♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


商会イベント2♪
2015-02-15 01:04

今日は商会のみんなでテノチティトラン(覚えにくい名前(・.・;))を発見ツアーしたよ~全員はやっぱ集まらなったけど、集まった人達でイベント実行(#^.^#)
ジェノヴァ5番商館で待ち合わせして3艦隊に分かれて行ったよ。
あたしは4アカともまだ未発見だったので4キャラとも連れて行くから殆ど単独行動だったね~

そしてヴェラクルスで待ち合わせして前提の小型生物オポッサムを発見したよ~あたしはまだ生物ないから商会員の人に支援してもらって、一緒に発見した(#^.^#)

そして前提を終わらせたらいよいよテノチティトラン発見クエだね♪
サントドミンゴの冒険クエ 孤立した帝都。ここからはあたし4アカ単独行動、重ガレオンとの戦闘は太陽の護符で終わらせ、ここからクエが別世界って名前のクエに変わるねん。

ヴェラクルスまで行きヴェラクルス南東郊外にアルバラードたちとの戦闘があるんだけど、麻衣しかアルバラードと会話してなくて、そして倒してしまい、見事、発見は麻衣だけで終わった・・・残る3キャラは未発見のままで終わり、そのままクエを破棄したよ。
まあテノチティトラン見れたからいいかな(#^.^#) PS3トロフィーも取れたしね(#^.^#)発見物は全然気にしてないからね~あと3キャラはまた気が向いたら多分数年後くらいにするか~(冒険嫌い)

そして道具屋があったからそこで、イーグルフェザー、アステカカレンダー、アステカオパールの3点セットを商会員の方で欲しい人にプレゼントしたよ(#^.^#)
奥の方へいったら変な石像があった~

テノチ奥


中も色々見て回り、そしてみんなで記念撮影~♪

テノチ撮影

今日は単独行動が多かったけど、やっぱみんな集まって何かやるのは楽しいね(#^.^#)
また次のイベント会長がまた考えてくれてるみたい♪
楽しみにしてます(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪









コメント
テイノチ行って来られたんですね🎵
いいなー♪(*´ω`*)

私も冒険苦手だからまだいってないですw


あの像は生け贄の心臓を入れる像みたいよw((((;゜Д゜)))
Posted by うちだーの at 2015-02-15 10:51 | 編集
そうそう、INIESTAさんも記事書いてましたね!

艦隊が三つというと、バス3台借りきるツアー旅行を催行するぐらいのイメージがw
さすがしあわせの風見鶏商会ですね(^^♪

Posted by パパチチ at 2015-02-15 11:05 | 編集
うちだーのさんへ

うちだーのさんも冒険苦手なんですね~今度はマチュピチュに行かないと~

あの、おもろい石像は生贄の石像なんだ(>_<)
Posted by 麻衣 at 2015-02-15 16:37 | 編集
パパチチさんへ

あたし1人ではあまり冒険とかしないですけど、みんなでやるのなら行きたいですね(#^.^#)

Posted by 麻衣 at 2015-02-15 16:39 | 編集
テノチ発見おめでとうございます(*´▽`*)
海事あり陸戦ありで確か社交スキルも要求されてソロだと大変なので
遠足にもってこいのクエストですよね!


情報取り忘れは私もよくやってしまいますw
複垢だとなおさら面倒に感じてしまうかもですね><;

残り三人はまた他の商会員さん達と発見する時用に敢えて残しておいたってことで(*´ω`*)
Posted by YuKI at 2015-02-16 19:03 | 編集
YuKIさんへ

3年経ってやっと発見って感じですね~1人だと恐らく行ってないですけど、みんなで行くのなら楽しいし♪

戦闘はサクサク行き過ぎて先走ってしまいましたね~~
また次回に持ち越しです(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-02-16 22:41 | 編集
商会イベント楽しかったです(^ω^) お土産ありがとうございましたb次は全員揃うといいですね(#^.^#)
Posted by ジェイ at 2015-02-17 18:04 | 編集
ジェイさんへ

そうだね~全員揃うのは難しいけど、また次回のイベントもあるし、あたしも楽しみにしてるね♪
Posted by 麻衣 at 2015-02-18 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
