♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


牽引用ガンジャ・ダウ造船♪
2015-01-29 21:48

今日は商会員の方に牽引用でガンジャダウを造ったよ(#^.^#)
牽引用だから倉庫Max あとペナルティ増量+25で造った♪

こんな感じ (何も付けてない状態)

ガンジャ1

ガンジャ2

ペナルティ25%増量したら、縦、横帆-25 対波-5になるね。
いくら牽引用だからって対波は11以上なかったら嵐きたら交易品が大量に流れるから倉庫、対波を意識した強化に(#^.^#)
余った残りは旋回とかに回した(#^.^#)

シップリビルドG1スキル継承で主計室 G3で倉庫容量強化
強化で調理室、副官室 専門で見張りを付けた(#^.^#)

主計室は水、食料を60%軽減できて調理室は食糧15%軽減できるもんね(#^.^#)運用と併用でいけるし♪
まだ管理は取ってなかったみたいだから、南蛮貿易優遇は付けなかった。次の船で付けるとするかな(^_^)v

倉庫はMax強化(#^.^#)あとなんとか縦帆はMax横帆はちょい届かなかったね~まあ牽引用の船にしては、なかなかいい感じで仕上がったかな♪ある程度は自走もいけるね(^_^)v
南蛮で稼いで、交易経験値も上げて頑張ってね(^_^)v

それと今日は真愛の副官カーラの交易が78になったから、次は海事をあげたくて、ボッタくりボックスの副官の航海極意(海事)が欲しくてブレーメンで№3の箱を大量に何Gって使ったんだけど、1枚も出なかったよ~~まさにボッタくりボックスだね(-_-メ)
運営の資金回収か~~~

↓ 良かったら押して下さいね♪









コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-01-30 00:01 | 編集
主計室って、良さそうですねえ。
次にレベルを上げたら灰栗か大福を入手しようかな~と思ってましたけど、今の試作中のロンスクを初期化して付けてもいいかもしれないな~。
Posted by パパチチ at 2015-01-30 16:23 | 編集
パパチチさんへ

ハイブリッドにするのは主計室はいいですね(^_^)vあたしのグランアンフリュート3隻も付けてます(^_^)v
船も納得いかない強化なら初期化するのも1つの手です。
Posted by 麻衣 at 2015-01-30 21:16 | 編集
う~ん、見事に仕上げてますね🎵(*´ω`*)

さすがです!(*≧∀≦*)

シップリビルドのG3にするのにいい方法ってご存知ないですか?(*´∀`)
Posted by うちだーの at 2015-01-31 07:19 | 編集
うちだーのさんへ

G3にするときは、船形式が探検船にしたい場合、素材船の大型キャラックをG3にしたら強化船G2→G3の成功率は100%になります。市長特典でシップリビルド優待があるところでやると成功率10%アップするのでそれまでのシップリビルドはやり易いと思います(^.^)スキル継承とかはG1でやった方が楽ですね。G1素材船を造り強化船に100%なるまで設計図を入れるといいです(^.^)
Posted by 麻衣 at 2015-01-31 12:11 | 編集
リスボンのバザーで副官用に買っちゃいました♪

でも、自分で作れるって良いですね(*´∀`*)ウラヤマスィ


Posted by ムニコ at 2015-01-31 16:29 | 編集
ムニコさんへ

ガンジャは副官船にも優れた船ですね(#^.^#)漕運船より積めるし♪これからガンジャダウ副官船が増えていきそうですね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-02-01 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
