♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


大海戦♪
2015-08-24 06:51

久しぶりに大海戦に参加したよ♪金曜、土曜の大型のみだけど(#^.^#)
今回はPS3でやってたので、画像はないです。
麻衣、真愛、真唯は鉄材、鉄板バザーして待機しながら、海事キャラのMaiで参戦♪
今回はフレンド艦隊に入れてもらうことになって、金曜日は4人 土曜日は3人でやったね。初日金曜日は最初3人でN狩りしててあとからもう1人の方が艦隊に入ってもらって、人数少ないから、N狩りメインでやることになり、でも、視界に敵がいれば対人をやるみたいな(#^.^#)
大型のみの参戦で1時間しかできなかったけど、あたしにすれば、結構対人やったな~って感じだった(^_^)v金曜日はあたしも対人で相手を沈めれたし(^_^)vまあPS3だからかなり重くやりにくかったけど楽しかったね♪

2日目は3人しかいなかったけど、N狩ってたら、敵の艦隊にぶつかり、フレンドの人がいたのでやりにくくなるな~~って思いながらフレンドの船をバンバン砲撃した(#^.^#)
そして、プリマスに麻衣、真愛、真唯がバザー待機してたんだけど、海戦チャット聞きながら、ドーバーが鉄板不足になり、急遽、麻衣だけプリマスに残し、真愛、真唯を急いでドーバーへ向かわせた。手持ちの鉄板も全て出して、残り鉄材だけバザーして待機してたね。
そして、最後ラストで敵5艦隊にぶつかり、1度目は勝利♪そして、もう1回対戦することになり、凄く激戦したね~~あたしも、修理、外科、弁当って気にしながらやってて、敵の轟音機雷も食らったけど、統率ですぐ回復(#^.^#)統率はR10あるからね♪こちらの旗艦の人が3~4人に囲まれ、救助にいかないと~って思いながらも、邪魔されて、白兵で動き止められ、なかなか救助にいけなかったけど、フレンドの旗の人、凄く上手く、3~4人囲まれても互角に戦ってたね~~
そして、相手の艦隊を沈めれて、でもあたしは撃沈してしまい、もう1人の方も沈んで、こちら旗艦1人、向こうは3人でそれでも互角に戦ってたね~~凄くかっこよかった♪やっぱ対人慣れしてる人だから上手い(^_-)-☆
激戦の中23時になって引き分けになった(#^.^#)

フレンドも結構参戦してて、味方のイスパ艦隊もいて、そこは上手い人ばかりいて心強かったね(^_^)v
街出るとき、エモしたけど、気づかなかったみたいで、あとで聞いてみるとやっぱ気づいてないって言ってた(#^.^#)まあ大海戦はかなり集中してるからエモする余裕ないと思うね(#^.^#)

金曜日、土曜日の2日間で大型だけだったけど凄く楽しかったな~~時間もあっという間にすぎちゃったね(#^.^#)

次回は商会員で出て見たいな(#^.^#) 新人さんも海事頑張ってる人もいるし、あたしも大海戦はあんまり経験ないんだけど、頑張ってみたいね♪

↓ 良かったら押して下さいね♪ 









 
スポンサーサイト

コメント
(*´艸`)パソコンでもコントローラー使えたら
滑らかに動けて便利そうですよね〜

大海戦とか模擬とかまだ出たことないですけど、模擬してるとこ通りすがるだけでかなりカクカクするから、PSだとフリーズとか落ちまくりそうですね…

(`・ω・´)つ三(o-o)
怒りのコントローラー投げ!w
Posted by Iuris at 2015-08-24 13:36 | 編集
ユーリスさんへ

PCでもコントローラーはいけるみたいだよ~でもスキル発動とかどないなるんやろね~
PS3はほんまフリーズしまくりやね。最近になってさらにパワーアップしてトレードフリーズになるし。

今度は怒りの本体投げだね(-。-)y-゜゜゜
Posted by 麻衣 at 2015-08-24 19:02 | 編集
マイマイに遭遇出来ず残念
(ーー;)

見つけたら日頃の感謝を込めて沈してやろーと(=゚ω゚)

商会艦隊で出るのは自分の夢です
\(^o^)/

みんな頑張れb
Posted by ネーデル紳士 at 2015-08-25 02:11 | 編集
ジェイさんへ

あたしも残念~~ジェイ艦隊沈めようと思いずっと探してたんだけどね~

そうだね、みんな海事頑張ってるし、商会メンバーで出たいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-25 09:07 | 編集
商会艦隊ででれるといいですね。多分、麻衣さんが旗になると思うので、旗の動きなど参考になればと思い誘いました。早いとこpcに慣れましょう!
Posted by シンザン at 2015-08-25 11:44 | 編集
マイマイ艦隊に沈められたものです;;
まさか、まさか
最近お友達になった
模擬大王シンザンさんも一緒だったなんて><

敵として会いたくない人
イングにはたくさんいます
その中の一人が麻衣さんです;;

次は見逃してください;;


Posted by さくら at 2015-08-26 11:33 | 編集
シンザンさんへ

まだまだ覚える事だらけですね~旗は重要なのでどうやったら沈まないかとか、色々考えないとですね~PC練習したいんですけど、また落ち着いたら練習したいと思ってます(#^.^#)色々有難うです。
Posted by 麻衣 at 2015-08-26 14:52 | 編集
さくらさんへ

シンザンさんが凄いだけであたしは大した事ないですよ(#^.^#) 次はどこかの街で出会いたいですね♪さくらさんと中々会えないので(・.・;)
Posted by 麻衣 at 2015-08-26 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
