♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


操舵上げ♪
2015-08-27 01:23

Maiの操舵がやっとR15になって錬成してきた♪ 

操舵錬成

操舵効果

錬成したらまた1からなので、操舵R1だと使い物にならないので、チリ海盆で操舵修行してる(#^.^#) 同時に漕ぎも上げてる♪
しばらくはMaiは単独行動だね~R10くらいまでは上げたいとこかな。

そして船なんだけど、なるべく遅い船が良くて、ローマンガレーを造ったんだけど、また新たに輸送用大型ガレーを造った♪

操舵船

シップリビルドを終わらせ、商会開拓地で再強化をMaxまでしてきた。船型式は帆性能が低い戦闘艦に(#^.^#)あと装材は夜戦用金属製装材を入れて初期化。金属船体でなるべく遅くして、あと疲労度が難点なので、疲労度軽減でスキルは調理室とシップリビルドG1で上質船室を付けた(#^.^#)
あと高波が凄いので専門で耐波装甲を付けてあとシップリビルドG3で速度が-5%になる装甲艦改装を付けた。
強化は漕力を少なくしたかったので、強化は特注軽量オールを使い、ペナルティー増量、減量の繰り返しで最後に+25%で造った(#^.^#)まあこれでも疲労度はたまっちゃうからね~~こればかりは仕方がないかな。

委任回航でひたすらバルパライソ→サンアントニオを往復してるね(#^.^#)
自分の船の船員は5にして、副官の船員は1にして、なるべく重たい装甲を装備。あと船首像は疲労軽減のがいいかな(#^.^#)
運用使ったら疲労度貯まるので、運用はなしでしてる。

帆を破るのを忘れてしまって、火事になるの待って、あとは3枚の帆を燃やして損傷にしたらもっと遅くなるかな(^_^)v
今まで速い船は沢山造ってきたけど、こんな遅い船を本格的に造ったのは初めてだね(#^.^#)
あと、やっぱ錬成が出て普段は寂しい海域だけど、人がいっぱいいるね。無法にもなっちゃってるしね~
しばらくは3キャラで頑張っていきたいと思います。

↓ 良かったら押して下さいね♪












ナポリタンガレアス造船♪
2015-08-25 08:56

久しぶりの造船記事です(#^.^#)
今回は移動用ナポリタンガレアスを造ったよ♪Maiの交易用はオスマンガレアスがあるんだけど、移動用の船がまだなく、漕ぎ上げもまだまだしないとって思い、ナポリタンガレアスを造ったよ♪ナポリタンガレアスは見た目も好きなので(^_^)v
今回のアプデで漕ぎスキル熟練が緩和されたから、前よりは上がりやすくなったしね♪

こんな感じで造ったよ♪ (何も付いてない状態)

ナポガレ1

ナポガレ2

今回の強化もオスマンガレアスと同じく初期化しないで漕ぎ強化を確保。倉庫容量は-24%で造った(#^.^#)ペナルティーで縦、横帆-20 漕力-4 対波-4になるね。
でも、全て中間値の計算通りの設計に仕上がった♪
スキルは急加速のみで専門に漕船補助を付けた。あと、一番最後の強化にヴェネ木製素材を入れたよ。
初期化したら対波Maxになったんだけど、積荷積まないから24あれば十分かな♪漕力を確保して速度アップしたかった♪

シップリビルドはG1スキル継承の急加速 G3で漕力強化 -25%で造りたかったんだけど、計算したら帆がMaxに届かなかったね。
強化は帆Max 旋回+12 対波+20これだけの数値あれば十分かな(^_^)v
試運転してみると、やっぱオスガレより速くスイスイいく感じだった♪まあオスガレは+20で造ってるんだけどね。
Maiがもう少しで操舵がR15になるから、Maiだけ単独行動させて、操舵&漕ぎ上げでもするかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪






大海戦♪
2015-08-24 06:51

久しぶりに大海戦に参加したよ♪金曜、土曜の大型のみだけど(#^.^#)
今回はPS3でやってたので、画像はないです。
麻衣、真愛、真唯は鉄材、鉄板バザーして待機しながら、海事キャラのMaiで参戦♪
今回はフレンド艦隊に入れてもらうことになって、金曜日は4人 土曜日は3人でやったね。初日金曜日は最初3人でN狩りしててあとからもう1人の方が艦隊に入ってもらって、人数少ないから、N狩りメインでやることになり、でも、視界に敵がいれば対人をやるみたいな(#^.^#)
大型のみの参戦で1時間しかできなかったけど、あたしにすれば、結構対人やったな~って感じだった(^_^)v金曜日はあたしも対人で相手を沈めれたし(^_^)vまあPS3だからかなり重くやりにくかったけど楽しかったね♪

2日目は3人しかいなかったけど、N狩ってたら、敵の艦隊にぶつかり、フレンドの人がいたのでやりにくくなるな~~って思いながらフレンドの船をバンバン砲撃した(#^.^#)
そして、プリマスに麻衣、真愛、真唯がバザー待機してたんだけど、海戦チャット聞きながら、ドーバーが鉄板不足になり、急遽、麻衣だけプリマスに残し、真愛、真唯を急いでドーバーへ向かわせた。手持ちの鉄板も全て出して、残り鉄材だけバザーして待機してたね。
そして、最後ラストで敵5艦隊にぶつかり、1度目は勝利♪そして、もう1回対戦することになり、凄く激戦したね~~あたしも、修理、外科、弁当って気にしながらやってて、敵の轟音機雷も食らったけど、統率ですぐ回復(#^.^#)統率はR10あるからね♪こちらの旗艦の人が3~4人に囲まれ、救助にいかないと~って思いながらも、邪魔されて、白兵で動き止められ、なかなか救助にいけなかったけど、フレンドの旗の人、凄く上手く、3~4人囲まれても互角に戦ってたね~~
そして、相手の艦隊を沈めれて、でもあたしは撃沈してしまい、もう1人の方も沈んで、こちら旗艦1人、向こうは3人でそれでも互角に戦ってたね~~凄くかっこよかった♪やっぱ対人慣れしてる人だから上手い(^_-)-☆
激戦の中23時になって引き分けになった(#^.^#)

フレンドも結構参戦してて、味方のイスパ艦隊もいて、そこは上手い人ばかりいて心強かったね(^_^)v
街出るとき、エモしたけど、気づかなかったみたいで、あとで聞いてみるとやっぱ気づいてないって言ってた(#^.^#)まあ大海戦はかなり集中してるからエモする余裕ないと思うね(#^.^#)

金曜日、土曜日の2日間で大型だけだったけど凄く楽しかったな~~時間もあっという間にすぎちゃったね(#^.^#)

次回は商会員で出て見たいな(#^.^#) 新人さんも海事頑張ってる人もいるし、あたしも大海戦はあんまり経験ないんだけど、頑張ってみたいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪ 









 

変性強化 1
2015-08-20 18:06

生産修行も終わり、いよいよ変性錬金をやることになり、まずは特製蘭陵王の仮面の攻撃強化をやる準備に取り掛かった(#^.^#)

攻撃強化の方をやりたくて、頭装備の材料は純鉄の板金、イグニスの原液、緑色の鉱石が必要。
イグニスの原液なんだけど、赤の錬金薬液1 試験管1 蒸留器1で作れるね。これは全部在庫あるのでクリアー(#^.^#)
あと、純鉄の板金はPFでしか作れないから現地で近場で鉄鉱石はキルワ、石炭はモザンビークで積み込み、インドのPFに持って行き生産だね。
取りあえず、何回か往復して純鉄の板金を1200程作ってそして、緑の鉱石を紅海西岸のテーブル岩で採集~~

緑色の鉱石採集

ショップでは凄く高い値段で売ってるので、手が出ないから時間かかっちゃうけど、採集がいいね(#^.^#)
そして、緑色の鉱石を1万個積み込んで、そしてEUに帰還。

そして、いざ変性錬金~~

変性前

特製仮面の防御は防具鍛錬具で限界以上強化してるので、攻撃強化で(#^.^#)

そして~~

変性成功

変性成功♪
中々成功しないから材料増やしてやったよ~たまにこういうのできちゃうけど~
プネウマの卵

ロットみたいなアイテムかな~どんなアイテムが出るか分かんないし、ひょっとしたら、他の材料になるかもだから置いておこう♪

そして、これが元々の特製蘭陵王の仮面

特製仮面強化前

そして、変性限界強化した特製蘭陵王の仮面♪

特製仮面強化後

攻撃力51って凄まじいね(#^.^#) 防御はさっきも言ったけど、鍛錬具で前にやったもの。

この頭装備だけでも十分だけど、まだまだ更に他の装備もやっていくかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪











Liveイベント納涼!夏祭り2015♪
2015-08-18 20:46

18日からイベントが始まったね♪早速やってきたよ(#^.^#)

マルセイユ港前、セビリア広場、アムステルダム港前にいるNPC威勢のいい男に話しかけたらイベント始まるね(#^.^#)
まずあたしはマルセイユからやったんだけど、マルセイユはサトウキビ10個渡すイベントで、マディラ、ヤッファで買えるね。
あたしは商会員の方が持ってたので譲ってもらってなんなくクリアーアイテム貰う順番は分かんないけど、あたしは1回目は草履だった(#^.^#)

草履ゲット

そして次はセビリア広場のイベントをやるのに懲罰のロープ10を渡さないといけないんだけど、買えるのが、オスロの行商人が一番近いんだけど、生産もできるね(#^.^#) (船大工入門・縫製の書) ロープの製作法(縫製1)で作れるんだけど、黄麻1か亜麻1どっちかで作れるんだけど、黄麻はサッサリ、セウタで買えるね(#^.^#) 亜麻はオスロになるね。オスロが遠い方はセウタで黄麻買って作るのが早いかな(#^.^#) あたしはこれも商会員の方が持っていて、なんなくクリアー♪セビリアは浴衣だった(#^.^#)

浴衣ゲット

そして最後にアムステルダムの港前に行き今度は話すだけでいけるけど、あたしは4キャラいたので、いつもみたいに全部同じパターンで一緒に行動できるかと思っていたら、これはランダムで4キャラともバラバラになり、アムステルダムを走り回ったね~~そして、イベントも終わり、まだ持ってなくて初めて見る鉢巻ゲット♪

鉢巻ゲット

そして早速着てみたよ♪

浴衣アップ

浴衣前

浴衣右

浴衣左

浴衣後ろ

浴衣は去年と同じ物だったね。真唯がイベント始まる前に着てたんだけど、見比べてみたら同じだった(#^.^#) 
あたしも今年はリアルで浴衣何回か着たけど、やっぱ夏は浴衣がいいね♪

そして2回目は何がもらえるんかな~いいのが貰えたらまたやってみるかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪












ジェノヴァバザー♪
2015-08-17 23:29

ジェノヴァではバザーは今回で2回目みたいで、これから毎月開催する予定かな(#^.^#)

今日はバザー出品に出す材料集めをして、まあなんとか21時に間に合った♪

ジェノヴァバザー開催

あたしは、オダリスクドレス、レイスコート、ファフニールの像、ポセイドンの像を安売りで出品した(^_^)v

フレンドの人もかなり来てくれて、人数多い時に、名匠の仕立て道具、主天使のヴェール、不思議な黄金を数量限定で投げ売りして、少しでも場を盛り上げたかな(^_^)v
フレンドのみなさん、来て下さって有難うでした(#^.^#)また次回も出品考えておきます。

やっぱオダリスク、レイスコートがバンバン売れて、ファフニールもいい感じに売れて、補充に忙しかったね(#^.^#)
そして、出品も落ち着いてきて、他の方のも見て見るとやっぱみんな安く出してる(#^.^#)うちの商会員もかなり安く売ってたね♪
やっぱユーザーイベントバザーはどこもお財布に優しいね。
ジェノヴァも普段は人数少ないけど、今日は70人近くいたかな~次回は100人越えにしてもっと賑やかになってくれたらいいな♪


↓ 良かったら押して下さいね♪










錬金メモリアル完成♪
2015-08-17 00:22

メモリアルアルバム 錬金術実験の成果(NO.1)の報酬が欲しくて今度は錬金術の実験をやったよ(#^.^#)

全部で10個あって
① アデプトローブ
② アデプトビレッタ
③ 黄金の刀剣
④ 黄金の短剣
⑤ 清碧色の指輪
⑥ 深藍色の指輪
⑦ 炎紅色の指輪
⑧ 白光色の指輪
⑨ 錬成ローズウッド板
⑩ 錬成鉄板

以上の10個を実験で大成功しないとできないね。途中レシピとかがないのに気づき色々回ってレシピを集め、あとはロンドンのアパルタメントに籠ってやってたね。もう手持ちが理科室の実験みたいなアイテムばっかになり、ややこしくなってくるけどね~

すぐにできるのと、できないのがあったけど、これは運任せだね。あたしはフィロゾフに転職して、錬金術R20にして称号をアデプトにしてやったよ。アデプトは実験の成功が上がるからね(#^.^#)

そしてメモリアル完成させてアムステルダムまで行き報酬ゲット♪

錬金禁書ゲット

メモリアルアルバムはこんな感じ

錬金メモリアル完成

そして説明見て見ると

錬金禁書

装備効果

装備効果

この装備効果が欲しくて頑張ってたよ~~南蛮交換R15ってまだ試してないんだけど、どれくらい交換できるかはまた今度調べてみよう(#^.^#) これで少しは交換楽になったかな(^_^)v

あと、このアイテムはアクセだと思ったら武器だね。

装備位置

さすがに、ちょっと疲れちゃったな~でも頑張った成果がいいね(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪











ジェノヴァバザー♪
2015-08-16 02:59

本日2回目の更新です。
A鯖ジェノヴァで 8月17日の21時から商会管理局前でバザーを開催します(#^.^#)

あたしはお仕事で前回は参加できなかったけど、今回はいけるかと思ってます(^_^)v
ジェノヴァ商会しあわせの風見鶏に所属してあたしはジェノヴァイベントはまだ参加したことがなくジェノヴァ商会のみんながバザー開催するって事でうちの商会員も参加することに(^_^)vみなさん、お時間あるとき是非見に来てくださいね♪お待ちしてます(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会イベント 転職ツアー♪
2015-08-16 02:39

先週の土曜日と今週の土曜日2回に分けて、錬金術師見習転職クエストを商会メンバーでやったよ(#^.^#)
流れは

①ギザのピラミッド調査 (視認1宗教学2)
     
②錬金術師からの依頼 (水銀5 セビリアで購入)
     
③世界霊魂 

④カバラの謎 (ギリシャ語)

⑤謎の文章 (探索R6、財宝鑑定R8、開錠R6 アラビア語 ギリシャ語)

⑥賢者の石 (探索R11、財宝鑑定R13 ウォッカ1)

⑦ パラケルススに学ぶ (工芸13 火トカゲの刻印1、水銀3)

結構長い連続クエだね~殆どがアレク、ヴェネの往復って感じだね。あたしは財宝鑑定が少ないから、会長が編成してくれて、4艦隊になったけど、上手くみんなができるようにしてくれたね(#^.^#)
あたしは2アカ同時の操作で生産キャラの真愛はまだ錬金術やってないから、真愛は錬金術ツアーに参加(^_^)v
麻衣も出して、麻衣はもう持ってるからタクシー代わりになったね♪
今回は結構人数も集まってくれて、今までで一番多かったかな(#^.^#) それぞれ艦隊ごとに行動して他のメンバーとすれ違ったりして、みんな頑張ってるな~って思ったね(^_-)-☆アプデで変性錬金が出てきたからこれから錬金術をやるって人が多くなってきたけど、うちのメンバーも頑張って欲しいね(#^.^#) まあ錬金術は他の生産とは違って、凄く上げにくく、お金もかかっちゃうけど、かなりレア物とか作れるしね(#^.^#)

そしてみんなで記念撮影♪

錬金イベント

真愛もいずれは錬金術やってみるかな~~その前にメモリアルを揃えたり、変性錬金をやってみないとね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









錬金術カンスト そして再び生産マイスターへ♪
2015-08-09 03:55

ようやく、生産修行が終わったよ(^_^)v他にもやる事あったんだけど、先にこれを終わらせたくて必死で頑張ったね~
錬金術はR15→R16で熟練が2万超えてきつかったな~でもようやくR16カンストになった(#^.^#)

フィロゾフ

錬金術マイスターでやって前と違った上げ方でEUで材料揃えれるジョンディーの錬金術の進化ってのをずっとやってたよ。

ジョンディ

材料は金1 貴重書15 水銀15だね。そして生産物は金になるから、金には困らないね。
水銀はセビリアで購入してロンドンの共有倉庫に保管。貴重書は洋書、紙で生産できるから、洋書はアムステルダムで満載に積んで、ロンドンの共有倉庫に保管。ロンドンの交易所で紙を買いひたすら貴重書作りをしたね。この錬金術の進化1本でやったけど、雷神+スキルノート+ボーナス20%で貴重書、水銀は3万以上必要。まあ回数指定があるから貴重書も前みたいに苦労はしないんだけどね。
流石に錬金術は少し時間かかったね~~でもようやくカンストできて嬉しかった♪
錬金術カンスト

錬金術が終わり、あとは生産錬成がある、鋳造、工芸、縫製、保管、調理の5つは生産キャラの麻衣、真愛ですることにして錬金術と比べたら全然楽であっさりと2キャラとも全部錬成カンストしたよ(^_^)v

鋳造錬成

工芸錬成

縫製錬成

保管錬成

調理錬成

保管だけはMai、真唯も錬成してR10まで上げたよ(^_^)vブースト+2が欲しかったしね(^_-)-☆
これで修行も終わって身動きが取れる~~~♪あとは船造りと南蛮本職に早く戻らないと~まあマイペースでやろうかな♪


↓ 良かったら押して下さいね♪








