♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


GM要望4
2015-02-11 22:45

うちの商会勧誘部長が頑張ってくれてるお陰で商会も賑やかになってきたよ(#^.^#) あたしは最近勧誘はしてなくて、支社の業績ポイント稼ぎに全力出してる感じだね~商会定期船を使えるようにしたいしね。そしてやっとノルマ達成になったかな~でももう少し余裕をもってポイントも稼ぎたいとこだね。昨日は睡魔に襲われながら半分寝ながらの南蛮だった(・.・;)

さて本題です。
商会人数は50人満員になって、あたしも倉庫キャラ全部支社へ移して、あと、メインの4アカキャラの、真愛と真唯も支社へ移した。商会定員数50人ってのは少なすぎると思い、要望を出しまくってるんだけど~
k鯖の人達がこっちの鯖へ移動してきたら、k鯖の人もまた商会に入れたいんだけどね~他の人達もk鯖で知り合った人達を商会に入れたいと思いますし。要望は定員数を増やして欲しいのと、商会同士でチャットできる要望出してます。
これが適用されたら本社、支社同士チャットもできるしね~他の大きな商会の人達も便利になるかと思ってます。

あともう1つが交易するときに、間違って転用してしまうのを防ぐ保護設定ってのがあれば便利かと思います。
あたしもたまに、やっちゃうときがあるんですけどね(・.・;) 行きは釣りしながら南蛮へ向かって食糧なくなったら転用しながらの航海です。帰りはヴェール使って、南蛮品満載にして帰るから問題ないんですけどね。
この2つの要望叶えて貰ったら嬉しいですね~


↓ 良かったら押して下さいね♪











コメント
同感ですねw(ノ´∀`*)

もう少し増やしてほしいですわ(*´∀`)

今のとこは本社をメインだけにするしかないですね( ノД`)…
Posted by うちだーの at 2015-02-11 23:29 | 編集
保護機能は自分も欲しいですね!お船とか装備品とかも…。
特に人から借りた船を売り払ってしまわないか、ヒヤヒヤするときがあります( ;´Д`)

Posted by ヨシツグ at 2015-02-12 00:19 | 編集
商会勧誘部長になった覚えないです
((((;゚Д゚)))))))
ようやくコメの仕方わかったのでたまに皆さまのブログにお邪魔しにいきます( ^ω^ )ノ
Posted by ジェイ at 2015-02-12 12:55 | 編集
うちだーのさんへ

そうですね~せめてあと20枠くらいは増えて欲しいとこです。果たして要望が適用されるかどうか(・.・;)
Posted by 麻衣 at 2015-02-12 19:26 | 編集
ヨシツグさんへ

船や装備品も前の記事で要望出してましたが、フル無視されましたね~凄いお金かかった船とか鍛錬具入れてる武器を間違って売ってしまったら、引退する人もいるのに~
Posted by 麻衣 at 2015-02-12 19:28 | 編集
ジェイさんへ

よし、本日より、ジェイを勧誘部長に任命する!
頑張ってくれたまえ(^。^)y-.。o○

みんなのブログ面白い記事、参考になる記事、見るのが楽しみ(^_^)v

Posted by 麻衣 at 2015-02-12 19:30 | 編集
DOLの前はMHFやってて
MHには同盟猟団(ギルド)同士を結ぶチャットがあったの
DOLでは商会なんだから大きくなれば提携やグループや傘下って繋がりもできるから
なんで無いの?って感じなんだわ
Posted by バスコ at 2015-02-12 19:58 | 編集
バスコさんへ

MHってわかんないです(・.・;)そうですね~やっぱ人は段々増えてくる商会も多いし、やっぱ50枠てのは少なすぎますね~

Posted by 麻衣 at 2015-02-12 23:11 | 編集
50人枠でキツイ商会なんて今は1個か2個じゃないかな・・・増えたら増えたで商館維持のために捨てキャラを増やす作業が増えたりして・・・一般商会から猛反発を受けると思う。 商会同士のチャットもカオスになってしゃべりたいのにしゃべれない人が多発すると思いますよ^^;5,6人がしゃべるだけでも話しがかぶって大変な時もありますからね~ チャットルーム20人枠を増やしてもらうほうが現実的かもですね。
Posted by シンザン at 2015-02-13 17:07 | 編集
シンザンさんへ

う~んどうでしょうか、k鯖が合流したら増えるかもですね。
商チャ、チャットルームと重なったら分けわかんない時はありますね~話題が全然違うので。まあ枠増えるのは中々難しいとは思うと思います。あたしの要望、全然叶ってくれてないですし((+_+))
Posted by 麻衣 at 2015-02-13 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
