♡ マイマイの大航海日記 ♡

サルベージ♪
2015-10-29 15:41

今回のアプデで本格的にサルベージをやってる(#^.^#)
船は前にも言ったけど巡航ハイクリッパーでずっとやってるね♪ 速いから移動が楽だね♪

累積引上げ数はやっと68になり、シップレックまでもう少し~って感じ(#^.^#)
あたしの狙いはドック増設依頼書となめし革の道具袋だね。

そしてやっと、ドックが出る沈没船を引き上げる事ができた(^_^)v

王室船

この沈没船はカリブと紅海に出るみたいだけど、キャンペーンで何隻か引き上げたんだけど

今日、引き上げたのを潜って見ると

大砲鍛錬

大砲職人の鍛錬具は何度か出てるね。

中ストーム

中ストームは初めて出たかな♪まあまだしばらくは中型船は造る予定ないから、とり倉庫行きだね。

ドック

ようやくドック紙が出た♪王室船団はかなりレアみたいだけど、キャンペーン中だから、30隻引き上げて、3回出たけど、今回、ドックは初めてだったね(^.^)


次はなめし革の道具袋出てくれたらいいのにな~~北極へは何度かサルベージやってるんだけど、全然出ないね((+_+))
まあ、そのうち出ることを信じて頑張って見るかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪







  

ハロウィンイベント2♪
2015-10-28 15:40

今日からまた続きのイベントが再開されたね(#^.^#)
前はカボチャの頭を貰ったんだけど、その続きからだね。

まずはロンドン酒場前の墓守に話しかけて、前の続きスタート

酒場前


そして、説明を聞いて、お化けジャックとダイス勝負する事になり、次の移動はブリテン島北へ移動
位置は赤○印のとこだね(#^.^#)

ブリテン北

そしてすぐに見つかると思ったら、なかなか見つからず奥地まで行ったね~(詳しい場所はみなさん考えて下さいね)
見つけたらお化けジャックと話しかけてダイス勝負!

お化けジャック

今度のダイス勝負は引き分けだったらまたやり直しになるね。

そしてダイスに勝ったらまたロンドン酒場前にいる墓守に話しかけたら

魔法服ゲット

魔法使いの服ゲット♪今回はピンクだね(#^.^#)
能力はこんな感じ

魔法服能力

装備効果はこんな感じ

追加能力説明

簡単に手に入ったから能力はそんなによくなかったね~期待してたんだけど、残念だけど、まあ仕方がないかな(#^.^#)

折角もらったので装備してみた(#^.^#)

魔法服装備

思ったほど悪くなかった~ピンクだから可愛いね(#^.^#)
みなさんも頑張ってゲットして下さいね♪

最後に前の記事のクレー・パオロさんに造ってあげた商用ロングスクーナーの画像を追加したからまた見て下さいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪












造船依頼♪
2015-10-27 19:58

今回はフレンドのクレー・パオロさん ブロガーの方であたしのリンクにも貼ってます(#^.^#) 
服の事はなんなりとお任せあれ!クレー呉服店の営業艦礼
クレーさんからイングランド木製の商用ロングスクーナーの依頼が来て、ちょっと時間かかっちゃったけど、本日完成した♪
クレーさんは休止してたみたいだけど、復活してくれて、また大航海に♪ 

船はこんな感じに仕上げたよ (何も付けてない状態)

イング 商ロン1

イング 商ロン2

あたし、ちょっとアイドリング状態になってるから、造船も時間がかかっちゃうね~依頼されてから1週間はかかったかな~
まあこうして無事に船をお渡しできて良かったと思う(^_-)-☆

強化の方は移動重視って事で、シップリビルドは加速強化1・2を付けたね。
あと、大ストームセイルがあればいい船にできるって事で大ストを2つ用意してもらった(#^.^#)
あとペナルティー減量までは材料的にしんどかったので、提督居室で下げるとこまで下げたね(#^.^#)
スキルの方はよく使う、急加速、副官室、高層見張り台の3つ。
旋回も補助帆付けるから高めにしたね。もう少し欲しかったけど、これでも十分だと思う♪

大航海5

大航海6


そしてロンドンの街で一緒に2ショット画像を(#^.^#)

2ショット

クレーさんは普段、着物を着てる方なんだけど、今回はかっこいい服装に(#^.^#)
キャプテンクレーみたいな♪
こんな服装のクレーさん初めて見たので、結構印象的に残ったね~
復活してまたこれからも頑張って下さいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









生産錬成はお得♪
2015-10-26 15:01

工芸、鋳造、縫製等錬成をしたら材料が節約になることはみなさんも知ってますね(#^.^#)
その材料節約が高価な物だと大変お得に♪
この前もやって得しちゃったんだけど、今日も各国木製装材を作ったんだけど、材料は特殊船塗料2 チーク装材1 専用艦建造許可証3が必要なんだけど、工芸錬成してたので、材料は特殊船塗料1 チーク装材1 専用艦建造許可証2でいけたね♪
(最初の生産には特殊船塗料2 チーク装材1 専用艦建造許可証3 必要 運がよければ、材料節約できます。)

公用装材作るにも、こんな感じでいけたよ♪ でもこれも運次第かな~~材料が節約になったらラッキーって感じだね(^_^)v
あとはアジアの船造るのに、東アジア造船技法書とかも節約になったね(^_^)v
頑張って錬成して良かったと思う♪
みなさんもまだ錬成してなかったらしてみてはいかがでしょうか(#^.^#)

あとハロウィンイベントの方では恐らく20回目だと思うけど、プレミアムロットが出たね(^_-)-☆
集めてまとめて開けてみようかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪






ウィダ号発見♪
2015-10-24 22:33

久しぶりにサルベージをやって、キャンペーンかもしれないけど、意外にあっさりと出たかな(#^.^#)

ウィダ号場所

サルベージ用の巡航ハイクリも今日初めて使って、スキルも万全だから楽にいけたね(#^.^#)

そして引き上げて曳航♪

ウィダ号曳航

思ってたよりずっと小さな船だったね(#^.^#)
このままロンドンまで曳航♪

そして中へ入り探索

サルベ帽子発見

前から欲しかった帽子が手に入った♪

能力はこんな感じ

サルベ帽子説明

そして宝箱開けて最後にウィダ号発見!

ウィダ号発見

最後に街でサルベージャバイコルヌを装備してみた♪

Mai装備1

いい感じだな~~しばらくはこのままでいよう(^_-)-☆
さて、もうちょいサルベージ頑張るかな(^_^)v

良かったら押して下さいね♪








虹帆ゲット♪
2015-10-23 16:52

ハロウィンイベントが開催されてるけど、毎日やるようにはしててロットばっかだったけど、特殊帆塗料その11を貰えた(#^.^#)
ずっと前にもイベントで貰えたんだけど、あの時はやってなかったね~

虹塗料

イベントはクイズが難しいのが出てきて、ちょくちょく間違ったりしてたけど・・・
でもゲットしたけど、塗料使って、またトレードや倉庫とかに入れたら、また紋章色が元に戻ってしまうのが痛いとこだね。要望出してるけど、なかなか改善してくれないね。

ナポに使ってみたらこんな感じだった

虹ナポ

もう少し手元に余裕がなかったら使えないかな~~取りあえずは今の帆色でやっておこうかな。

↓ 良かったら押して下さいね♪






アプデ情報♪
2015-10-20 14:47

今日のアプデで気になる事を書こうかと

まず1番気になったのが

アプデ共有

PS3は共有倉庫、貸金庫、船内金庫を開ける度にフリーズして、運営に散々不具合出したんだけど、これで改善されたのかな~まだ試してないからなんとも言えないけどね。あと洋上でもフリーズしてジャワ海なんか頻繁にフリーズするね。提督がフリーズしちゃったら、残りのキャラはバラバラになっちゃって、PKいたら、餌食になっちゃうね。
共有倉庫、船内倉庫はお金払ってるんだから、完璧に改善してくれないと困る。凄くストレス貯まっちゃうね((+_+))
公式ではお詫びの一言もなかったね。

そして次が 冒険応援キャンペーンを実施!

冒険応援

1 沈没船引上げを応援!
新たに追加された、ウィダ号 ゴッド岬 ☆9 視認R6 座標13233・2798 を引き上げたいとこだね(#^.^#)あたしはブログにも載せたけど、巡航ハイクリをサルベージ用で造ったんだけど、実はまだ1回も使ってないねん((+_+))このキャンペーン中にでも1度は引上げて見ようかな♪

2 運河・定期船の利用を応援!
時間が半分になるのは有り難い事だね♪南蛮行くにも速くなると思うし(#^.^#)ただし、商会定期船、トレンド船は今まで通りだね。

3 委任航行を応援!
委任で操舵&漕ぎ上げしてるのには有り難いね(#^.^#)他にも委任は用事しながらとか放置できるし、便利な機能♪

他にもハロウィンイベント、90日間チケット等追加されたね(#^.^#)

あとwikiが見れない状態が頻繁にあるのは不便だね。早く安定してくれたらいいんだけどね。

↓ 良かったら押して下さいね♪









再び特殊船塗料レアハント♪
2015-10-19 21:59

テラノヴァ沖で1人で特殊船塗料を取りに行ったよ~
落とす敵は沿岸海賊
ハズレ艦隊:タバコ、高級毛皮
当たり艦隊:ナタルインディゴ、特殊船塗料
ソーマと クランベリーはどっちも出るね。

2日に分けてやったね。まず段取りとして、船はブログにも載せてるゴールデンハインド、この船は船員も多くもなく少なくもなくいい感じだしね(^_^)そして大学スキルをセット。大型コーヴァス、ガルーダの像、あとは店売り装備。そして2人の副官、ランスロット=奇襲 ジョルジェ=積荷強奪&拘束、新たな装備アイアンミトンEXを作って向かうことに。あと収奪スキルも錬成R6、突撃錬成R10だからスキル修行もかねて(#^.^#)
まず1日目は当たり艦隊に出会わず、ひたすらスキル上げってとこで、用事ができてそのまま終了って感じだったね((+_+))
2日目は適当に狩ってたら、やっと当たり艦隊に巡り合え、奇襲かけて、ひたすら粘着(#^.^#)当たり艦隊までトータル6時間くらいかかっちゃったかな~
当たり艦隊に奇襲成功したら、あとは防御連打で敵を倒さず撤退。外科を使わなくなったら一度リングアウトしてまた再び奇襲かけての繰り返しだね。
3時間粘着して特殊船塗料が42個取れたかな(#^.^#) もっと取れてる人もいると思うけど、まあこんだけ取ったら十分だね(^_^)v
まだしばらく自分の船は作る予定ないけど、塗料はちょくちょく使うから在庫豊富だと安心するしね(^_-)-☆
さて、次は何をしようかな・・・変性強化辺りかな~またまたやる気0モードに突入しかけになってるかも~
まあ、適当に頑張るかな。

↓ 良かったら押して下さいね♪










鉄人倭刀の特性開花♪
2015-10-16 22:33

鉄人倭刀の特性開花をやろうと思い、材料の鄭軍軍旗を手に入れようとひたすら、台湾で殿オンラインやったね~~ストックアイテムだから1つあればあとは増やせれるんだけど、その1つが手元になかったから、それをまず貰うのに苦労して2日に分けてかなりの時間がかかってしまったね~
そして、やっと鄭軍軍旗を手に入れて80個くらいにして南蛮してロンドンに帰った(#^.^#)

ロンドンに戻り変性錬金で鉄人倭刀を開花(#^.^#)

鉄人変性材料

材料はオレイカルコス1 魔術の刻印10 鄭軍軍旗10だね

鉄人変性前

秘術の設定はしないでそのままでやったね(#^.^#)

変性成功

みごと1回で成功♪失敗したら痛いな~~って思ってたけど、1回でできてよかった(#^.^#)
材料も節約できたので、2個目も作ろうと思い、2個目も1回で成功♪1個は予備に置いておこう(#^.^#)

鉄人説明

装備効果は

鉄人南蛮説明

禁書と比べたらランクは劣るけど、まあR10でもなかなかいいみたいなので(#^.^#)

これで禁書3個  鉄人倭刀EX2個で南蛮も早くて楽になるかな(^_^)v 1つだと、いちいちトレードしないとだったので、そこで時間が経ってしまうのが嫌だったしね~
なんとか目標にしてたのが達成できたのが良かったと同時にやりきった~って感じになって、またやる気モード0にならないかが心配だね。今のとこはまだ目標は立ててないしね~
まあとりあえず南蛮頑張るか(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪








毎月16日はハッピーセイリング・ディ♪
2015-10-15 23:56

明日16日はハッピーセイリングディの日だね(#^.^#)

ハッピー

20日までのキャンペーンと合わせたらかなりの経験値が貰えるね(#^.^#)
この機会に育ててるキャラのレベルを一気にあげるチャンス!
みなさんも是非この機会に頑張って下さいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪