♡ マイマイの大航海日記 ♡

漕ぎR15♪そして錬成へ
2015-09-30 23:03

やっとMaiの漕ぎがR15になったよ♪いくら漕ぎスキル熟練が緩和されたとはいえ、長かったな~~

漕ぎR15

早速、R15になったんでサンクトまで行き、錬成へ!

漕ぎ錬成

追加効果がこんな感じ

漕ぎ追加効果説明

漕ぎはR15より、錬成R1+2の方が速いみたいだね(#^.^#)やっぱ追加効果が魅力的♪
操舵は修行終わったけど、漕ぎはやっと折り返し地点ってとこかな~~
最近は南蛮以外はMai放置で残り3キャラで活動してたし、まだまだこの状態続きそう~~
でも、Maiはパルチザンのレアを行くから、また間を見て漕ぎ漕ぎしよう(#^.^#)
まだまだあの超鈍足輸送ガレーが役に立ちそう~~♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









アプデ情報♪
2015-09-29 15:59

10月6日(火)のアプデで新たなクエや機能が追加されるね。

アップ1

クエスト追加はまた発見物が増えるって事だね~あたしは冒険しないから関係ないんだけど、発見物集めてる方はまた楽しみが増えるってことだね(#^.^#)

アップ2

料理レシピが新たに追加されるみたいだけど、何気に(たらこ)が人気あったみたいだけど、またどんなのが出るか楽しみだね♪

アップ3

身体言語が緩和されるみたいだね。これは初心者の方には嬉しい事。初期の職業で覚えれるって事だね(#^.^#)初期で覚えれるから、身体言語取り忘れた~~って事が少なくなるかな(#^.^#)

アップ4

副官に天文学追加って事は船長の秘伝書で追加って事なんかな~~

アップ5

プライベートファームの産出量を調整って事は増えるのかな~変性錬金で色鉱石を大量に使うから、是非増量して欲しいね~
あとどんなのが追加されるか楽しみってとこかな(#^.^#)

あと第3回、身なりの紳士から航海者お守り№2が貰えるのでみなさん、取り忘れのないように(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






砲撃修行卒業♪
2015-09-26 03:21

Maiの砲撃スキル上げがやっと終わった~
砲術はずっと前から錬成できたんだけど、いずれは砲撃系が錬成できる日が来ると思って錬成しなかった。
そしたら、アプデでやっと錬成ができるようになって、砲術、弾道、水平、貫通、速射を錬成した(^_^)v

まず準備として、ゴアで50M投資報酬で貰える、技能活用の覚書をある程度手に入れて、そのままロンドンへ戻った。
ただ注意点は戦闘中には使えないので、戦闘入る前に使わないといけない。そしてトレード不可なので使うキャラで投資しないといけないね。

そして準備ができたとこでスキル上げは会長を始め、商会員の人と一緒にガナドールで上げることになって、船はソレイユロワイヤルをヴェネ公用装材を入れて造った(#^.^#)スキルは強化砲門、耐砲撃装甲、集中装填。スキル上げの為だから、適当に造った感じの船(#^.^#)
あたしはソロ活動が多いんだけど、こうして、商会メンバーで一緒にやるってのは楽しくていいね♪
楽しくて時間もあっという間に過ぎる感じ(^.^)

そして、先が見えたとこで、今度はクエで上げようと思い、サントドミンゴの海事クエ(謎の装甲特化船)をやった(#^.^#)
行ってみたらいっぱいやってる人がいて、ビックリしたね~やっぱ効率いいからかな♪
フレンドの人が先にやってたので、色々教わって、一緒にやって貫通上げが凄く効率良かった。
そして次の日はソロでずっとやっててあとで商会メンバーの人も来て一緒にやってたら、最後の貫通がやっとカンストした(^_^)v

砲術

弾道

水平

貫通

先に砲術家で15までして、あとは専門職、大提督、上級士官、賞金稼ぎでR16まで頑張って上げた(#^.^#)
速射は錬成R13でとりあえず速射はあまり使わないからいいかなって、とりあえず良く使う砲撃系は錬成カンストさせたので砲撃修行は終わりってことで。あと漕ぎがR14の半分超えたくらいでカンストまでちょい先が見えたってとこかな~とり、暇があれば漕いで漕いで漕ぎまくるぞ~~♪

次はまたまた錬金術上げで真唯がやっとR13でアデプト称号取って、あとはMaiと真愛をアデプトにまずするのが目標かな~
最終目標は錬金術の禁書を4キャラで取るって事なんだけど、これはもう大変だね((+_+))
まあ、ボチボチ上げて見ようかな~また鬼の貴重書作りやらないと((+_+)) まあPSだからPCよりは楽でいいんだけどね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪







 

花火大会♪
2015-09-24 04:33

9月22日にロンドンで花火大会が開催されて、見に行ってきた(#^.^#)
花火ロットもフレンドさんのバザーから1000発分購入してあたしも打ち上げて見ようかと思った♪
やっぱ凄いたくさんの人で、PS3のあたしは、もうかなり重くてこれはやばい~と思いながら洋上出て見て打ち上げようと思ったら、
まだ昼間だったので、夜まで待ち、そして、夜になるとカススロに入れてたロットを連打~~

花火

でも打ち上げてもあたしの花火は重くて表示されなかったけど、他の方が打ち上げてるのを見て綺麗だな~って思った(#^.^#)
花火大会はリアルでも大好きで今年も浴衣着て、何度か見に行ったね♪

あたしは大航海してこんな大きな花火大会は初めての経験だったね(#^.^#) 主催者さん、いい思い出できました。有難うございます(#^.^#)

そして花火大会が終わり、ロンドン王宮前で記念撮影♪

商会メンバー

商会メールを送り、会長を始め、何人かの商会メンバーさんも参加してくれた(#^.^#)
会長、あたし、商会メンバーさんと砲撃スキル上げやってたんだけど、時間になり、一時中断(#^.^#)
みんなで花火を見る事に♪

花火大会

最後は主催者さんの挨拶をもって解散。この画像はまだ一部でもっと沢山の人達がいたね(#^.^#)
こんなに沢山の人達が集まるって事は滅多にないね♪
また次も楽しみに待ってます(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪











操舵上げ卒業♪でも修行はまだまだ続く・・・
2015-09-18 15:43

海事キャラのMaiがやっと操舵錬成R15になった♪フィリバスタでR16なんだけど、あたしはPKしないので、R15でカンストって事で(^_^)v
ひたすら、ずっと南米で漕いでたな~~前の記事のオンボロ船で(#^.^#) そして雷神も使いまくった~~そしてタイミングよくスキルアップボーナスもあり、早く達成できた感じだった。

操舵卒業

でもMaiの修行はまだまだこれからって感じだね~~漕ぎも錬成しないとやし、そして次は砲撃系錬成するか、錬金術を上げるか迷ってるんだけど、今は、真愛、真唯の2キャラをまず錬金術R13にするまではしばらくは漕いでおこうかな(#^.^#)
とり、MaiはEUに戻して、その近辺で漕ぎ漕ぎ~~~あとはもう波とか関係ないしね。

また砲撃系上げるのにまた専用の船も造ろうと思ってる(^_^)v まあお金はかけないで、普通に作ろうかと思ってる。相手はNPCだし、砲撃連打だから、強化砲門、集中装填あればいいしね。

今週は大海戦だけど、スキル上げ重視にやろうと思い大海戦はパス(#^.^#) ボーナス期間に一気に頑張るかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪










ファミ通特典♪
2015-09-17 16:58

フレンドの方に教えてもらい、公式見たらこんな情報が載ってたよ(#^.^#)

ファミ通



今日発売日のファミ通の付録にウサギの着ぐるみセットとメメ紋章が付いてるみたい(^_-)-☆
早速、本屋さんへ買いにいって、ゲットしてきた♪

ウサギのかぶりもの

うさぎのかぶりもの

装備効果

ウサギ装備効果


ウサギの着ぐるみ

うさぎの着ぐるみ

ブーストも装備効果も低いから着て楽しむだけの物だね(#^.^#)

そして着たらこんな感じに♪

うさぎセット

ウサギセット後ろ


前のイベントではかぶりものだけはあったんだけど、全身タイプは初めてなんかな~~~
面白いからしばらくはこの装備でいくかな(^_^)v

そして、メメの紋章♪

メメ紋章

分かりやすくする為に、ナポガレに装備してみた。メメの顔の紋章だね(#^.^#) なんか可愛くていい感じかな~でもあたしはいつものハート紋章にしようかな(#^.^#)

ちなみに本の値段は480円。もしお気に入りの方はこの機会に手に入れてはどうでしょうか(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪









ハッピーセイリング&PS4開始記念♪
2015-09-15 17:16

明日16日はハッピーセイリングディーで全スキルが50%アップするね。

ハッピー

明日は1日錬金術上げでもやろうかな~って思ってる(#^.^#) みなさんもこの機会にスキル上げ修行をしてみてはいかがでしょうか(#^.^#)

あとプレイステーション4版販売記念で10大特典が出たね。
詳しくはこちらはじめようキャンペーン

あたしはこの中で気になってるのが、フレンドログイン人数で船速度アップ、艦隊組んだら10%アップ。あと身なりの紳士から貰える、航海者のお守り№2

お守り2

この3つを注目してるかな(#^.^#) 速度アップは有り難いし、紳士のお守りは良いの出るしね。毎日貰える、航海者ロット№2はいらないかな~
あたしはまだPS4を買う予定ないんだけど、少し様子見てから考えようかな~って思ってるね。

今回は色々と特典があり良いサポートになると思うね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪







クロスワールド♪
2015-09-13 18:01

クロスワールドが実装されて、南蛮売りとか便利になったし、そして、E鯖の人とも出会えるって事かな(#^.^#)
ロンドンでアイテム整理してたら、いつもブログ見て下さってる→心はいつも太平洋のブログの方、(ブログリンクにも貼ってます)リョーマサカモトさんに出会えた(#^.^#) あたしもいつも拝見させてもらってます♪

あたしがエモしてリョーマさんが気づいて、しばらく固まってたけど、sayでお話しした(#^.^#) やっぱロンドンでお話ししてたら、他のフレンドの方も反応してくれて、一緒にお話しして盛り上がったね(#^.^#)
大航海のお話しするかと思ったら、普通に世間話してたかな♪ 関西人に興味があったみたいで、関西弁でブログの方もお願い~って言われたんだけど、なんかいつもと違う感じになるので、どうかな~って思った(#^.^#)

リョーマさんは陸戦のプロで今度機会があれば教えてもらおうかな~なんて(#^.^#)あたしの陸戦はまだ我流で力任せが多いしね~
そして、最後に記念撮影♪
リョーマさん記念撮影
残念ながら、海事キャラのMaiは操舵、漕ぎ上げの修行中でいなかったから、あたしの3キャラと一緒に(#^.^#)

そして、フレンド登録してもらって、ブログの方はお互いに紹介するみたいなって事で(#^.^#)
やっぱブログ書いてると、フレンド増えたり、声かけられたりして、嬉しいな~って思うね♪

これからもブログの方宜しくです。

↓ 良かったら押して下さいね♪







 

生産上げそして再び採集へ♪
2015-09-10 15:10

真愛の錬金術が薬液回しとかしながらやっと、錬金術が9になった。あとはロンドンで錬金R13まで上げてアデプト称号を取るのが目標かな。そして、この前、会長に支援していただいて、真唯の錬金術見習いクエを一緒に回ってもらって、真唯も錬金術見習いに(#^.^#) 真唯はあと錬金やるのに生産スキルも鍛えようと思い、縫製、保管はこの前、錬成カンストまで上げて、今回は、工芸、鋳造をやることにして、工芸は最終、石像でやったね(#^.^#) また鋳造はハバナ鋳金やろうかと思ったけど、ダブリンで大砲で上げた。R15になったらサンクトまで戻って錬成しないといけないからね。どっちも1からのスタートで2時間弱くらいで錬成カンストまでいけた(^_^)vなんかもう錬成カンストってのが当たり前になってきたな~生産したら増えるのが大きいしね♪

南蛮行く以外は麻衣、真愛、真唯の3キャラで行動してMaiはひたすら、操舵、漕ぎ上げ頑張ってるね~なんかまた無法になったけど、Maiだけ、海賊回避課金してしまった。委任でずっとやってるんだけど、PKに襲われたら委任解除になるからね。

そして、生産上げも終わりまた色鉱石採集の旅へ。
現在、頭、胴、手、アクセって変性強化完了。あと海事用の武器、胴、足を強化してる途中。もう少しで胴が完成するね(^_^)v
終わったら次は麻衣用の陸戦装備もしたいんだけど、いつになることやら・・・結構、手間と時間かかるから大変((+_+))

色鉱石採集、純鉄の板金生産、高級毛皮生産って退屈で飽きたけど、やらないと強化できないしね~また頑張ってみるかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪






ライブイベント♪
2015-09-08 22:25

9月15日~9月29日まで公式イベント ハーベストムーンが開催されるね(#^.^#)

ハーベストムーン

詳しくはこちら↓
ハーベストムーン

ワールド対抗戦でイベントアイテム材料を納品した数を、ワールド間で競うみたいな事書いてたけど、これはみんなで頑張って納品しないといけないみたいだね(#^.^#) あたしも納品してみよう♪

あと、お団子レースみたいなのもあって、NPCつわぶきの依頼でお団子を集めてくるのに掛かった時間を争うみたいな感じ。これは個人戦になるみたいだね。アイテムによっては頑張ってみるかな(#^.^#)

あと、特別なオーナメントを手に入れようみたいなのあって、ピーターやNPC“リデル”からの依頼を達成すると、中秋の名月ならではのオーナメントが手に入るみたいな事書いてあったね。

ハーベストムーン2

ウサギのオーナメントみたいだね。みた感じちょっと怖いイメージが(・.・;)もう少し可愛いかってもよかったけどね。これも時間あったらやってみようかな~

そして次がこれ

期間限定特典 1


期間限定特典

ニューイヤーギフト

なんかPS4のパッケ買った人だけのおまけみたいな感じで、ゲームシリアルとアイテムシリアルを同一アカウントで適用みたいな事書いてるけど、これって、年間パスポート買った人や、90日チケットを毎回課金してる方はできないんじゃないのかな(・.・;)

アイテムは豪華だけど、これ貰える人って少ないのでは~それかこれもまた運営の罠で是非、新規の方はPS4とパッケを買って下さいみたいな宣伝か~~罠にはまるのは、あなた次第です! あたしもどうなるかわかんないけどね(#^.^#)

あたしはPS3メインで頑張ってるけど、共有倉庫、貸金庫、船内金庫を触る度にフリーズしまくって、あと洋上でもフリーズしたりと、まあストレスと怒りが込み上げてくるけどね。最近ではさらにパワーアップしてトレードしたらフリーズとか、街に出たり、入ったりとかしたらフリーズみたいな、何度も要望だしてるけど、これはもうサーバーが弱いかPS3の性能が悪いかわからないが、前にも言ったけど、PS4ではこれを完全に改善されたらいいんだけどね。じゃないと、値打ちないね。
やっぱゲームをするのだからストレス発散させたいから、これは是非改善してほしいとこだね。

↓ 良かったら押して下さいね♪