♡ マイマイの大航海日記 ♡

錬金メモリアル完成♪
2015-08-17 00:22

メモリアルアルバム 錬金術実験の成果(NO.1)の報酬が欲しくて今度は錬金術の実験をやったよ(#^.^#)

全部で10個あって
① アデプトローブ
② アデプトビレッタ
③ 黄金の刀剣
④ 黄金の短剣
⑤ 清碧色の指輪
⑥ 深藍色の指輪
⑦ 炎紅色の指輪
⑧ 白光色の指輪
⑨ 錬成ローズウッド板
⑩ 錬成鉄板

以上の10個を実験で大成功しないとできないね。途中レシピとかがないのに気づき色々回ってレシピを集め、あとはロンドンのアパルタメントに籠ってやってたね。もう手持ちが理科室の実験みたいなアイテムばっかになり、ややこしくなってくるけどね~

すぐにできるのと、できないのがあったけど、これは運任せだね。あたしはフィロゾフに転職して、錬金術R20にして称号をアデプトにしてやったよ。アデプトは実験の成功が上がるからね(#^.^#)

そしてメモリアル完成させてアムステルダムまで行き報酬ゲット♪

錬金禁書ゲット

メモリアルアルバムはこんな感じ

錬金メモリアル完成

そして説明見て見ると

錬金禁書

装備効果

装備効果

この装備効果が欲しくて頑張ってたよ~~南蛮交換R15ってまだ試してないんだけど、どれくらい交換できるかはまた今度調べてみよう(#^.^#) これで少しは交換楽になったかな(^_^)v

あと、このアイテムはアクセだと思ったら武器だね。

装備位置

さすがに、ちょっと疲れちゃったな~でも頑張った成果がいいね(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪











コメント
おおー。
もうどれぐらい大変か想像がつかないレベルですが、錬金メモリアルのコンプリート、おめでとうございます!
「錬金術の禁書」っていうアイテム名が凄さを醸し出してるというかw

しかし、錬金術の書で、どうやって南蛮交易の交易率があがるんですかね。防腐効果とかそんな化学的な何かで商品に付加価値つけるのかな。
いやいや、禁書っていうぐらいだから、なにかエグイ交渉術が書かれてたりして・・・w

Posted by PaPachichi at 2015-08-17 07:02 | 編集
アルバムコンプおめでとうですーー!!!

これはすごく価値ありそうですね。
ひとつひとつも作るの大変そうなので
私も何年後かには。。。w

ジェノヴァバザー、メインは陸地調査隊があるので
サブ垢で掘り出し物探しに伺いますね♪
Posted by YuKI at 2015-08-17 11:39 | 編集
パパチチさんへ

有難うです(#^.^#)錬金術で作った怪しい薬を貿易商人に飲ませ、混乱させて、いい取引にできるって事ですかね(^.^)
Posted by 麻衣 at 2015-08-17 16:14 | 編集
YuKIさんへ

有難うです(^.^)南蛮するのなら、このアイテムあったら凄く助かると思います(#^.^#)頑張って下さいね♪

バザーお時間あるときでいいので是非来てくださいね(^_-)-☆


Posted by 麻衣 at 2015-08-17 16:21 | 編集
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


錬金マイスター より
アデプト のほうが大成功でやすいのかな?


私もこれから取り組みたいと思っていた
錬金メモリアルでしたから 凄く参考になりました

(人∀≦+))
Posted by リョーマサカモト at 2015-08-17 19:06 | 編集
えー!南蛮貿易交換率増加レベル15って凄くない?Σ(´□`;)

どんなんだろ~!

続きが楽しみです🎵


コンプおめでとう🎵(*≧∀≦*)
Posted by うちだーの at 2015-08-17 23:01 | 編集
リョーマサカモトさんへ

有難うです♪
そうですね、マイスターは生産の方では有利で、行動力がちょっと少なくなるんですが、実験の方はアデプトになった方が成功率アップしますね(#^.^#)

メモリアル頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-17 23:49 | 編集
うちだーのさんへ

有難うです♪
そうですね~恐らくR15は最大かと思いますね(#^.^#)

また詳しく分かったら記事に載せたいと思います♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-17 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する