♡ マイマイの大航海日記 ♡

変性強化 1
2015-08-20 18:06

生産修行も終わり、いよいよ変性錬金をやることになり、まずは特製蘭陵王の仮面の攻撃強化をやる準備に取り掛かった(#^.^#)

攻撃強化の方をやりたくて、頭装備の材料は純鉄の板金、イグニスの原液、緑色の鉱石が必要。
イグニスの原液なんだけど、赤の錬金薬液1 試験管1 蒸留器1で作れるね。これは全部在庫あるのでクリアー(#^.^#)
あと、純鉄の板金はPFでしか作れないから現地で近場で鉄鉱石はキルワ、石炭はモザンビークで積み込み、インドのPFに持って行き生産だね。
取りあえず、何回か往復して純鉄の板金を1200程作ってそして、緑の鉱石を紅海西岸のテーブル岩で採集~~

緑色の鉱石採集

ショップでは凄く高い値段で売ってるので、手が出ないから時間かかっちゃうけど、採集がいいね(#^.^#)
そして、緑色の鉱石を1万個積み込んで、そしてEUに帰還。

そして、いざ変性錬金~~

変性前

特製仮面の防御は防具鍛錬具で限界以上強化してるので、攻撃強化で(#^.^#)

そして~~

変性成功

変性成功♪
中々成功しないから材料増やしてやったよ~たまにこういうのできちゃうけど~
プネウマの卵

ロットみたいなアイテムかな~どんなアイテムが出るか分かんないし、ひょっとしたら、他の材料になるかもだから置いておこう♪

そして、これが元々の特製蘭陵王の仮面

特製仮面強化前

そして、変性限界強化した特製蘭陵王の仮面♪

特製仮面強化後

攻撃力51って凄まじいね(#^.^#) 防御はさっきも言ったけど、鍛錬具で前にやったもの。

この頭装備だけでも十分だけど、まだまだ更に他の装備もやっていくかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪











コメント
ヘンタイめ・・・・
Posted by シンザン at 2015-08-20 18:24 | 編集
特製蘭陵王の仮面・・・ほ、ほしい!!(///∇//)

これはすばらしい 逸品に仕上がりましたね
羨ましい限りです(///∇//)
Posted by リョーマサカモト at 2015-08-20 18:28 | 編集
シンザンさんへ

え~~変態のシンザンさんから変態って言われた・・・
Posted by 麻衣 at 2015-08-20 18:38 | 編集
リョーマサカモトさんへ

有難うです(#^.^#) 攻撃の方は変性なので失敗しても壊れないのですが、防御の方は鍛錬具の限界以上強化してるので、もし壊れたら~~って思ったら・・・恐ろしい(・.・;)
Posted by 麻衣 at 2015-08-20 18:40 | 編集
えー!ナニこれ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

いまこんなのが鍛練具無しで作れるんですか!( ☆∀☆)

これって鍛練具の価値がだだ下がりじゃ?( ̄▽ ̄;)
いまいくらなんでしょw
Posted by うちだーの at 2015-08-20 19:22 | 編集
特製蘭陵王の仮面を限外以上に強化する勇気がありません><
攻撃51もすごいですが、防御105の方がすごいと思いますw
Posted by Witty@Eos at 2015-08-21 00:52 | 編集
うちだーのさんへ

そうですね~変性錬金で+31まで強化できます(#^.^#)もちろん装甲とかも強化できますけど、まあ色鉱石集めが大変ですね~今、価格高騰してるし((+_+))
鍛錬具も相場落ちると思いますね(^.^)
Posted by 麻衣 at 2015-08-21 01:33 | 編集
Wittyさんへ

そうですね~防具鍛錬具使う時、かなりドキドキしながらやりましたね~ゲイボルグを破壊してる経験があるから、余計に恐ろしかったですけど、成功して良かったです♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-21 01:35 | 編集
とりあえず、ノーマルのでいいから仮面ください(=゚ω゚)ノ


Posted by ジェイ at 2015-08-21 03:08 | 編集
効果ボーナスって発生しても
+1が+2になる程度でしたか?

Posted by フランス人 at 2015-08-21 08:36 | 編集
ジェイさんへ

トンスラかアフロならあげるよ(^_^)v似合いそうだし♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-21 13:42 | 編集
フランス人さんへ

残念ながら効果ボーナスは発生しませんでした。
まだ未経験なのでなんとも言えないです。ごめんなさい。
Posted by 麻衣 at 2015-08-21 13:43 | 編集
なかなか生産もいろいろな要素があるのですねー^^
覚えるだけでも大変そう・・・。
わたしが挑戦するのは、まだ少し先になりそうかなぁって思ってます!

とりあえず、海事を上げたいです(*ゝ∀・)v<ガンバルヨ♪
Posted by あっぷる at 2015-08-23 00:55 | 編集
あっぷるさんへ

そうだね~錬金術は慣れないと凄くややこしいけど、やっていくうちに覚えていくから、また機会があったら頑張ってやってみてね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-23 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する