♡ マイマイの大航海日記 ♡

商会イベント バルシャ模擬♪
2015-11-30 18:02

11月28日(土) 商会イベントでバルシャ模擬をやったよ(^.^)場所はA鯖マルセイユの出たとこで決戦。今回でバルシャ模擬は2回目で商会メンバーは最終的に17人だったね(^_^)v
ルールは店売りバルシャ 大砲=ファルコン2門。補助帆はなんでもありで、禁止が 装甲、兵装、船首像、副官船だね。服装もなんでもありだったけど、あたしは裸でやってたね(#^.^#)
あと砲撃R10以上ある人は、鍛冶師、遊撃隊以外の非海事職に転職。海事補正効果無効。
当初、12人で4艦隊に分けて模擬したね(#^.^#)
あたしは提督で、まず味方が決まったら、即作戦会議~~こちらの作戦は、移動中には必ず修理連打、相手のダメージよりこちらのダメージを気にする、提督から離れない、提督を守る、相手の提督を狙う、水、食料は1か0あと資材、砲弾を積むって感じの作戦をあたしが立てて、いざ出陣!
見事作戦勝ちで全勝したね♪
あと商会メンバーも増えて17人になって、2艦隊VS2艦隊の乱戦をやったね(#^.^#)
ここでは、あたし突っ込みすぎて、集中砲撃やクリ食らって沈んでしまった~~乱戦ではこちらのチームは負け続きに~~~
そこで、初心に返り、単独行動はしないで、つねに味方の側にいながら相手を倒す感じでやってたら、勝利が増えてきたね~でもこちらは相手艦隊より人数も多かって、かなり有利な立場にいたね。
凄く楽しかって時間もあっという間にすぎて、そして時間になり、全員ジェノヴァ5番商館へ集合♪

今回、あたしから景品は愚者100とスピードブーツだったけど、人数割りに合わないので、景品は次回に持ち越す事に。個人戦のイベントでこの景品が当たるので次回のイベントも商会のみなさん、頑張って下さいね♪

そして、参加者全員にあたしからはヴェール、風霊のペンダントを20個ずつ渡したね(#^.^#)

いつものようにみんなで記念撮影♪
商会イベント

ちょっと画像撮りが失敗しちゃったけど~~

そして会長から挨拶があり、模擬は定期的にやる事になって、海事未経験者の方もいい練習になるね(#^.^#)

今年の商会イベントはこれで最後に、また来年の開催を楽しみにしてよう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





続きを読む

アプデ情報♪
2015-11-24 22:19

12月1日のアプデ、追加が出たね(#^.^#)

さらに追加されたのがポセイドン神殿

アプデ1

アプデ2

アトランティスに行けた人ができるみたいなんだけど、ラビュリントスみたいな迷宮みたいだね。また新たな装備とか作ったりできるのかな~~

アプデ2 トラップ

今までと違ったトラップの仕掛けがあったりして(#^.^#) あたし冒険しないから学問系のトラップ解除はほぼ不可能だったけどね~
まあクイズも難しかったし、いつもダンジョンは敵を倒してたね(^_^)v

アプデ3

なんか見慣れない敵が出てきそうだね~上の画面ではレベル15の敵だから大した事ないけど、奥地へ踏み込んでいくともっと強いのが出てきそうだね~

アプデ4

お仕置き部屋かなにか分からないが、ラビュリントスみたいに牛みたいなのが出てきそうだね(#^.^#)そして倒したらご褒美アイテムがなにか楽しみ♪

アプデ5 陸戦

これ、あたしずっと要望だしてたやつだね~やっと要望叶ったって感じ((+_+)) 他のみなさんもこれは要望出してると思いますね(#^.^#) 折角苦労して得意武器の会得度上げても一番少ない会得度の武器は新たな武器を使えば削除されるもんね~でももう少し得意武器枠増えてもよさそうだけどね~

アプデ6 陸戦

テクニックを覚えるのが緩和されるみたいだね。前のアプデでも技巧会得が緩和されたけど、またさらに緩和されるみたい。あたしはもう殆どテク覚えてるので必要ないけど、これから陸戦始める方にはいいですね(#^.^#)あたしは緩和される前に全ての武器R4まで覚えれるまで上げたけど、あの時は苦労したな~~

アプデ7 料理

この料理はみなさんのどなたかが考えて下さった料理ですね(#^.^#) 3種の料理がコンテストで受賞してこれを作った方は嬉しい限りですね(^^♪

アプデ8 その他

足跡エフェクト追加で臨場感がアップするから、特に冒険する人はもっと楽しめると思いますね(^_^)v

あとあたしが一番気になるのが航行速度10%アップかな~~my GAMECITYプレミアム会員の特典みたいdね。これは、入会金 1,000円+税・年会費 1,000円+税で入れる会員だね。1000円で速度上昇10%アップさせるかな~他にも特典があるしね(#^.^#)

今回のアプデで追加されたのはこんなものかな~~12月に入ったら忙しくなりそうだね。

↓ 良かったら押して下さいね♪









続きを読む

冒険レベルカンスト♪
2015-11-20 19:44

Maiの冒険レベルがようやくカンスト♪冒険、交易、海事の中では冒険がやっぱ一番上げにくいね。カンストまでは数年かかると思う。

冒険80

Maiカンスト

メインキャラの麻衣(最近はMaiがメインになってる)は冒険カンストまでは数か月はかかりそうだね~~真愛、真唯はまだ数年はかかりそう((+_+))

あたしは冒険クエは殆どしなくて、発見物の数なんて恥ずかしい数だね。海域調査も最低限の事までしかやってないし。
主に、Maiの冒険経験値はダンジョン、洋上移動、大学だね。
南蛮へ行くときは漕ぎ上げ以外は冒険職でやってあと大学は海難史だね。
カンストまで先が見えたところで、大学の海洋学2を回航紙使って上げたね(#^.^#)
凄く単純な作業だから、飽きてくるんだけど、ラストスパートで気合い入れてやったね。海洋学2で上げるのはやっぱ出航所と書庫の距離が近いとこが効率いいのでチュニスでやった(^.^)
何日かに分けて海洋学2をやり、お守りは海神を使い、あと銀タロを使って(世界)を出したかったんだけど、こんな時に限って女帝なんて出やがった~~しかも連続で~~~~((+_+))
引きが悪いな~女帝欲しい時は全然出ないし(>_<)
Maiは冒険レベルも漕ぎ上げも気にしなくて良くなったんだけど、あとは生存と運用スキルを上げないとかな~この2つのスキルもかなり上げにくいスキルだね。どっちもまだ折り返し地点までもいってないね。ずっと非優遇職でやってたし。
まあこの2つのスキルはあまり気にせずのんびりとやろうかな(#^.^#)

さて、道具屋の期間限定のアイテム買うのにまだお金G単位必要だから、南蛮メインで頑張るかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪










アプデ情報♪
2015-11-17 16:21

本日、2回目の更新です。

本日のアプデで色々追加されたね(^.^)

まずは道具屋で期間限定のアイテムが買えるようになったね(^_^)v

道具屋

あたしはまたヴェールと風霊のペンダントの買いだめしようと思ってる(#^.^#)でも予想外の資産損失だけど仕方がないかな~
造船紙は1枚6Mだけど、お金余裕ある人はこの機会に一気にカンストいけるかな(#^.^#)

次はこちら→古代技術研究
こちらのアプデは12月1日からスタートだね(#^.^#)
中でも気になったのが、やっぱ新たに出た3種の船だね~~

ドーファン

ボムケッチ

フェリーペ

やっぱ造船屋としては船に目がいっちゃうね(#^.^#)
中でもドーファンロワイヤルが気になるね~~海事船でどんな性能かどうか~~
アプデは楽しみだけど、またPS3がさらにフリーズが酷くなるのは困るね~~要望出しまくってるけどもうPS3の限界かな(・.・;)

↓ 良かったら押して下さいね♪






ジェノヴァバザー♪
2015-11-17 01:43

今月17日にジェノヴァバザーを開催します。場所はA鯖ジェノヴァ広場 時間は21時~23時となってます。

うちの商会メンバー、あと他のジェノヴァ商会の方がメインで出品します。
他の方もご自由に出品可能となってます。
お時間ある方是非来て下さいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪







パルチザン強化♪
2015-11-15 06:35

少し前にパルチザン取りに行ったんだけど、まだ何も手を付けずだったね~~
銀タロ集めでリマダンジョンでパルチザンを使い会得度はやっと900超えでもう少しってとこまできたね(#^.^#)
そしていよいよ強化を始めることにした。

パルチザンはノーマルで攻撃力80 防御力15。まず変性錬金で攻撃力限界+31まで上げることに(#^.^#)
赤い鉱石が途中でなくなり、採集して、また強化したね。
取りあえずは80+31で111まで上げて、ここからは武器鍛錬具を使っての強化~~
武器強化は+51までが失敗しても壊れないけど、それ以上やると壊れる恐れがあるね。
一度、ゲイボルグを強化で折っちゃって辛い思いしたけど、ここはもう勇気出してやろうと思った。
武器鍛錬具を使い80+51の131まで上がった。ここからは勝負だね~~心臓がバクバクして緊張もして1つずつ慎重に鍛錬具を入れていった。
頼む~~折れるな~~って思いながら・・・・
そして~ついにできた~~~攻撃力140のパルチザンが~~~~~(^^♪
万が一折れるって事も頭に入れてて、防御強化はやってなかった。
そして攻撃が終わったので変性錬金で防御力の強化♪

パルチザン防御強化

防御力も15+31で46Maxまで上げた(^_^)v

パルチザン完了

パルチザンはメモリアルで苦労して手に入れないといけない武器でもし折れたら、もうMaiでは取れないから、折れたらどうしようかと思ったけど、こうして、無事に完成して一安心(^.^)

そして、まだ未完成なんだけど、陸戦バージョン装備をしてみた(#^.^#)

Mai装備画像

攻撃324 防御497 (^.^)
ここまで、頑張ってようやくできた感じだね~~あとはMai用の強化は陸戦、海戦合わせてあと3つかな~~強化には時間かかるので、間が空いたときにやってみるかな。

↓ 良かったら押して下さいね♪









ハッピーセイリング・デー♪
2015-11-14 06:40

公式にハッピーセイリングデーの詳細が発表されたね。

ハッピー1

フリープレイタイム、1日しかないけど、引退、休止した商会員やフレンド達がひょっこり来てくれたら嬉しいね♪
あと課金切れしてるアカウントをこの日だけ機動させて友好に使うのもいいね(#^.^#)

ハッピー2

今月はスキル熟練度が50%アップ~~♪現役のみなさんは嬉しい事ですね(#^.^#)
これで雷神と上手く銀タロ女帝が出てくれたらさらにアップ~♪
スキル上げがもう先が見えてる方はこの機会に一気にゴールできたらいいですね。
まだの方もゴールまでの近道になると思いますね。

あたしはどうしようかな~~まだ白兵とか残ってるけど・・・
また何か考えておくかな~~

スキル上げやる方、頑張って下さいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








漕ぎ錬成カンスト♪
2015-11-12 19:50

や~~~っと漕ぎ修行が終わった(^_^)v毎日、毎日放置~~ってそして、Maiはほぼずっと漕いでたし~~~漕ぎ修行で2回も青旗課金もしたし((+_+))
でも、こんだけ苦労して錬成カンストできて喜びも大きかったね(^^♪
操舵はずっと前に錬成R15になってるから、これでもう、あの修行用ガレーはもういらないかな(#^.^#)
商会員の人で修行したい人にあげるかな(^.^)

漕ぎカンスト1

漕ぎカンスト2

今までマゾスキル上げのチャレンジしてきたけど、やっぱ漕ぎが一番しんどかったかな~~
これで4キャラずっと一緒にいられる♪

漕ぎ錬成してみると、やっぱ加速が鋭くなって速度もアップしてるね~~
あとブースト付けて漕ぎ錬成R20で南蛮もいいね~~
これで漕ぎ南蛮もやらなくてよくなって、ウィンドジャマー造ってもいいんだけどね~
また考えおくかな。
しばらく南蛮もやってなかったから、南蛮頑張って見るかな(^^♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









聖マディラ祭のお知らせ♪
2015-11-11 01:03

2015年12月23日 20:00(水曜日 祝日)  『Xmas・イベント』 マディラ祭のお知らせです。

場所はE鯖マディラで開催します。

マディラ1

マディラ2

このイベントはあたしは運営者の1人としての参加になります(#^.^#)

バザー、論戦、オークション、陸戦決闘、ポーカー大会を予定しております。
初心者の方からベテランさんまで数多くの方が楽しめるかと思います(#^.^#)

あたしもできるかぎり準備に取り掛かっております(#^.^#)

今のところはこんな感じの予定してます。また変わり次第発表させてもらいます。
沢山の方が来てるくれるのを楽しみにしてます(^^♪

↓ 良かったら押して下さいね♪










ウチダーノ杯のお知らせ♪
2015-11-10 13:44

英・東インド会社創立9周年記念イベント

うちだーのさんが【第16回ウチダーノ杯】 猫★祭り を開催します。

だーのさんイベント


詳しくは→こちら♪

猫ちゃん大好きな方にはかなりお勧めですね(#^.^#)あたしも猫ちゃん大好き~~でもお仕事だったら行けないかも(;_:)

参加費無料&自由参加で誰でもご自由にって事になってます。

最後のフレンド登録も嬉しいですね。やっぱオンラインゲームだからフレンド増やして、また新たなお楽しみが出来るって事はいいですね(#^.^#) たしかフレンド最大枠は128人だったと思います。枠に余裕のある方はこの機会に(^^♪

↓ 良かったら押して下さいね♪