♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


商会イベント7♪
2015-06-14 11:30

6月13日(土)に商会イベントをやったよ(#^.^#)
イベント内容は海事転職クエストの上級士官と賞金稼ぎの2つを商会メンバーでやることに♪
22時にジェノヴァ5番商館に集合して、そこで会長から説明を受けて、艦隊編成してもらったとこ、3艦隊で始めることに(#^.^#)
海事レベル、スキルが高い人が旗艦になり、みんなでスタートって感じ。
まだ海事レベル的に足りなくて、転職できないメンバーもいたけど、転職紙さえ持っていれば、レベルが上がったら転職できるしね(^.^)

まず上級士官転職クエストの(バシリアス)
アテネ、イスタンブール

必要スキル
弾道学(5)、砲術(10)、アラビア語

このクエストをアテネでやることに、そしてみんなでアテネへ(^_-)-☆

バシリアスの内容は
1.チュニス 出航所役人
2.イオニア海海域 シラクサ南西沖にて「バシリアス」を討伐
 【60日以内】

※ガレアス×10隻(ソロ・艦隊問わず)

砲撃で旗艦を最後に残して全艦隊倒す感じだね。何人か沈んじゃった人もいたけど、クリアー(^_^)v

そして、次は賞金稼ぎ転職クエストの(黄金の鹿)
セビリア

必要スキル
応急処置(4)、回避(4)、スペイン語
用心棒限定クエスト

黄金の鹿の内容は
1.セビリア 海事ギルドマスター×2
2.北大西洋海域 アゾレス近海にて、「ゴールデン・ハインド」を討伐
 【40日以内】
 (14867,3172)

このクエストをセビリアって事で、終わった艦隊の人からセビリアへ向かうこととなったんだけど、用心棒限定クエストで用心棒に転職しないと出ないみたいで、他の海事職で試したとこ、なかなか出なかったから、みんな用心棒に転職する事になったんだけど、あたしのメンバーの方は用心棒になれない人がいたので、まず用心棒の転職クエストをやることに(^_^)

セビリア海事ギルド(私掠艦隊迎撃命令)

私掠海賊迎撃命令の内容は
1.ファロの出航所役人と話す。
2.マディラからラスパルマスに向かってまっすぐ南下、カナリア沖進入後、名前の点滅が消えた直後辺りで交戦。

このクエストを終わらせて、艦隊メンバー全員、用心棒に転職してそれで(黄金の鹿)を受けて、いざ出陣って感じ(^o^)/

あたしはクエスト受けて、上級士官に転職して、それから向かったね。

そして、この戦いも旗艦を最後に残して、全撃破してみんなで凱旋(#^.^#)
これで、参加者全員、上級士官、賞金稼ぎの転職紙ゲット♪

終わったメンバーからジェノヴァ5番商館へ戻り、そしてみんなで記念撮影♪

海事支援イベント

メンバーの中には小型船の方もいたけど、みんな良く頑張ってた(#^.^#)

あたしはお酒の飲みすぎでこのあとすぐに落ちちゃったね~でも楽しかった♪

また商会イベント開催するの楽しみに(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪





















スポンサーサイト

コメント
上級士官クエとかソロではかなりきついし
商会でイベントにしてくれると
今は海事やるつもりはなくても取っておこうって
気になるからすごくいいですね!^^

麻衣さんもお酒たしなまれるのね( *´艸`)
私は飲めないので羨ましいです~^^
Posted by YuKI at 2015-06-14 15:07 | 編集
麻衣さん、旗艦おつかれさまでした~^^

私は、最初とっても緊張してたんですけど、頼りになる先輩方と一緒で最後はとっても楽しくできました♪

また参加したいです゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
Posted by あっぷる at 2015-06-14 20:55 | 編集
YuKIさんへ

そうですね~士官や賞金稼ぎの戦闘は強敵がいるので、小型&中型の方はかなりきついですね。こうして、メンバー協力して初心者の方もゲットできて良かったです♪

お酒は大好きなのですが、飲みすぎると怒りっぽくなっちゃうのが難点ですね(・.・;)
この癖直さないとですね~
Posted by 麻衣 at 2015-06-15 05:14 | 編集
あっぷるさんへ

あっぷるさんとは別艦隊だったけど、無事転職紙取れて良かった(#^.^#)
また会長がイベント開催の事考えてるので、また楽しくやろうね(^_^)v
イベントお疲れ様♪
Posted by 麻衣 at 2015-06-15 05:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
