
目指してた枚数は国家貢献勲記1万枚でみなさん、1万枚~って驚かれる方いらっしゃいましたが、1万枚でも専用艦建造許可証50枚にしかならない(・.・;)
ひたすら、カリアリ→チュニスの往復を繰り返し、途中参加だったけど、ギリギリまでやって1万枚に届かず、9800枚くらいで、専用艦建造許可証が49枚だった。まあこれだけあれば、しばらくはいけそうかな(^_^)v
4キャラでは麻衣だけ爵位がきたね~真唯も期待してたんだけど、爵位は来なかったね。
投資金額は約1,9G程だったかな~
あとは気になってるのが緊急造船依頼書が残り枚数が少なくなってきたね~節約してたまに、浮いて強化してるけど、早く補充したいとこだね。
期間限定で道具屋で緊急造船依頼書 1枚6M あと身なりの紳士のロットが1日1回 20Mで運任せで手に入るんだけど、このイベントも最近やってないね。
でも、これからも商会員の方には良い船に乗ってもらいたいし、副会長としても頑張らないとね(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪











商会イベント7♪
2015-06-14 11:30

6月13日(土)に商会イベントをやったよ(#^.^#)
イベント内容は海事転職クエストの上級士官と賞金稼ぎの2つを商会メンバーでやることに♪
22時にジェノヴァ5番商館に集合して、そこで会長から説明を受けて、艦隊編成してもらったとこ、3艦隊で始めることに(#^.^#)
海事レベル、スキルが高い人が旗艦になり、みんなでスタートって感じ。
まだ海事レベル的に足りなくて、転職できないメンバーもいたけど、転職紙さえ持っていれば、レベルが上がったら転職できるしね(^.^)

まず上級士官転職クエストの(バシリアス)
アテネ、イスタンブール

必要スキル
弾道学(5)、砲術(10)、アラビア語

このクエストをアテネでやることに、そしてみんなでアテネへ(^_-)-☆

バシリアスの内容は
1.チュニス 出航所役人
2.イオニア海海域 シラクサ南西沖にて「バシリアス」を討伐
 【60日以内】

※ガレアス×10隻(ソロ・艦隊問わず)

砲撃で旗艦を最後に残して全艦隊倒す感じだね。何人か沈んじゃった人もいたけど、クリアー(^_^)v

そして、次は賞金稼ぎ転職クエストの(黄金の鹿)
セビリア

必要スキル
応急処置(4)、回避(4)、スペイン語
用心棒限定クエスト

黄金の鹿の内容は
1.セビリア 海事ギルドマスター×2
2.北大西洋海域 アゾレス近海にて、「ゴールデン・ハインド」を討伐
 【40日以内】
 (14867,3172)

このクエストをセビリアって事で、終わった艦隊の人からセビリアへ向かうこととなったんだけど、用心棒限定クエストで用心棒に転職しないと出ないみたいで、他の海事職で試したとこ、なかなか出なかったから、みんな用心棒に転職する事になったんだけど、あたしのメンバーの方は用心棒になれない人がいたので、まず用心棒の転職クエストをやることに(^_^)

セビリア海事ギルド(私掠艦隊迎撃命令)

私掠海賊迎撃命令の内容は
1.ファロの出航所役人と話す。
2.マディラからラスパルマスに向かってまっすぐ南下、カナリア沖進入後、名前の点滅が消えた直後辺りで交戦。

このクエストを終わらせて、艦隊メンバー全員、用心棒に転職してそれで(黄金の鹿)を受けて、いざ出陣って感じ(^o^)/

あたしはクエスト受けて、上級士官に転職して、それから向かったね。

そして、この戦いも旗艦を最後に残して、全撃破してみんなで凱旋(#^.^#)
これで、参加者全員、上級士官、賞金稼ぎの転職紙ゲット♪

終わったメンバーからジェノヴァ5番商館へ戻り、そしてみんなで記念撮影♪

海事支援イベント

メンバーの中には小型船の方もいたけど、みんな良く頑張ってた(#^.^#)

あたしはお酒の飲みすぎでこのあとすぐに落ちちゃったね~でも楽しかった♪

また商会イベント開催するの楽しみに(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪






















幽霊船白兵上げ♪
2015-06-07 14:45

昨日は商会メンバーで幽霊船白兵上げをやったよ(#^.^#)
今回はあたしが商会メールを送り募集してみたとこあたしを入れて5~6人集まってくれた(^_-)-☆

今回はあたしは始めての2アカ出動で麻衣&Maiコンビで行くことにした。Maiで白兵上げ、麻衣で外科&お弁当支援って事で、麻衣はまだ外科が取ってなくて、補給隊のクエをやろうと思い、リスボン海事クエ(砲弾の調達)をやって外科を取れるようになった(^_^)v
お弁当は2種類、マグステとパチャマンカのマカ和えを大量に用意。

そしてまず、あたしは段取りとして神農の薬草の準備に取り掛かったとこ商会員の人に10個程頂いたけど、まだ欲しかったから重慶オンラインをやることにしたよ。
マニラで銅鉱石を満載に積んで、いざ重慶へ(#^.^#)

4アカでも中々お呼び出しが来なくて、お呼び出しされてもCCに時間とかがかかり6時間ぶっとうしでやって、取れたのが20枚程だったね~もう少し欲しかった(;_:)

神農の薬草

そして、次はサントドミンゴ海事クエ(禁じられた海域)をMaiだけ受けにいった。クエは提督だけでOKだしね(^.^)
前提の(奇妙な噂)はもうクリアー済み。

次は少しでも楽にとガルーダの像と巧匠圧延鉄板をメンバー分集めて用意した。
集合場所はリスボン広場に21時に待ち合わせしてアゾレスに向かったよ。

そこで準備をして、Maiはヴィクトリーで麻衣は大型福船で出動準備。お弁当はマグステ、パチャマをキャプテンバックにいれ、2種弁当を400ずつ持たせ、麻衣は外科支援だから、水を2500積みいざ出動(^^♪

まだ、海事レベルの低いメンバーもいて、船は重ガレーとラ・レアルでかなり苦戦してたけど、良く頑張ってくれてた(^_-)-☆
そして、白兵に突入準備ができて、メンバーに先に白兵に入ってもらって、Maiで援軍要請書を使い、外で待機してた麻衣を戦闘に参加(^_^)v

白兵上げ

白兵に入って、まず銃撃で敵の攻撃力を下げて、戦術で自分の防御を上げて、それから好きな白兵スキルをあげる感じだね。

2アカ同時操作だったから商茶もやる余裕なかったけど、みんないい感じで熟練貰ってて良かった(#^.^#)
そして、船員が減ったとこで神農の薬草を使い、復活~~(^_^)v

白兵上げ 神農

綺麗なグラフィックで始めて見る人もいて、驚いてたけど(#^.^#)

途中でメンバー交代とかもあったけど、みんな遅い時間まで頑張ってくれてた(^_-)-☆

Maiは主に突撃を上げてて、麻衣は外科が1→8まで上がってた(^_^)v

また、機会があればやりたいね♪

みなさん、お疲れ様でした。

↓ 良かったら押して下さいね♪








ラ・レアル造船♪
2015-06-05 16:09

商会メンバーで幽霊船白兵上げをやろうと思い、なるべく船員多い船って事で、商会員の方がラ・レアルに乗船できるから造ったよ(^_^)v

ちょっとレアルでは、苦戦しそうだけど、頑張って欲しいね(#^.^#)

こんな感じで造ったよ (何も付けてない状態)

レアル1

レアル2

船体は商会員の方の希望で夜戦用金属製装材

シップリビルド G1耐久強化 G3装甲強化 ガレーの弱点の装甲を鍛えたかったので。

スキルは 漕船補助 特殊衝角 専門スキルで耐砲撃装甲 

白兵上げは先制攻撃の方がいいんだけど、材料の渡し綱 マストトップは使いたくなかったのと、もしレアハントやるのなら先制攻撃付いてたらやりにくいしね。 海事船だから、渡し綱より、船匠室の方が減量できていいし(#^.^#)
それで、特殊衝角を選んだ感じ。材料も特注万能ラムだから耐久上がるし♪
ガレーの弱点の装甲をもっと上げたかったので、専門は対砲撃装甲

強化数値は耐久Max、帆Max、装甲Max(^_^)v

強化で限界まで堅くしたから、かなりましにはなったと思うけど、これでも苦戦すると思う。
白兵まで無事入ってくれたらいいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪







  


荒くれ者たちの襲来2
2015-06-02 15:52

あたしはイベントは5日間やってたかな~成果は船体10体、重装6個、特注仕立30個、巧匠鉄板40枚くらいかな(#^.^#)
初日が一番調子よかったね♪
主に船体を狙ってたけど、敵のゴールデンハインドがなかなかいないときもあったね~~
商会員メンバーでやってたんだけど、大学スキルある人はセットして、ない人は、略奪命令書を差し上げてやってたね(#^.^#)
1人の商会員の人、希少アイテム収奪ないのに、バンバン取ってたのは驚いたね~
あたしは、収奪スキルを上げたかったので、私掠海賊に転職してやってたよ。現在、収奪スキルR15の半ばくらい。収奪はなかなか上がらないね。

また次回、みんなでできるイベント出るの楽しみにしてよう(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪