♡ マイマイの大航海日記 ♡

錬金術カンスト♪
2015-05-17 22:08

やっと錬金術がカンストしたよ(^_^)v アプデ前はR13でアプデでR15になったね。
錬金術は普通の生産上げとは違い、時間も莫大なお金も必要になってくるね。

錬金術1

R14まで16900。長く感じたね~~

そして、どれで上げるかを会長と相談しながら、決めたのがメディチ家の秘薬の模造法(錬金術15 工芸15)
錬金術はR13あったから+2だけブーストして生産する感じ。

錬金術2

材料がシャクヤク20 竜血10 無色の昇華薬1で造れるんだけど、またこの材料集めに時間がかかってしまう。

シャクヤクはカリアリに売ってるけど、竜血はソコトラまで行かないと売ってないねん~
そして無色の昇華薬はアパで家具を設置して錬金術の記録とその応用で作れるんだけど、無職の昇華薬を作るのに、材料は 緑色の鉱石10 風妖の刻印1 フラスコ1 

緑色の鉱石はショップで安いのを買いあさって、そしたら残りはもう高くて手が出せないから、紅海西岸で採集することにしたよ。

緑色鉱石採集

風妖の刻印を作るのに塩12 オオワシの羽15 魔術の刻印1が必要。魔術の刻印は塩12 銀6 マンドラゴラ8 これはメモリアルで貰える、手持ちレシピで作れるね。あとフラスコはアムステルダムで水晶売ってるので、これから作れるね。
今まで貯めてきたのを全て出して、足りない分は生産したよ。

そしてメディチの秘薬で錬金術R14の半分を超えたとこで、次は愚者の強化に切り替えたよ。

愚者の両手の製法 (赤の錬金薬液10 金15 アイアングローブ) ヴェネツィア パラケルススの錬金術

愚者1

愚者生産

愚者の両手を60個作り、そしてロンドンへ戻り次はジョン・ディーの錬金術
愚者の両手の鍛錬 (白の錬金薬液1 金10 愚者の両手)

愚者強化

前の錬金術上げの時に、薬液は大量に保管してたから、今回は薬液作りしなくて良かった(#^.^#)これをまた作るとなると大変だしね~~

そして、数値見ながら鍛錬していき、途中何度も壊れちゃったけど、60個の愚者の両手で防御力100の愚者が3つできた(^_^)v

愚者100

そして愚者を叩いていくと~~やっと錬金術がR15カンストしたよ♪

錬金術カンスト

錬金術カンスト2

錬金術上げはほんま疲れちゃうね~~でもカンストできたし、これでR20までいけるようになった(^_^)v
これで、また再び生産マイスターに(^_^)vでも今のとこはいいレシピが出てなくて、これから期待しないとね~~

愚者100も3つできたし、商会イベントの景品にも出すかな(^_-)-☆ イベント内容で決めちゃおう♪

さて、錬金術でお金減っちゃったので、また稼がないとね(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪









コメント
カンストおめでとう!
錬金上げ大変そうだね@@

自分もいずれはカンストしたいw
今R5で止まってるけどw
Posted by ジョン at 2015-05-17 22:59 | 編集
えー!
もうカンストしたんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

凄いやないですか!

おめでと~w(*´∀`)♪

ちなみに、
新しくレシピに入った金を増やすのじゃ手間でしょうか?
Posted by うちだーの at 2015-05-18 07:56 | 編集
錬金カンストおめでとうございます!^^

自分にはまだまだ遠いですが
スキル上げの参考になりました(*´▽`*)
Posted by YuKI at 2015-05-18 18:10 | 編集
カンストおめでとうございます^^
気の遠くなるような数字ですね(o;TωT)o

私もレベル上げをがんばろう!
Posted by あっぷる at 2015-05-18 18:30 | 編集
ジョンさんへ

有難うです(#^.^#)

錬金術は大変でしたよ~
ジョンさんも生産マイスターの道へ♪
Posted by 麻衣 at 2015-05-18 20:59 | 編集
うちだーのさんへ

有難うです(#^.^#)
アプデ始まって船造りもしましたが、殆ど錬金術に力いれてました(#^.^#)
新レシピはどうでしょうか、他のはやってないですね。
ロンドンのジョンディでやってる人もいましたが(#^.^#)
他にも簡単であげれるやり方あると思います。
Posted by 麻衣 at 2015-05-18 21:03 | 編集
YuKIさんへ

有難うです(#^.^#)
あたしの方法はソロではきついかもです~
他にも良いやり方あると思いますよ(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-05-18 21:06 | 編集
アップルさんへ

有難うです(#^.^#)

アップルさんは学校卒業したから、これからは色々自分の好きなのやってね(#^.^#)
困った時とか船はサポートするから遠慮なく言ってね♪
Posted by 麻衣 at 2015-05-18 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する