♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


ハッピー・セイリング・デイ♪
2015-06-17 01:18

毎月16日はハッピー・セイリング・デイだね(#^.^#)もうみなさん、ご存知かと思いますが、
特典1: フリープレイタイムを実施!
特典2: 有効アカウント限定 獲得スキル熟練度が50%アップ

この2つの特典があるんだけど、特典1の有効期限が切れてる人でも指定時間内はインできるけど、休止してる先輩、フレンドの方達インするかと思い期待してたけど、インしなかったね(;_:)

あと特典2の方はこれも時間指定だけど、全スキルの獲得スキル熟練度が50%アップするね(^_-)-☆
今日はそれを有効に活用して、まだ残ってる取引スキル上げの修行したよ。
スキル修行の間にMaiの漕ぎ&操舵スキル上げ放置(^_^)v
やったのは雑貨取引、織物取引の2つだね。
雷神のお守り&スキルノートをセットして、最初に雑貨から初めて、前はR10まで上げてたんだけど、目標は錬成R10まで。取引スキルの中では一番、きつい取引スキルだね。雑貨は洋書しかなく、あたしはアムステルダムで上げたね。カテ1も何千枚って必要になって莫大なお金も消えちゃうね~
なんとか頑張って錬成までやって

雑貨錬成

錬成開始

錬成したら、あとは前より楽だから、一気に錬成R10まで上げた(#^.^#)
これで非優遇職でもR19になったね♪

そして、続いて織物取引上げをしたんだけど、麻衣がR6 真愛がR11でどっちのキャラをするか迷ったけど、麻衣で上げることにして、織物もアムステルダムに3種あったから、そこで上げることに。
雑貨と比べたら楽だね~ 一気にR15までいって、そしてサンクトで錬成して、織物は錬成カンストまで上げたよ(#^.^#)
これでさらに南蛮交換に有利になったよ(^_^)v

南蛮の他にやることあるんだけど、とり、今回の修行で莫大なお金なくなっちゃったから、取り戻さないとね~


↓ 良かったら押して下さいね♪








コメント
もうね、マイマイ族神すぎるだろw
ついていきます(^_^)b
Posted by うらら at 2015-06-18 11:35 | 編集
うららちゃんへ

あっ冒険の神登場だ~~
うん、これからも頑張って行こうね♪
Posted by 麻衣 at 2015-06-18 15:51 | 編集
うへ~!雑貨錬成って
麻衣さん凄すぎ~!Σ(-∀-;)

さすがです🎵(*≧∀≦*)

Posted by うちだーの at 2015-06-18 16:32 | 編集
うちだーのさんへ

雑貨かなりしんどかったですよ~カテも大量に消失しましたし(;_:)
あたしは冒険職で南蛮いくので、とり錬成R10までしました(^_^)v
Posted by 麻衣 at 2015-06-18 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
