♡ マイマイの大航海日記 ♡

商会イベント5♪
2015-04-19 02:17

本日、商会イベントで生産会をやったよ(#^.^#)
ジェノヴァ商会ではベルベットジュストコールを1キャラ4着を納品って事でみんなで生産会を(^_^)v
集合場所はジェノヴァ5番商館で生産もジェノヴァで(#^.^#)

ベルベットジュストコール(縫製12)を作るにはまずジェノヴァに投資して道具屋でレシピの提督服の縫製法を買って準備して、
そして、まずジュストコール(縫製11)を作らないといけないね。
ジュストコールの材料は毛織生地30 コーデュロイ30 ししゅう糸30だね。
毛織生地はジェノヴァで売ってるから問題なし♪あとはコーデュロイはハンブルクで買えるね。あとししゅう糸はレシピ
モードデザイン集・第3巻 で生糸4 裁縫道具1で作れるね。
生糸は商会員が前日に用意してくれてたから助かった(#^.^#)裁縫道具も買ってくれてたし♪

そしてコーデュロイはあたしの4キャラと他の商会員とで買い出しに(#^.^#)買い出し終わってジェノヴァへ引き返して、

いよいよベルベットジュストコールの生産♪

ベルベットジュストコール ししゅう糸15 ベルベット15 ジュストコール1って事でベルベットもジェノヴァで買えるから、交易所まで、みんなで移動してそこで生産♪

生産会

今回はいつもより多いメンバーが揃って結構な賑やかな感じだったよ(#^.^#)
材料持ってる人はバザー出しで、生産できる人は生産したよ♪

みんなで生産したらあっという間にできて、本日生産会に参加した人は納品完了(^_^)v

そして、商館へ集まって記念撮影♪

生産記念撮影


こうしてみんなでやったら生産も楽しいね(^_^)v
みなさん、お疲れ様でした♪

↓ 良かったら押して下さいね♪







スポンサーサイト

コメント
生産会お疲れ様でした~w(*´∀`)♪
商会員さんいっぱいですね!!!(゜ロ゜ノ)ノ

こりゃ凄い!(*≧∀≦*)

やはり人数多いとそれだけで楽しそうw(ノ´∀`*)
Posted by うちだーの at 2015-04-19 08:33 | 編集
うちだーのさんへ

うちだーのさんとこも生産会やりましたね(#^.^#)やっぱみんなでワイワイやりながらやったら楽しいですね♪
Posted by 麻衣 at 2015-04-19 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する