♡ マイマイの大航海日記 ♡

将官用重キャラベル造船♪ 
2015-07-02 14:37

今回は商会員の船造り♪
あたしが最初に勧誘した商会員の人で、海事希望の方で、模擬や大海戦を主に頑張ってるね(#^.^#)
大海戦では小型、中型、大型と3種の船が必要で、まだ中型が持ってない状態で、希望の船は将官用重キャラベルって事でスキル、シップリビルド等の要望を聞いて、船作りの準備にとりかかったよ(#^.^#)

こんな感じで仕上げたよ (何も付けてない状態)

将官キャラ1

将官キャラ2

将官用重キャラベルの新造はエルムになっちゃうので、最大耐久力が落ちちゃうので、最低でも鉄装材は欲しいとこだね。
ちなみにビーチが耐久力影響度は100%、エルムが105%、鉄張りが140%、公用が141%だね。色々相談しながら、決まった装材がネーデルランド公用装材(#^.^#)
公用だったら最大耐久力もMaxになるので、Max耐久力960までいけるようになった♪

将官用重キャラベルは再強化が1回できるから、シップリビルドを終わらせて、商会開拓地で再強化&熟練Maxに。

そして、スキルが強化砲門、排水ポンプ、専用は直撃阻止
シップリビルドは耐久強化、装甲強化

そして、計算したらシップリビルドG3戦闘艦で耐久強化、排水ポンプを入れたら、それだけで耐久Maxになるから、初期化したよ(^_^)v
新造1回目の強化の時に、将官用平甲板型中型船体の装甲が中間値の1だったし、初期化した方が能力上がるって事で(^_^)v

そして、完成作が耐久、帆、旋回、装甲Max(^_^)v そして、嵐でもいけるように対波も11まで上げたよ♪
課金装材は一切使ってなくてここまでいけて満足かな(^_-)-☆
強化も減量したかったので、副官室、提督室、船匠室等を主に使ったね。

大海戦、今度は商会メンバーで出たいな~そしたらあたしも参加するしね(^_-)-☆ その前に自分の船も造らないといけないな~
一応、小型、中型、大型って持ってるんだけど、昔に造った船で、納得いくような船じゃないからね~また、今度造ってみるかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





 
スポンサーサイト

コメント
凄い船ありがとうございました
(`_´)ゞ想像以上の出来でびっくりしました。流石ですね!


商会メンバーだけで艦隊組んで大海戦出るのは前からの夢ですね〜

みんなが出る頃には先導出来る様に頑張りたいですねd(^_^o)
Posted by ジェイ at 2015-07-03 20:42 | 編集
ジェイさんへ

副会長として、商会員の方には良い船に乗ってもらいたいので、頑張って造ったよ(^_^)v

そうだね~商会員だけで大海戦出たいね~できたらフル参戦で(^_^)v
まあ、ちょっとあたしいなくなっちゃうけど、商会の事お願いね(#^.^#)
戻って来て大海戦出れたらいいな♪
Posted by 麻衣 at 2015-07-04 02:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する