♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


なぞの???
2015-12-12 18:30

最近なんだけど、南蛮の帰りに中部インド洋で(???)って位置を発見したんだけど、入れないしなんだろうって不思議に思った。

謎の位置

座標は4300 5159辺り。将来のアトランティスの位置にしては場所も違うし、またアプデでなにか出ると思うんだけど、まだ情報もないし、ひょっとしたら、冒険クエでもしかしたら、行けるかもね(#^.^#)

もし分かる人がいれば教えて下さい(#^.^#)tellでもコメントでもお待ちしてます(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪





続きを読む

槍奥義伝授♪
2015-12-09 17:05

Maiの槍奥義は前から取ろうと思ってたんだけど、なかなかやらなくて、1年以上も放置してたね。
そしてやっと取りに行く決心を付けて、場所は重慶。Maiだけ単独行動させて、重慶まで向かわせた。

重慶姫

奥義のクエストは重慶オンラインでもお世話になった秦良玉から呼び出しが来て、受ける感じだね。
槍奥義に必要なのは 剣術15 応用剣術13 パワー42 クイック42 フェイント42 アインホルン アップゼッツェン ナーハライゼン習得済み状態。

槍奥義

クエストを請けたら、重慶南西へ移動。目標は強奪者50人討伐

パンダ

入口にパンダがいたので、一緒に2ショット♪ 

そして、ターゲットの強奪者を見つけて戦闘~~

強奪者

これがまた時間がかかっちゃうんだよね~1匹倒したら、また次湧くのを待っていないといけない((+_+))
強さもたいして強くなく一瞬で倒せるって感じだね。
1匹ずつじゃなく、50匹まとめてかかってこんかい~~って言いたくなるね~

半分寝ながらやって、ようやく50匹倒して、クエの報告へ

奥義習得

奥義習得はなかなか行動しなくて、ようやく2つ目って感じだね。あと銃も奥義を取らないとって前から思ってたんだけど、技巧ランクはクリアーだけど、まだR4のテクのラーニングの旅をしてなくて、まずこれをやらないといけないね。
また次はいつになることやら・・・

取りあえず、武器はパルチザンの使用が多いから、槍奥義は取りたかったかな~~でもあまり使い道もないかもだけど、ポセイドン神殿のボスに試し斬りしてみようかな(#^.^#)
あと、パルチザンの会得度もようやく1000まで上げた(^_^)vこの前、剣術錬成して、またカンスト目指さないとなんだけど、もうすぐ剣術錬成R14ってとこ。ブースト装備すれば余裕でR20なるので、あまり急いではないんだけどね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪







続きを読む

公式イベント Christmas Time 2015 ♪
2015-12-08 17:02

12月15日~12月29日までクリスマスイベントが開催されるね(#^.^#)

クリスマス1

クリスマス2

今回のイベントでサンタコスプレが一通り揃うみたいだね♪

クリスマス4

サンタ手袋とブーツは初めて見るね~~イベント頑張ってゲットしたいな♪色とかも変えれたらもっと楽しめそうだけどね(#^.^#)

クリスマス5

このトナカイの頭装備も初めて見るね。服装によっては可愛く見えるかな(#^.^#)

クリスマス6

クリスマスロット配布は毎回あるけど、今回は2種類あるみたいだね。1キャラ1個貰えるのなら、倉庫キャラも出動させて全部貰わないとね♪あたしはまだ去年のクリスマスロット開けてないな~~この機会に全部あけちゃうか(^_^)v

クリスマス7

そして、サンタできめてみた(^_^)v

サンタ前

サンタ後ろ

リアルでサンタさんの衣装、何度か着たことあるね(#^.^#)それとリアルでもあちこちクリスマス~みたいな飾りが見えるね(#^.^#) 今年もUSJの特大クリスマスツリー見に行こうかな♪凄く綺麗で、思わず涙が出ちゃうんだけどね~~凄く感動するね(^_-)-☆

今年も残り僅か~残り少ない2015年、リアルでも大航海でも楽しみましょう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪










続きを読む

アクロポリス移動
2015-12-07 19:04

月曜日 午前10時にアクロポリスが移動したね。
これって恐らく固定になると思うけど、日曜日に発見した人はまたすぐに勅命やらないといけなくなるって不便だね。

移動してからは称号の古代技術を極めし者がなくなってたね。
あと、書記官のレシピもなくなってた~

レシピなし

移動する前に古代技術研究を請けてたら、そのまま報告はできたね。

あと研究進捗度も5万カンストしてたんだけど、35000までに下がってたね。

進捗度

そして、また新たに勅命クエしようと思い、見て見たら、クエの内容も変わってたね。あとえぐいのが、勅命の1つでアルヒミスト・パルトの納品ってのがあったけど、これは誰もしないね~作るのに凄く苦労するし。他、簡単なのがあるのでご心配なく(#^.^#)

そして、アクロポリスの倉庫番からのクエスト依頼の必要交易品の種類が変わってたね。

クエスト

あと、道具屋の内容はそのままだったね。

まあアトランティスに一度でも到達すると、各地のギルドマスターから密勅クエストを請け負ったり、報告したりできるようになるから少しはましかな。

さて、またクエしてアイテム貰って、1日1回加護もしないとだ~

↓ 良かったら押して下さいね♪








続きを読む

新武器の紹介♪
2015-12-06 02:50

ポセイドン神殿の中で生産できる武器を紹介(#^.^#)

場所は隠し部屋になるんだけど、ラビュリントスみたいな感じの部屋だね(^.^)

隠し部屋

そしてレシピがこれ

古代レシピ

銀50 大理石60 純鉄の板金30

完成品がこちら~~

テリアアミナ

こちらは大成功品でかなりいい数値になってるけど、基本能力は攻撃力80 防御力20 防御+2 応用剣術+2になるね。
この武器はかなり使えると思うね~~攻撃も高いし、それに防御力も付いてるし♪
まだ変性強化は試してないけど、できたら凄い装備になるね(^.^)もしできたら基本値+31ですね(#^.^#)

あとさらに、特性開花もできちゃう♪(注意 特性開花させると大成功品の数値が基本値に戻る)あたしは2本用意して1本を開花させた。

変性前
変性後


錬金術13 鋳造13 オレイカルコス1 無色の昇華液10 ルビー45

そして完成品がこちら~~

アポートロス説明

基本攻撃力数値は変わらないが、なんと防御力が開花させて10アップしてる♪
変性強化するのなら、開花させてアポートロス・アミナにしてからの方がいいね(#^.^#)

そして、装備効果がこちら

アポート装備効果

レリックピース獲得上昇率R12はかなり高いね(#^.^#) トレハンする方にもいい武器になりそうだね♪

装備したらこんな感じに

棍棒装備前

棍棒装備後ろ

なんか凄く重そうな大砲を持ってる感じだね(#^.^#)

テリア・アミナもアポートロス・アミナも同じグラフィックだった

まだ試してないんだけど、あとは射程距離と攻撃速度がどんな感じかなってとこかな~
これが良かったらアポートロス・アミナはパルチザンより防御力が高くほぼ最強レベルの武器になっちゃうね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪








続きを読む

新レシピ&新称号♪
2015-12-04 17:49

アクロポリスへ行けるようになり、古代技術研究 を頑張ってやってたね(#^.^#)
変わったアイテムはかなり使えるアイテムとか貰えるし♪

そしてやっていくうちに、知らない間に新称号を取ったよ♪

新称号

太陽の船に何度も乗船できるみたいなんだけど、アクロポリスは1週間に1回移動して場所が変わるみたいで、その都度、また太陽の船の勅命クエをやらないといけないんだけど、この称号があればやらなくて済むのかな~~まだ試せないしなんとも言えないね。

そして、これも知らないうちにいつのまにか生産ができるようになってた(#^.^#)

書記官レシピ

このレシピは自国本拠地の書記官に話して生産を選んだらレシピを利用できるね(^_^)v

そしてあたしは男性キャラがいないので女性キャラの服、頭、アクセって作った♪(ブーストは男女共、同じです。)

あと色変更は全てできなかったね。

超文明平民服製法 縫製10  綿生地10 ししゅう糸5 高級ベルベット3
完成品 プルーハ (男女兼用)

プルーハ 仕立て 前
プルーハ 仕立て 後ろ

プルーハ 仕立て 説明

交易系のブーストが付いてて生産とかにも使えそうな服だね。食料品取引+2が大きいね(#^.^#)


超文明女性貴族服製法 縫製12  レース15 金糸10 高級ベルベット5
完成品 プロトス・プルーハ (女性キャラ用)

プロトス 仕立て 前
プロトス 仕立て 後ろ

プロトス 仕立て 説明

こちらの服は冒険ブーストが付いてて冒険にも役に立ちそうだね(#^.^#)


超文明髪飾り製法 工芸10  ベルベット3 金細工5 高級染料5
完成品 アクセスワール (女性キャラ用)

アクセスワール 仕立て

アクセスワール 仕立て 説明


なかなか可愛い髪飾りだね(#^.^#) しばらく付けて見て見よう♪


超文明指輪製法 工芸12  真珠2 金細工5 ししゅう糸10
完成品 ダフティリディ  (男女兼用)

ダフティリディ

こちらはアクセになります。使用時効果があるから、洋上移動で耐久減らないのがいいね(#^.^#)

最後にアクロポリスの道具屋に売ってる服も紹介します。

アクロ 道具屋

こちらも色変え不可能

プルーハ (男女兼用)

プルーハ 道具 前
プルーハ 道具 後ろ


プルーハ 道具屋説明

プロトス・プルーハ (女性キャラ用)

プロトス 道具 前
プロトス 道具 後ろ

プロトス 道具屋説明


アクセスワール (女性キャラ用)

アクロ 道具アクセ

アクセスワール 道具屋 説明

アクロポリスへ行けるようになったら安く手に入るね(#^.^#)
こちらはブーストがないから、お洒落用としていいね♪

あたしもしばらく着てよう(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪












続きを読む

アクロポリスへ♪
2015-12-02 21:29

アクロポリスへ行けるようになった~~~♪

段取りとしては、古代ガナまでいけた条件でその先から書こうかと(#^.^#)
クエの流れは
① ロンドン冒険クエスト アトラスの海での邂逅 ☆8英語 スペイン語
② •アムステルダム冒険クエスト 清らかな世界の希求☆5ドイツ語

これは必ず終わらせないとだけど、終わらせたらエピソード3つに分かれるね。冒険、商人、海事の3つ

A ロンドン冒険クエスト 見通すもの、導く者
これはザナドゥを発見してないと出ない超難易度高いクエだね~~あたしはまだだったので、パス

B リスボン商人クエスト  殿様と商人
前提クエは(とある商人の危惧)これは東アジアまで行かないとだったので、南蛮するついでにいいかもだけど、あたしは早く発見したかったのでパス

C セビリア海事クエスト 荒れるカリブ海
これはカリブで戦闘だったので早そうだったから、あたしはこれを選んでやったね(#^.^#) あたしは複アカだったので、護符で倒してクリアー♪(上納使用でもOK)
この3つのクエのどれか1つを終わらせれば、勅命クエが請けれるようになるね。

勅命

勅命クエは自国本拠地の書記官で請けれる。

勅命2

そして太陽の船のパーツ 船首 舷 船尾の3種のクエを請ける。

太陽の船

それぞれのパーツクエを請けてクリアーしたら太陽の船の完成♪

そして出航所へ行き太陽の船調査を選んで洋上へ出ていざアクロポリスへ~~~

太陽の船出航

そして航海してたら~~~その先に何かが見える!

アクロポリス

この先からはネタバレになっちゃうので、みなさん、頑張って発見して探索して下さいね♪

あたしはまずポセイドン神殿からやって行こうかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪










続きを読む

12月1日アプデ情報♪
2015-12-01 16:02

本日のアプデで色々追加されたけど、気になった事を書きたいと思います。

まずはこちら→「アクロポリス」をめざせ!キャンペーン

シップリビルド5割キャンペーンは有り難いね(#^.^#)造船家として嬉しい事だね♪
あとは初めて貰う、(デルフィンロット トレード不可)ってのも、貰えて、更にまだ未定のもあるね。

そして次がステージ特典の「ゴールドPlus」「プラチナPlus」の特典に、所持船枠を拡張できるアイテム《係留船追加許可証》 (1個)を追加
これは自分の所持船枠を増やすアイテム(#^.^#)ずっと要望だしてて願い叶ったって感じだね。このアイテムはトレード不可。条件がある方は銀行に届いてますから、確認してくださいね(^.^)
あたしはプラチナPlusだから2個貰って、現在船枠7になったね♪

船枠追加

船1
船2

7枠にもなったらシップリビルドもやりやすくなるね(^.^) 特に単アカの方にはかなり嬉しいかと思いますね♪

あとは新たな変性錬金用のレシピを追加、「特性開花」できる装備品の候補を追加も気になるね~また新たな新装備や装備効果がどんなのが出るか楽しみだね(^.^)

そして、航行技術・管理技術・兵器技術のランク上限を15にUPって事で新たな船スキルが追加されるって事になるかもね。

この3つのスキルは優遇職に転職しないと上げれないね。

航行技術=大冒険家  管理技術=大富豪  兵器技術=大提督
あたし冒険苦手だから大冒険家になるって事はかなり難しい事だね。もし航行技術R15で急加速より上のスキルがもし出たとなると頑張るしかないかな((+_+))

そして最後に

特典アイテム

期間限定特典でなんと~~あのハニーアンバーリングが交換できるじゃない(#^.^#) これは補給+2 運用+2 保管+2 使用時効果あるので洋上移動の時、耐久減らないすぐれたアクセだね(#^.^#))あたしはもう4キャラ分持ってるけど、予備に持っておくかな(#^.^#)
あと金の聖杯やバヨネットも優れてるね(#^.^#)
これはポイントとアイテム交換するんだけど、まだ知らない方いると思いますので、書いておきます(#^.^#)
わざわざギルドまで行かなくても、街中でシステム→航海者功労特典でも交換できますね♪

さて、しばらくは忙しくなりそうかな~

↓ 良かったら押して下さいね♪







続きを読む
