♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


造船家として
2015-07-04 03:19

あたしはもうかなり船造りして色々経験して、今では商会員、フレからも依頼が来て、船造るのは好きだし、渡した時に喜んでもらえるのが、一番嬉しいかな(#^.^#) 何も無反応だとこっちも辛いし、次は造りたくなくなっちゃうしね~
船造りはまず依頼者から相談を受けて、スキル、シップリビルド、船体の種類等を聞いてから、材料集めして、そして、シップリビルドG3までして、商会開拓地まで行き、熟練をMaxにして、そしてロンドンまで戻って、強化する手順だね。
船完成させるまで、凄く時間かかっちゃうけど、船を受け渡した時のあの喜びや、感謝の言葉をもらえたら、よし、また次も造ってあげるぞ!って思うね(#^.^#)
やっぱ船がメインのゲームだから、新しい船に乗る時は誰でも嬉しいと思うね。あたしも、まだ初心者の頃、凄く感動して、造ってくれた、先輩方に凄く感謝した(#^.^#)
船造りは、いろんなパーツがあり、それの中間値で計算して、完成したら、こんな船になるんや~って予想して、失敗値出たら、やっぱ悲しいし、成功値が出たらやった~~って思うしね。それが船造りの楽しいとこかな(#^.^#)

うちの商会では商用大型ガレオンG3まで無料で造ってる(#^.^#) 商大ガレ乗船レベル到達した人はそれ以降の船は商会割引で造ってあげてる感じ(#^.^#)
商用大型ガレオンに乗船できる頃にはもう、お金の稼ぎ方もある程度は分かってきてると思うし、南蛮もいけてる人もいるしね。
最後に、あたしは商会員&フレ以外は船造りはしないので、ご了承下さい。商会員、フレ以外の方は船の強化支援(造船紙使用)はしますけど、シップリビルド支援はご遠慮願います。

↓ 良かったら押して下さいね♪






スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-04-23 21:56 | 編集
匿名さんへ

造船は複雑で最初は何をやっていいかわからず、色々先輩方に聞きながらとか他のサイトを見て、勉強したりとか最初は凄く大変だけど、造船ができるようになったら、凄く楽しくなってくるね(#^.^#)
うん、造船して受け渡しするとき、喜び、お礼とかを聞いたら、あたしも作ったかいがあるな~って嬉しいんだけど、何も言わなかって、無言だとこっちもへこむし次作ってあげようって気持ちになれないね。
でも、後輩が造船を覚えて、船を造ってあげてるって、本当に嬉しく思ってる(#^.^#) 有難う♪

あたしの方はまだ復活予定はないんだけど、また戻ったら宜しくね(#^.^#) あとハッピーセイリングの時にインしたいのだけど、なかなか難しいな~
そしてこの前、真唯の課金が切れる時に、少しインして、インしてる商会員だけ挨拶して、新人さんもいて嬉しかった(#^.^#)
また戻ったら宜しくね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2016-04-24 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
