♡ マイマイの大航海日記 ♡

錬金術カンスト そして再び生産マイスターへ♪
2015-08-09 03:55

ようやく、生産修行が終わったよ(^_^)v他にもやる事あったんだけど、先にこれを終わらせたくて必死で頑張ったね~
錬金術はR15→R16で熟練が2万超えてきつかったな~でもようやくR16カンストになった(#^.^#)

フィロゾフ

錬金術マイスターでやって前と違った上げ方でEUで材料揃えれるジョンディーの錬金術の進化ってのをずっとやってたよ。

ジョンディ

材料は金1 貴重書15 水銀15だね。そして生産物は金になるから、金には困らないね。
水銀はセビリアで購入してロンドンの共有倉庫に保管。貴重書は洋書、紙で生産できるから、洋書はアムステルダムで満載に積んで、ロンドンの共有倉庫に保管。ロンドンの交易所で紙を買いひたすら貴重書作りをしたね。この錬金術の進化1本でやったけど、雷神+スキルノート+ボーナス20%で貴重書、水銀は3万以上必要。まあ回数指定があるから貴重書も前みたいに苦労はしないんだけどね。
流石に錬金術は少し時間かかったね~~でもようやくカンストできて嬉しかった♪
錬金術カンスト

錬金術が終わり、あとは生産錬成がある、鋳造、工芸、縫製、保管、調理の5つは生産キャラの麻衣、真愛ですることにして錬金術と比べたら全然楽であっさりと2キャラとも全部錬成カンストしたよ(^_^)v

鋳造錬成

工芸錬成

縫製錬成

保管錬成

調理錬成

保管だけはMai、真唯も錬成してR10まで上げたよ(^_^)vブースト+2が欲しかったしね(^_-)-☆
これで修行も終わって身動きが取れる~~~♪あとは船造りと南蛮本職に早く戻らないと~まあマイペースでやろうかな♪


↓ 良かったら押して下さいね♪








コメント
先生!質問!!

鋳造はR11以降はナニで上げるのがオススメでつか?
お金よりスピード重視でw

カンストしたのがとぉ~い昔のことでまったく記憶にありませんw

どうやったんだろ????
Posted by アルトリア^^ at 2015-08-09 05:45 | 編集
錬金カンストおめです~~!!
そして生産錬成も∑(゚m゚=)

全部の16(+4)王冠マークついてるの圧巻ですね!
Posted by YuKI at 2015-08-09 13:16 | 編集
アルトリアさんへ

初めましてかな?鋳造R11以降はハバナの工房で鋳金で上げるのがお勧めです(#^.^#)材料はカリブで買える砂金で鋳造R13工芸R5必要ですが、ブースト付ければいけるかと(^_^)vかなり早いので試してみて下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-09 13:34 | 編集
YuKIさんへ

有難うです♪今、熟練ボーナス20%あるので気合い入れて頑張りました(^_^)vYuKIさんもこの機会に頑張ってみては(^_-)-☆
Posted by 麻衣 at 2015-08-09 13:36 | 編集
おめでとうございます~w(*´∀`)♪

ってなにこれ凄い!!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄まじい上りっぷりですね🎵(*≧∀≦*)

私もがんばらねばw(о´∀`о)
Posted by うちだーの at 2015-08-09 13:47 | 編集
うちだーのさんへ

有難うです♪錬金術はまあ今まで色々やって苦労はしましたが、やっとカンストできました♪
また、だーのさんがロンドンいるとき、エモ逃げしなければ(-。-)y-゜゜゜
Posted by 麻衣 at 2015-08-09 15:55 | 編集
ありがとう^^

御陰様でカンストしました~
@は調理と・・・・・
地獄の錬金です・・・・はぁ=3

お初でしたね^^;
チョクチョク、ブログは覗いています
Posted by アルトリア^^ at 2015-08-10 02:30 | 編集
アルトリアさんへ

お役に立てて良かったです(#^.^#)
錬金術はかなりマゾですね~~地道に頑張って下さいね(#^.^#)
ブログ見て下さって有難うです(^.^)これからも更新していきますので、また見て下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-10 22:38 | 編集
錬金術カンストおめでおうございます!
さすがです(*´ω`*)
材料の関係でパパパッと上げられないのが辛いけど、
その分達成感もありますよね~♪
錬金術マイスターの装備も着てみたいし、
自分も早く麻衣さんに追いつくぞっ(ノ∀`)
Posted by ヨシツグ at 2015-08-10 22:47 | 編集
ヨシツグさんへ

頑張って努力してその達成感がいいですよ~(^.^)
もう無になってガムシャラにやってました(^_-)-☆
ヨシツグさんも頑張って♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-12 21:49 | 編集
初めまして
私は錬金術を持ってないんですが
スキル上げには貴金属取引があると
楽になりますか
Posted by A鯖の人 at 2015-08-13 13:05 | 編集
A鯖の人さんへ

錬金術には赤、白、黒の薬液があり、それを増やすのに薬液回しってのがあるんですが、それをやるのに貴金属取引があればカテにも優しくなると思います(#^.^#)あと他にも金とか使うのがあるので、貴金属は必要になってきます。
Posted by 麻衣 at 2015-08-14 15:43 | 編集
アドバイスありがとうございます
鋳造錬成でハバナ砂金あげするついでに
貴金属取引も鍛えてみました
金が沢山獲得できたので錬金術上げに
利用しようと思います。
Posted by A鯖の人 at 2015-08-15 12:10 | 編集
A鯖の人さんへ

お役に立ててもらって良かったです(#^.^#)
頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-16 02:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する