♡ マイマイの大航海日記 ♡

PF引越し♪
2015-09-03 20:15

真唯のPFはサバイー島だったんだけど、殆ど開発もしてなくてあまり利用価値なかったので、PFの引越しをした(#^.^#)
やっぱ錬金術、特に変性錬金で使うのに近場のPFが欲しかった。
ドック狩りでサバイー島で補給するのにMaiがサバイーなのでMaiだけで十分(#^.^#)

真唯のPFの場所はカリブのセントルシア島でそこで、高級染料、高級毛皮をメインに生産できるようにした(#^.^#)
高級毛皮は植物油とヤギが必要で、ヤギはカリアリで売ってるし、植物油はナント南が効率いいので、近場のPFが欲しかった(#^.^#)
アフリカのアセンションと迷ったんだけど、高級染料は巨大な葉が必要で巨大な葉はポルトベロとかで採集できるから、セントルシア島にしたかな(#^.^#)
高級毛皮は縫製、高級染料は保管なので、生産成功で数増やしたかったので、真唯の縫製、保管を錬成カンストしようと思い、また生産修行~~(・。・;
縫製はまだ持ってない状態で1からのスタート。場所はオスロで、普通ならインドで修行いけるスキルランクになったらインドへ行くんだけど、今回は1から錬成カンストまでレースでやったね(#^.^#)まあ、1からでも2時間程で錬成カンストできたしいいかな(#^.^#)インド行くロスタイム考えたら、こっちの方が早いかもね♪
そして保管の方は前に錬成R10まで上げてたので、ザダールでマグロ買ってやったら一瞬で錬成カンストまで上がったね(^_^)v
やっぱPS3は生産は早いね~~いつも洋上フリーズ、共有倉庫フリーズ、トレードフリーズなどもうストレス貯まりまくりだけど、1つくらいはPS3が有利なのもあって良かったかな。

そして、私有地再開発手順書で条件満たすまでひたすら開発してカリブでも生産できるようになった(^_^)v
これで、サバイー島、セントルシア島、ディエゴガルシア島の3つで頑張っていくかな♪
あと変性錬金、強化がまだまだだね~~やっと、Maiの陸戦用、頭、胴、手、アクセの強化が終わったとこ次は海事用して終わったら、麻衣用の陸戦装備か~~まだまだ変性錬金にはお世話になりそうだね。

↓ 良かったら押して下さいね♪








スポンサーサイト

コメント
まだまだ先は長いよね;;
お互いがんばりましょう^^
Posted by INIESTA at 2015-09-03 20:31 | 編集
それでオスロにいたのですね
あたしも縫製の練成始めてました。

練成3スキル目
あたしはインドで追い込みかけることにします。

Posted by さくら at 2015-09-04 00:20 | 編集
イニさんへ

そうですね~~まだまだ序盤ってとこですね~
まだまだ採集とか続きそうですけど、くじけずに頑張りましょう(^_^)v

Posted by 麻衣 at 2015-09-04 00:49 | 編集
さくらさんへ

さくらさんも頑張ってましたね(#^.^#)ちょくちょく街から出てたから管理上げも同時にやってたんですね。
インドではベルベットの相場が良かったら儲けれるし、カテ代稼げるかもですね(#^.^#)
頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-09-04 00:51 | 編集
マイマイさ~ん
あたしが街から出てたのは管理上げじゃないんです><
え、
じゃ、どうしてって??
フフフ
それはね~


満腹なおなかを
空腹にするためだけなのですwww



Posted by さくら at 2015-09-05 21:21 | 編集
さくらさんへ

なるほど~~でもその発想が凄いですね(^.^)
そして~空腹になったらまた食べて・・・
Posted by 麻衣 at 2015-09-06 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する