♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


商会イベント4♪
2015-04-12 19:16

11日土曜日 22時から商会イベント、バルシャ模擬をやったよ♪
ルールはバルシャを店売りから買い、そして100kを手持ち金にして、全員、ファルコン砲2門を装備してあとは造船所で好きな船部品を買う感じ。
大学スキルは砲撃がプラスになるの禁止、白兵、機雷禁止、装備品は砲撃系がプラスになる装備禁止、転職は冒険、交易系で(#^.^#)

場所はA鯖マルセイユで22時に集合(#^.^#) そして会長からの説明を受けて、そして、チーム戦でバトル♪
最初は4対4だったけど、あとで他の商会員の方も来てくれて、最終は5対5でやったよ(#^.^#)
もう少し、人数がいれば、2チームじゃなく、もっと複数のチーム戦でできたんだけどね(#^.^#)

みんな、上手くなっててビックリ(#^.^#) いい動きしてたよ~みんな成長して副会長として嬉しく思った♪

あたしも海事とかもう長い事やってなくて、ぎこちない動きだったけどね~(#^.^#)

みんなでワイワイやりながらあっという間の時間だった(^.^)

そして、終わって、ジェノヴァの商館へ戻り、表彰式(#^.^#)

みんな参加賞として会長から南蛮品を頂いて、そして、個人には景品を♪

そしてみんなで記念撮影(#^.^#)

バルシャ模擬記念写真


またいろんなイベントやりたいな~~只今、本社では倉庫の人は抜けてもらって、49キャラ。支社の方は26キャラになって大きな商会になってきた(#^.^#)
最近やる気もなくなり、ブログ更新もほったらかしにしてたけど、副会長としても頑張らないとね~

↓ 良かったら押して下さいね♪





スポンサーサイト

コメント
なるほど、そのイベント、ありですねえ。

パルシャに乗ると、初心に帰るというか、最初にロンドンから出港した時に周りの船が大きすぎて、「ぐわーーー轢かれる~~!潰される~~!!」って感じたのを思い出しますw

自分の船を乗り換えると、相対的に表示される大きさが変わっていくので、「パルシャの時に見たあの大きな船に自分が乗ってるんだな~!」という感覚を味わいにくいのが寂しい仕様。

もちろん、周りのパルシャは小さく見えるから、大きな船に乗っているのはわかるんだけど、なんか違うんですよねえ。

出港所待機画面で、大きな船は大きなままどーーーんと表示してくれないですかね。画面からはみ出てもいいから(^_^;)




Posted by パパチチ at 2015-04-13 04:34 | 編集
パパチチさんへ

そうですね~周りの船が大きくて凄く速いですね(#^.^#)あたしやりだした頃を思い出しましたね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-04-13 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
