♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


公式イベント&海事修行♪
2016-08-30 14:34

本日、公式イベントが発表されたね(#^.^#)
詳しくはこちら→海賊追跡レース♪
情報みたら上陸地点や街を経由しながらの逃走みたいだね。情報を頼りに追跡みたいな感じかな~誰よりも早くクリアーって書いてるから、順位みたいなのがあって、1位の人には特別な報酬とか(#^.^#)
あたしも速い船は持ってるんだけど、まだ強化が4回のナポガレとかだし、作り直すか、残りの強化をするかだね~~
まあ報酬によってはあたしも参加したいなとは思ってるけど(#^.^#)

あとMaiの兵器技術上げをやろうと思い、会長がスキル5つ付いてるバーバリアンガレーを貸してもらった(^_^)v会長は兵器カンストしてるみたいで、あたしも追い付かないとだね(^_^)v
職業は大提督(今のところこの職しかない)場所はサントドミンゴの南にいるアイアンサイズのNPCでやってるね。甲板でやるから、大学スキルは先制強襲を付けてるね♪
先制強襲付けたらほぼ確実に甲板に入れるしね。今のとこ失敗なしで甲板入れてる(^_^)v現在兵器技術はまだR12手前くらいで、まだまだ時間かかりそうだね。甲板だから同時に銃撃も上げたくて、拳銃の(ペッパーボックスピストル)でやってる。火縄銃より、早く熟練上がるからね(^_^)vそれとレベルも上げてる。海事レベルはもう少しで81だね。雷神、海神同時に使ってやってる(#^.^#)あとmyGCプレミアム会員特典も使ってるね。これは1日1回 1時間限定。運次第ではいい特典くるんだけどね。
あと洋上に人がいなかったらNPC湧きにくいから洋上に残りのキャラを浮かせてるね(^◇^)
なるべく早く終わらせたいとこなんだけどね。まあ頑張ってみるかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪








商会支援等♪
2016-08-29 12:06

移民クエもようやく、目標を達成して、あとはのんびりやっていこうと(#^.^#)
支援の方では、一緒に公式イベントの幽霊船やってた人が職種みたら(用心棒)だった。う~~ん、これはスキルがもったいないと思い、あたしから声をかけて、まず海兵隊のクエを一緒にやって、スキル構成もまずまずっていったところなんだけど、やっぱ剣士がいいかなと思い、前の記事にも書いたが、その商会員とともに、剣士クエをやろうかと思った(#^.^#)熟練剣士でもいいんだけど、転職費用が高いんだよね~たしか6Mだったかな。剣士はそれに比べてかなり安いしね♪
無事、剣士にもなれるようになって、一安心(^_^)v
そして、後日、もう1人の商会員の方も剣士クエがやりたいみたいで、前提クエは終わってたみたいなので、転職クエ、(モヘンジョ・ダロの猛者)を一緒にやる事に(#^.^#)丁度、ロンドンからカリカットまで定期船が出てるので、それに乗り込みカリカまで♪
無事、クエも達成してあたしはそのまま南蛮に旅立った(#^.^#)

そして後日、副会長を先頭に新人さんと一緒に特殊船塗料をやるみたいだったので、あたしは参加はしなかったけど、頑張って取って欲しかったね。
やっぱレアハントは慣れもそうだけど、運を味方にしないといけないしね~残念ながらみんなあまり取れなかったみたいで、次の日、あたしから声かけてリベンジすることに(#^.^#)
メンバーは会長も加わって頂き、取れなかったメンバー2人で4人でテラノヴァまでリベンジ出陣(#^.^#)
あたしと会長、交代で奇襲をかけ、戦闘を挑む感じだね。奇襲は10分に1回しか使えないから、交代でやる方が効率いいね♪
そして、何度か戦ってたら、当たり艦隊が出てくれて、あとは2時間くらいだったかな~粘着して、みんな結構取れたみたいだったので、嬉しかったね♪あたしはまだ塗料は豊富にあるんだけど、また商会イベントが開催されたら景品にでも出そうかな(#^.^#)

勧誘の方ではこの前の記事にも書いたけど、またまたもう1人の方が入ってもらえて嬉しかった(#^.^#)勧誘の方は大変だけど、頑張って行こうかと(#^.^#)

うちの商会は船のサポートはもちろん、困った人はみんなで助け合って、みんなそれぞれ自分のやりたい事をやってる感じ(#^.^#)
イン率は夜になったら多くなるね♪

A鯖ジェノヴァ商会 しあわせの風見鶏 新人さんからベテランさんまで幅広く商会員を募集してます。この記事を見られた方、気軽に声かけて下さいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





久しぶりのアゾスク♪
2016-08-28 00:01

フレンドさんからお誘いの連絡を受けて、アゾスクやったね(^.^)砲撃はもう修行終わったんだけど、白兵はまだまだ折り返し地点にもいってないくらい、低いかな~~
スキルは突撃錬成R14 銃撃R14 戦術R8 防御R13 防御に関してはレアハントやりまくってた時は、非優遇職でずっとやってたね。 あと剣術錬成R15 応急処置カンスト、まだまだって感じだけど、頑張って上げないとね(^.^)
陸戦修行も途中で止めちゃったし、とり、5秒テクは出せるからいいかなと(・.・;)
テクニックも8か月休止してプチ復帰したら新しい武器が2つ増えてたしね。

アゾスクはなるべく船員の多い船がいいから、あたしは大安宅でやったね。まあ一番船員が多い船なんだけど(#^.^#)外科係りの人が大変なんだけど、休む間もなくお弁当&外科で支援してくれて感謝です(#^.^#)
大学スキルは白兵戦術1・2を装備 白兵強化はいらないね。まず白兵に入ったら、戦術で自分の攻撃、防御を上げ、銃撃で敵の攻撃、防御を限界まで下げてから、あとは好きな白兵スキルを上げる感じだね。
あたしは雷神のお守りを用意して、銀タロ、女帝を狙ってたんだけど、残念ながら世界だった((+_+))
でもスキルもいい感じで上がってくれたし、また機会があればやりたいな♪
また商会でもやってみたいと思ってるね(#^.^#) 8か月休止してて、プチ復帰してみたら、新人さんが凄いレベル高くなって成長してたし、アゾスクできるレベルくらいになってたのが驚いたね♪

今日は新人さん勧誘して入ってもらえたし(^_^)v勧誘の方も力入れていきたいなと思ってるね(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪








商会開拓街に♀縫製名人現る♪
2016-08-25 22:05

本社開拓街にやっと最後のNPC縫製名人♀が出てくれた♪ここまでかなり、往復の毎日だったけど、ついに出てくれた♪

縫製名人♀

移民パラメーターはカンストに近い状態で出たね

人口
パラメーター

でもカンストまでもまだ長いんだけどね~~まあ、取りあえず全NPCが出たところで、あたしは他の事でもしようかなって思ってる(#^.^#)

レシピはこんな感じ

レシピ1
レシピ2

チューダー風衣装の生産術  縫製13 綿生地50 最高級ベルベット10 高級毛皮10 チューダーガウン(黒)  耐久60 / 保管+1

豪華な帽子の生産術その1  縫製13 ベルベット40 高級ベルベット10 高級染料2 広縁フェルト帽(ワイン色 ) 耐久60 / 財宝鑑定+1

釣鐘型ドレスの生産術  縫製13 絹生地20 レース40 金糸50 ドレープドレス(ピンク)  耐久60 / 織物取引+1

祭り衣装の縫製術  縫製13 絹生地20 ししゅう糸20 高級染料15 バタデコーラ(水色)  耐久60 / 宝石取引+1

西部貴婦人衣装製法その1  縫製13 絹生地20 ししゅう糸20 高級染料15 ウエスタンドレス(赤) 耐久60 / 家畜取引+1

西部貴婦人衣装製法その2  縫製13 絹生地20 ししゅう糸20 高級染料15 ウエスタンドレス(茶)  耐久60 / 酒類取引+1


出来上がった服は


rabbiさんのブログ♪ ←参照に♪

結構可愛い服があるんだけど、まだ材料が集まってないから作れないね~~また材料集めて作らないと♪

支社の開拓街は人口1万超えて、パラメーターは全体的に半分くらいかな~~支社の方はまだまだだけど、いずれは全NPC出したいなと思ってる(^_-)-☆

さて、あとは、まったりと遊ぶかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪







公式イベント&商会開拓街♪
2016-08-24 01:53

公式イベントでゴールドラッシュキャンペーンが開催されたね(#^.^#)

詳細はこちら

ゴールドラッシュ1
ゴールドラッシュ2

あたしはまだ金掘りやったことないんだけどね~シスコ実装された時もフライングクラウドで頭いっぱいだったし(#^.^#)

景品もガラリと変わって欲しいアイテムが出たら頑張って見ようかと思うけど、どうだろうね~
今度シスコ行ったときに確認しとくかな(#^.^#)

そして現在の開拓街なんだけど、本社の方にやっと縫製名人の♂が現れた(^_^)v支社の方はまだまだなんだけどね~

縫製名人

ここまでかなり苦労したな~~どんだけ往復したことか((+_+))やっぱ苦労してやって達成したって事は嬉しいね♪まだ♀は出てないけど、もう少しラストスパートで頑張って見るかな(^_^)v

あと詳細は

rabbiさんのブログ♪
参照してね(^_^)さすがrabbiさんいつもお洒落♪

レシピはこちら

レシピ

これでやっとメモリアルが揃った♪

メモリアル1

早速、オポルトまで行き、ドゥアルテ・ロペスさんに報酬を貰いに♪

ピストル

ピストル詳細

まだピストルは使ったことないんだけど、なんか知らない内に拳銃やクロスボウとか出てるね~またテク上げしないといけないかな~まあまた気が向いたらやろうかな(^_^)

あと、この移民クエってかなりマゾいけどやらないとパラメータも上がらないし~大変だけど頑張るかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪







北米大感謝祭♪
2016-08-23 02:01

22日の夜に運営から北米大感謝祭って通知がきて、これは初めての出来事で気になるから移民クエやりつつ、ボストンへ向かった(#^.^#)

そしてオマハへ向かい周りが凄く賑やかになってて花火も上がってたね♪

噴水前

運悪く雨が降ってた((+_+))でも花火は上がってたね(^.^)

花火


まず気になったのが汽車だね。確認したらなんと~鉄道運搬量が2倍になってて、運賃も半額になってたよ(^_^)v

輸送2倍

あたしはサザン・フロリダ鉄道は通常運搬量1300.数値見ると倍になってるね(^.^)あたしの1隻の最大積載量と同じ(#^.^#)

そして、普段いけないようなとこへも行けるようになってた(#^.^#)

行先 1

行先1

あと、北米の街を見回ったら旅行者がいて、生産ができるようになってた。

まずはサンフランシスコの造船横の旅行者

北米作業服1

縫製10 ナタルインディゴ15 綿生地5 ししゅう糸10

北米作業服2

北米作業服3


サクラメント 道具屋正面辺りの旅行者

北米旅行小物1

工芸10 金糸5 木材5 漆10

北米旅行小物2

北米旅行小物3

雑貨+2ってのがいいね(#^.^#)南蛮でも役に立ちそう♪

オマハ駅長の隣の旅行者

北米伝統靴1

工芸10 皮革20 革ひも5 ししゅう糸5

北米伝統靴2

北米伝統靴3

開錠が付いてる靴ってこれしか見たことないね~冒険者の人達には是非欲しい靴だね♪

ボストンの馬車横の旅行者

北米伝統頭1

縫製10 ナタルインディゴ20 革ひも30 オオワシの羽20

北米伝統頭2

北米伝統頭3

北米伝統頭4

逸品ができて中身はまずまずの装備だね(#^.^#)

この4つの装備は全てメモリアルアルバムに登録されてた♪

メモリアル


まだ北米街は他にもあるかもだけど、とり、これだけ調べて記事にしました(^_^)v

移民クエボーナスキャンペーンも終わりだし、これからがなかなか移民パラメーターが上がらないのは辛いけど、マイペースで頑張ろうかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






2アカだけ延長しました♪
2016-08-20 00:02

あたしはいつも課金するときは、90日間プレイチケット買うんだけど、まだ本格的に動けない状態だけど、パッケ買った時のシリアルが残ってたので、麻衣、Maiだけシリアル使って1か月延長した(#^.^#)また急にインできなくなるかもだから、共有等は課金してないから、今まで通り、不便な状態でプレイしないといけない。
商会員のみんなに、無料期間が終わっちゃうって報告して挨拶したんだけど、期間切れた翌日、またあたしインしてたからみんなビックリしてた(^.^)
支社キャラの真愛と真唯が課金してないので、支社の開拓街の移民クエはできなくなったのが残念だけど、本社の方を頑張ってやってみようかな(^.^)

そして、17日に久しぶりのジェノヴァバザーに参加したよ♪
各国、シャウトで宣伝して、少しでも来てもらおうと、呼びかけを(^.^)21時~23時開催だったんだけど、結構、みんな集まってくれた♪バザー参加された方、遊びに来てくれた方、有難うございました♪それに答えて、あたしは、主天使のヴェール、風霊のペンダントを1D投げ売りでやったね(^.^)1人5個ずつだったんだけど、みんな買えたと思う(^_-)-☆
毎月17日 21時~23時に開催してますので、良かったら来て下さい(^.^)

翌日、お昼くらいから時間があったので、インしてる商会員に剣士転職クエを誘ったけど、1人だけ来てくれたかな。熟練剣士はクエが早く終わって、いいんだけど、転職費用が高いからね~
剣士クエは3つの連続クエストをしないといけないね。

剣士クエは

① インドの母なる川    視認(3)、地理学(5)、インド諸語   ケープ、ザンジバル、アデン

② 古代文明の大都市   考古学(6)、視認(4)、地理学(3)    ケープ、ザンジバル、アデン、カリカット

③ モヘンジョ・ダロの猛者 剣術(12)、突撃(6)           カリカット

ずっと前にも商会員を誘ってやったんだけど、今回は2回目かな(^.^)
少し時間かかっちゃうけど、熟練剣士より剣士の方が転職費用がかなり安いからお勧め♪

またアゾスクとかも商会メンバーで開催したいけどね(^.^)慣れてない人も白兵まで入れたら、あとは楽勝なんだけどね~入るまでが勝負かな(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪








久しぶりの冒険♪
2016-08-15 19:13

移民クエをやってて、オマハへ寄った時にフレンドのクレーパオロさんと出会って、さすが呉服屋の店長、新服を着てたね(^.^)あたしも色々と服持ってるけど、やっぱクレーさんにはかなわないかな(^.^) あたしが無料キャンペーンでインした時に、すぐにクレーさんはボストンへ招待してくれた(^_^)vお~~ここがボストンか~~ってそして驚いたのが汽車があるやん~~って凄く興奮したね。

クレーさんはもう少ししたら、長期休止するみたいで、最後に一緒に冒険しようって事に♪あたしも長期休止してて、久しぶりにインして楽しんでるね。あたしももう少しで無料キャンペーン終わっちゃうけど、その先はどうしようかな~1アカだけでも課金しようかな~でも、インできるかな~なんか色々考えてるとこだね。
クレーさんと色々お話しをしてて、ロッキー地方のダイヤモンドダストを発見しようって事になって、シスコでクエ受けた(^.^)

ロッキークエスト

そしてロッキー地方に入り、凄い綺麗な景色でビックリしたね♪

ロッキー

そして入口で記念撮影♪

入口記念

目的地はこの辺り

場所

行くまでに、雑魚に絡まれないように、パルチザンを装備して向かった(#^.^#) NPCはレベル60程の敵だったね。

そして、目的地へ♪

ダイア正面記念
ダイア前記念撮影
ダイア後ろ記念

凄い綺麗な雪景色~~~ちょっとテンション上がっちゃったね♪
あとは問題のダイヤモンドダストが出るまで待機って事で、どれだけ待つかは想像できなかったね。
まあブログ書きながらゆっくりと待ちながら、そうこうしてる内に

切り替え前

お~~~なにか変化が~~

ダイア最初

ここで視認スキル発動♪
そして画面が切り替わって

画面切り替わる

ダイヤモンドダスト発見(^_^)v

ダイヤモンドダスト

これがダイヤモンドダストか~~綺麗だね♪ 自然の力って凄いよね~

そして、ロッキー地方にもう1つ発見物があるみたいで、もう1つも一緒に探すことに(#^.^#)
フロストフラワーってのが出るみたいなんだけど、これもいつでるか想像できないから、またブログ書きながら待つことに♪
これはダイヤモンドダストより時間かかったかな~運が悪かったかどうかはわかんないけど。
そして、待っていたら、メッセージが出てきて
いざ視認スキル発動!
そしてまた画面が切り替わって

フロスト切り替わる

フロスト発見カード

フロストフラワー発見♪

フロスト発見後

そしてクレーさんと一緒に記念撮影♪

フロスト発見後2

しばらくしたら水辺のフロストフラワーが消えちゃったね。ちょっと寂しかったけどまあ仕方がない事だね。
これも寒い地方でしか見れない現象だね。
どっちも綺麗だった(^_^)v

そして、まだ時間もある事だし、今度はサハラ砂漠にあるハブーブを発見しにいくことに(^_-)-☆

ここで一旦解散して、あたしは移民クエを本社、支社開拓街で請けて、終わらせてからチュニスへ。
チュニスの冒険ギルドで待ち合わせをして、このクエを請けて、アルジェで進行進めて、アフリカ北岸まで(^_^)v

サハラクエ

アフリカ北岸の奥地へ行きそして~~

サハラ発見

サハラ発見♪

サハラ入り

広大な砂漠が~~さすが世界一広い砂漠だね(^_^)v
しばらく探索してたら奥地にオアシス発見♪

オアシス

広大な砂漠の命綱だね。

そして目標のハブーブを発見できる南西に移動。
メッセージが出て視認発動~~画面が切り替わって

発見前

ハブーブ発見♪

ハブーブ発見カード

あたしは、滅多に冒険しないんだけど、こうしてフレンドさんとか、みんなでやると楽しいね(#^.^#)また機会があればやりたいけどね♪

そして最後にクレーさんから頂いたウエスタンドレスを披露♪

ウエスタン

クレーさんからいいコーディネートだねって褒められちゃった(#^.^#)

Maiが着てる、ウエスタンガールの衣装もクレーさんから頂いた物(^_^)v

クレーさんは次いつ戻ってくるかわかんないけど、もしあたしも復活して、またお会いできたら、クレーさんに冒険船を造ってあげる約束(^_^)v

今日は久しぶりの冒険だったけど、楽しくいい思い出になった(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪





商会開拓街♪
2016-08-13 11:29

移民クエストのパラメーターってほんと、なかなか上がらないね~開拓街では支社の方をメインで上げてたが、本社の方も上げる事になって、2キャラずつ移民クエをやってるね(#^.^#)

そして、運営からの救世主♪

ロット

このロットの中身はプレミアムロットとか豪華なアイテムがあるんだけど、とくに農産系人材誘致の断簡や鉱工系人材誘致の断簡が入ってるね(#^.^#)これを使用すると移民パラメーターが上昇するんだね♪
かなりマゾい移民クエもこれを商会のメンバー全員で使うと結構上がるね(^_^)v本社の方、最近移民クエやりだしたけど、パラメーターがいい感じに上がってた(^_^)v

あと支社の開拓地では名匠の仕立て道具、鍛冶道具が貰えたり、赤い鉱石が買えたり、カテリーナドレスを買えたり、徐々に盛んになってきた(#^.^#)
とくに嬉しいのが工廠がパワーアップしたことだね♪
今まで工廠では操船熟練度が1回で約3分の1上がってたんだけど、パラメーターが上がっていくにつれて、工廠も使いやすくなり、1回で操船熟練度が約50%アップできるようになった(^_^)v

熟練前

そして工廠で操船研究をしたら

熟練後

船大工には嬉しい事だね♪まだまだ移民クエやらないとだけど、あたしはもう少しで無料プレイ期間が終わっちゃうね~とり、残り日数少ないけど、移民クエメインで頑張るかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪






造船RANK3完成♪
2016-08-09 11:18

あたしは復帰してから、毎日、移民クエやりまくってるね(^.^)いずれは本社の方もやらないとだけどね。
長い間インできなくて、商会のみんなに迷惑をかけたから、ここは頑張らないとって思った。
移民クエ、頑張ってくれた商会員のみなさま、有難うございました。

あと、工房や公会堂のNPCから買えるアイテムはメモリアルに含まれるんだけど、メモリアルは開拓街で全部揃うのかはまだ謎って感じかな。まだ出てないNPCもいるしね。

そして、人口が7000超えたとこくらいで、造船RANK3が建てれるようになり、早速建ててみた(^.^)

造船人口

パラメータ


造船R3

材料は石材120 鉄材60 粘土50 建設費10M

増資もしてあとは待つことに(#^.^#)

そして、次の日、インしたら、また投資できたから、追加増資して、移民クエをやりながら、周期を待ってて、そしてようやく完成♪

造船R3完成

でかくて画面に収まらなかった~~(#^.^#)
親方に話しかけたらこんな感じだった。

造船親方

船の販売は大型ではこんな感じ

船販売

商船、冒険船を造るには大型キャララックがあるから問題ないね。

ただ、戦闘艦を作ろうと思ったら

販売戦闘

戦闘用ガレオンしかないから、高くついてしまうね~戦闘用以外ならいけそうかな(^_^)v


では、シップリビルドの費用と成功値を見ていくね。

まず通常の街でのシップリビルド費用&成功値

通常シップリビルド

まあこれが普通のシップリビルドだね。

次は名誉市長の優待がある街
シップ優待

優待シップリビルド

費用は同じだけど、成功値が10%アップしてるね。これは、今まで殆どの方がこれを利用してると思うね。


そして、肝心の造船RANK3はどないなってるかな~~

開拓街シップリビルド

なんと~~通常シップリビルドより20%成功値がアップしてる♪しかも費用も安くなってるね(^_^)v
これからはシップリビルドするのなら、造船RANK3でやる方がお財布に優しいね(^.^)

あたしは、今は船造りできない状態だけど、みなさんの参考になればと記事にしました(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪






