♡ マイマイの大航海日記 ♡

ナポリタンガレアス造船♪
2015-08-25 08:56

久しぶりの造船記事です(#^.^#)
今回は移動用ナポリタンガレアスを造ったよ♪Maiの交易用はオスマンガレアスがあるんだけど、移動用の船がまだなく、漕ぎ上げもまだまだしないとって思い、ナポリタンガレアスを造ったよ♪ナポリタンガレアスは見た目も好きなので(^_^)v
今回のアプデで漕ぎスキル熟練が緩和されたから、前よりは上がりやすくなったしね♪

こんな感じで造ったよ♪ (何も付いてない状態)

ナポガレ1

ナポガレ2

今回の強化もオスマンガレアスと同じく初期化しないで漕ぎ強化を確保。倉庫容量は-24%で造った(#^.^#)ペナルティーで縦、横帆-20 漕力-4 対波-4になるね。
でも、全て中間値の計算通りの設計に仕上がった♪
スキルは急加速のみで専門に漕船補助を付けた。あと、一番最後の強化にヴェネ木製素材を入れたよ。
初期化したら対波Maxになったんだけど、積荷積まないから24あれば十分かな♪漕力を確保して速度アップしたかった♪

シップリビルドはG1スキル継承の急加速 G3で漕力強化 -25%で造りたかったんだけど、計算したら帆がMaxに届かなかったね。
強化は帆Max 旋回+12 対波+20これだけの数値あれば十分かな(^_^)v
試運転してみると、やっぱオスガレより速くスイスイいく感じだった♪まあオスガレは+20で造ってるんだけどね。
Maiがもう少しで操舵がR15になるから、Maiだけ単独行動させて、操舵&漕ぎ上げでもするかな(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪






コメント
ま!ど派手ななぽりたんだこと(; ・`д・´)
とりあえず拝んでおくね!(´-人-`)


Posted by 釣りに行って溺れたゴロ at 2015-08-25 22:34 | 編集
ゴロやんへ

ゴロやんもう落ち着いたか~~?落ち着いたら戻っておいでね♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-26 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する