♡ マイマイの大航海日記 ♡

富山県
2015-07-29 17:13

お久しぶりです。本日、大阪へ戻って来ました♪

今回はリアルお話しを書きたいと思います(^_^)v

お仕事で富山県まで行ってきて、ホテルは一人部屋で、LANケーブルあったけど、ゲームはしなかったね。大浴場は温泉だったので、凄く気持ち良かった♪
お仕事でも楽しかったな~~お仕事終わっても、飲みに行ったり、カラオケ行ったりで、会社仲間の部屋へ遊びに行ったりして、そして休みの日には今年初の海へ行ってきた(^_-)-☆

やっぱ日本海って綺麗な海だね~~大阪の海はかなり汚いからね~~(・.・;)
もっと富山県にいたかったな~なんか帰るの寂しかったな(;_:)

そして一番感動したのが7月26日に海王丸パークで花火大会があって見に行った事かな(#^.^#)海王丸をバックにそこから綺麗な花火がいっぱい打ち上げられて、感動しすぎて、涙出てきちゃった。やっぱ大航海やってるから帆船に凄く興味あって、みんな誘って見に行ってきた(^_-)-☆凄く混んでたけど、良い思い出ができてよかった♪
そして次の日はまた海王丸を昼間に見に行ってきて、スマホで写真撮ったよ♪

海王丸

4本マストだからハイクリッパーみたいな感じかな~帆を上げて欲しかったんだけど、残念ながら帆は閉じたままだったね~

なんかお仕事を修学旅行気分で行ってたみたいな感じだった(#^.^#) 

あたしがいない間、大航海も色んなイベントがあって、またお金貯めないといけなくなっちゃったな~さて、また大航海頑張るかな♪
 
↓ 良かったら押して下さいね♪









コメント
もう少しノンビリしてて下さいませ〜
お願いしますm(_ _)m
Posted by とある紳士 at 2015-07-29 18:44 | 編集
いよいよ復帰ですかね~おかえり~♪

みんな待ってますよ~
Posted by at 2015-07-29 18:48 | 編集
↑のコメは私でしたw

自分の地元には日本丸という帆船が停泊してます。

こちらもなかなかですよ^^



Posted by とある初心者ロブ at 2015-07-29 18:58 | 編集
富山に行って来られたんですね🎵
海王丸でかかったでしょ~!

そこの公園から10分行ったところにある
魚屋さんで冬になるとよくB級品のカニ買いに行ってましたわ~w(*ノ▽ノ)

早く戻ってきておいで~w(*´∀`)♪


Posted by うちだーの at 2015-07-29 20:19 | 編集
おかえりーヾ(*´∀`*)ノ
Posted by パル at 2015-07-29 20:27 | 編集
なんだよー。こっちきてたのかー
(富山市在住)
Posted by さいにーと at 2015-07-29 21:20 | 編集
自分も少し前に富山出張行ってきましたよ~!
泊まったホテルも、大浴場とか岩盤浴とかあってすごく良かったです♪(同じトコだったりしてw
朝、ちょっとだけ空いた時間があったので、ふらふら~っと路面電車に乗ってみたり(´∀`*)

DOLもそろそろ復帰!?ですかね^^
次回のジェノヴァバザーでお会いできたら嬉しいな(*´ω`*)
Posted by ヨシツグ at 2015-07-29 23:40 | 編集
偽紳士さんへ

なんやねん~帰って来たら迷惑か~~いじめるぞ~~
Posted by 麻衣 at 2015-07-30 16:28 | 編集
ロブさんへ

ただいま~~♪ お~日本丸も見て見たいな~帆船はやっぱかっこいい(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-07-30 16:30 | 編集
うちだーのさんへ

はい、迫力ありましたね~それとそこに恋人のなんちゃらってのがあって、彼氏できたら一緒にいきたいですね(#^.^#)

その近くでなんか大きなお土産売り場があったからそこで買い物しました(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-07-30 16:33 | 編集
パルちゃんへ

ただいま~♪また宜しくね☆
Posted by 麻衣 at 2015-07-30 16:34 | 編集
サイさんへ

サイさん、富山に住んでたんだ~富山は凄く良かった(#^.^#)いい思い出になった♪
Posted by 麻衣 at 2015-07-30 16:35 | 編集
ヨシツグさんへ

ほんと一緒のホテルだったりして(#^.^#)
2両編成の路面電車、初めて見たけど、乗って見たかったな~
大航海は一応、復帰します(#^.^#)
次のジェノヴァバザーは参加すると思うので、良かったら見に来て下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-07-30 16:39 | 編集
マイマイさ~ん
復帰ですねw
逆にあたしはおやすみ気味です><

そろそろ、あたしもブログ書かないと><

Posted by さくら at 2015-07-30 22:56 | 編集
おー。富山ですか~。
実は、いつも長野から金沢に行く途中で通り過ぎるだけで、富山には宿泊はしたことないんですよね。

夏は暑そうですけど、花火大会も見られてよかったですねえ!
羨ましいです^^

Posted by PapaChichi at 2015-07-31 12:31 | 編集
さくらさんへ

さくらさんは休止気味ですか~でもリアル優先ですね。
ブログもあたし放置気味やったので、またちょくちょくと更新していきます(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-07-31 15:41 | 編集
パパチチさんへ

富山は大阪より暑かったですね~慣れないと大変です((+_+))
花火大会は凄く良かったです♪まだ他にもあったみたいだけど、行く機会がなかったですね。
また次回行くことができたら是非見たいです(^_-)-☆
Posted by 麻衣 at 2015-07-31 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する