♡ マイマイの大航海日記 ♡

操舵上げ♪
2015-08-27 01:23

Maiの操舵がやっとR15になって錬成してきた♪ 

操舵錬成

操舵効果

錬成したらまた1からなので、操舵R1だと使い物にならないので、チリ海盆で操舵修行してる(#^.^#) 同時に漕ぎも上げてる♪
しばらくはMaiは単独行動だね~R10くらいまでは上げたいとこかな。

そして船なんだけど、なるべく遅い船が良くて、ローマンガレーを造ったんだけど、また新たに輸送用大型ガレーを造った♪

操舵船

シップリビルドを終わらせ、商会開拓地で再強化をMaxまでしてきた。船型式は帆性能が低い戦闘艦に(#^.^#)あと装材は夜戦用金属製装材を入れて初期化。金属船体でなるべく遅くして、あと疲労度が難点なので、疲労度軽減でスキルは調理室とシップリビルドG1で上質船室を付けた(#^.^#)
あと高波が凄いので専門で耐波装甲を付けてあとシップリビルドG3で速度が-5%になる装甲艦改装を付けた。
強化は漕力を少なくしたかったので、強化は特注軽量オールを使い、ペナルティー増量、減量の繰り返しで最後に+25%で造った(#^.^#)まあこれでも疲労度はたまっちゃうからね~~こればかりは仕方がないかな。

委任回航でひたすらバルパライソ→サンアントニオを往復してるね(#^.^#)
自分の船の船員は5にして、副官の船員は1にして、なるべく重たい装甲を装備。あと船首像は疲労軽減のがいいかな(#^.^#)
運用使ったら疲労度貯まるので、運用はなしでしてる。

帆を破るのを忘れてしまって、火事になるの待って、あとは3枚の帆を燃やして損傷にしたらもっと遅くなるかな(^_^)v
今まで速い船は沢山造ってきたけど、こんな遅い船を本格的に造ったのは初めてだね(#^.^#)
あと、やっぱ錬成が出て普段は寂しい海域だけど、人がいっぱいいるね。無法にもなっちゃってるしね~
しばらくは3キャラで頑張っていきたいと思います。

↓ 良かったら押して下さいね♪










スポンサーサイト

コメント
おおー
錬成入りましたか早いですね!
1度チリ海盆で見かけました^^

しかし豪華な修行用の船だーw
私も海盆で頑張るぞ!
Posted by 黒猫ごん at 2015-08-27 05:20 | 編集
黒猫ごんさんへ

あたしもゴンさんを見かけましたよ(#^.^#)あの時はナポガレしかなかったので、かなり早く委任でも街へ着いてしまいました((+_+)) 今度は4~5時間くらいかかるので♪お互いに頑張りましょう♪
Posted by 麻衣 at 2015-08-27 15:55 | 編集
へー!
操舵上げってやったこと無いんですが
遅い船の方がいいんだ~!(о´∀`о)

結構時間かかりそうで手間ですねw( ̄▽ ̄;)
Posted by うちだーの at 2015-08-30 14:32 | 編集
うちだーのさんへ

操舵上げもなかなかですけど、漕ぎはもっとマゾイですね~
遅い船だと委任して放置できますからね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-08-30 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する