♡ マイマイの大航海日記 ♡

Liveイベント納涼!夏祭り2015♪
2015-08-18 20:46

18日からイベントが始まったね♪早速やってきたよ(#^.^#)

マルセイユ港前、セビリア広場、アムステルダム港前にいるNPC威勢のいい男に話しかけたらイベント始まるね(#^.^#)
まずあたしはマルセイユからやったんだけど、マルセイユはサトウキビ10個渡すイベントで、マディラ、ヤッファで買えるね。
あたしは商会員の方が持ってたので譲ってもらってなんなくクリアーアイテム貰う順番は分かんないけど、あたしは1回目は草履だった(#^.^#)

草履ゲット

そして次はセビリア広場のイベントをやるのに懲罰のロープ10を渡さないといけないんだけど、買えるのが、オスロの行商人が一番近いんだけど、生産もできるね(#^.^#) (船大工入門・縫製の書) ロープの製作法(縫製1)で作れるんだけど、黄麻1か亜麻1どっちかで作れるんだけど、黄麻はサッサリ、セウタで買えるね(#^.^#) 亜麻はオスロになるね。オスロが遠い方はセウタで黄麻買って作るのが早いかな(#^.^#) あたしはこれも商会員の方が持っていて、なんなくクリアー♪セビリアは浴衣だった(#^.^#)

浴衣ゲット

そして最後にアムステルダムの港前に行き今度は話すだけでいけるけど、あたしは4キャラいたので、いつもみたいに全部同じパターンで一緒に行動できるかと思っていたら、これはランダムで4キャラともバラバラになり、アムステルダムを走り回ったね~~そして、イベントも終わり、まだ持ってなくて初めて見る鉢巻ゲット♪

鉢巻ゲット

そして早速着てみたよ♪

浴衣アップ

浴衣前

浴衣右

浴衣左

浴衣後ろ

浴衣は去年と同じ物だったね。真唯がイベント始まる前に着てたんだけど、見比べてみたら同じだった(#^.^#) 
あたしも今年はリアルで浴衣何回か着たけど、やっぱ夏は浴衣がいいね♪

そして2回目は何がもらえるんかな~いいのが貰えたらまたやってみるかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪











スポンサーサイト

コメント
おお~。早速ですね!

浴衣は持ってなかったので(昨年の夏は完全に休止状態)、早速、これからやってみます!


Posted by PaPachichi at 2015-08-19 04:47 | 編集
パパチチさんへ

今回のイベントは前の帽子と比べたら全然楽でした(#^.^#)
頑張ってゲットして下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-19 12:40 | 編集
麻衣さんの浴衣姿、艶やかで素敵~!!

SS見てて惚れ惚れしちゃいましたっ(//∇//)
Posted by ヨシツグ at 2015-08-19 20:42 | 編集
ヨシツグさんへ

有難うです(#^.^#) でもヨシツグさんも似合いそうですよ♪浴衣、デザイン変わってくれたら良かったんですけどね~
Posted by 麻衣 at 2015-08-20 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する