♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


戦闘日和♪
2015-07-05 01:45

今日は昼過ぎくらいからインしてガナドールをソロでずっとやってた。船は大安宅船をガナドール用に造った(#^.^#)
スキルは直撃、シップリビルドG1で水密を付けて、G3で白兵艦改装を付け、専門で耐砲撃装甲を付けた(#^.^#)
ガナドールができたらいいので、船は適当に造ったけど、ソロでも白兵ならいけるね(#^.^#)

じつはかなり迷ったんだけど、突撃錬成、剣術錬成をやるかやらないかって。錬成したら模擬では使えなくなるから、どうしようかと思ったんだけど、突撃錬成やっちゃった。 あと1年くらい前から剣術はカンストしてたんだけど、剣術錬成してもあまり意味ないなと思い保留してたんだけど、突撃錬成やるついでに、剣術も錬成して、現在R6くらいかな。
ガナドールでアイテム貰いながら、スキルも上げてる感じで、この状態はしばらく続きそうかな~

そしてしばらく経って、商会員の人がそろそろ船に乗れるレベルになって、今日は商用大型クリッパー、商用大型キャラック、副官船1隻を造り、夕食までに完成させた(#^.^#)

そして夜は会長と商会員の人と3人で、海事クエをやることに(#^.^#)
内容はまず初めに、斥候転職クエを終わらせ、会長のソロモンの鍵のクエストの戦闘、そして、商会員の人の海事上限解除クエ60→65、そして大提督転職クエをやることになって、カリブへ移動(#^.^#)
このクエは全て、戦闘があり、護符は使わないでやったよ(#^.^#) 護符使っちゃったら面白くないしね。
大提督クエの一番最後のクエはロンドンで請けないといけないので、とり上限解除報告へマルセへ向かった。
そしたら、もう1人の商会員の人が、海事上限70~77をやることになって、あたしらは手伝うことに(#^.^#)
ローマのヴァレンシュタインに話しかけて、コロッセウムで戦うんだけど、こいつらやたら強いね~でもみんなでやってなんなくクリアー♪
そしてあたしらはロンドンへ向かい、大提督の連続クエの最後を請けて再びカリブへ~~
3人で協力し合ってクリアーしてロンドンまで凱旋♪

今日は殆ど戦闘ばかりだったけど、楽しかったな(^_-)-☆
また機会があればやりたいね~

↓ 良かったら押して下さいね♪





スポンサーサイト

コメント
お疲れさまでした~

おかげさまで、新しい転職状を頂けたり、無事上限解除できてうれしいです♪

終始あたふたしてしまって、足引っ張っちゃってすみませんでした^^;いろいろ勉強になったし、動きや立ち回りも意識しながら海事修行に精進したいです^^b

少し緊張したけど、とっても楽しかった~☆
また、みんなでやりたいですO(≧▽≦)O ♪

Posted by あっぷる at 2015-07-05 09:00 | 編集
おー、なかなか充実してますね!
次のヴァイキングのイベントもザクザクっとこなしちゃいそうですな!
Posted by パパチチ at 2015-07-05 12:44 | 編集
ほんと充実してますねっΣ(*゚д゚*)
1日でわたしの1ヶ月分くらい遊んでる~(*ノωノ)w
海事クエストはみんなでやると楽しいですよね♪

Posted by らび at 2015-07-05 13:23 | 編集
アップルさんへ

アップルさんいい動きしてたよ♪ガレーは装甲弱いけどよく頑張ってたし(#^.^#)あとはレベルを上げて転職できるといいね♪マイペースで頑張ってね(^_-)-☆ お疲れ様♪
Posted by 麻衣 at 2015-07-05 15:05 | 編集
パパチチさんへ

ヴァイキングのイベントやってみたいですね(#^.^#)果たしてどんなアイテムが出るか楽しみです~もしかして公式に出てるのが全てだったりして(・.・;)
Posted by 麻衣 at 2015-07-05 15:06 | 編集
らびさんへ

あたし、こんなに海事クエ1日でやったの初めてですね~最近は南蛮ばっかやってたけど、海事やるのもいいですね(#^.^#)でも流石に疲れっちゃったけど、楽しかって良かったです♪
Posted by 麻衣 at 2015-07-05 15:09 | 編集
お忙しい中、副官船建造ありがとうございます!

折りを見て麻衣さんの作品もブログに掲載させていただきますw

あ、そうだ麻衣さんは4人分の着物お持ちですか?
Posted by クレー・パオロ at 2015-07-05 18:18 | 編集
クレー・パオロさんへ

いえいえ、商会員、フレンドさんの船造りは喜んでやりますよ(#^.^#)
またいつでも、麻衣造船へ声かけて下さいね(^_^)v

ブログも楽しみにしてます(^_-)-☆いつも見て下さってありがとうです。
着物は持ってないですね~着物も日本の風味がありいいですね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-07-06 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
