♡ マイマイの大航海日記 ♡

操舵上げ卒業♪でも修行はまだまだ続く・・・
2015-09-18 15:43

海事キャラのMaiがやっと操舵錬成R15になった♪フィリバスタでR16なんだけど、あたしはPKしないので、R15でカンストって事で(^_^)v
ひたすら、ずっと南米で漕いでたな~~前の記事のオンボロ船で(#^.^#) そして雷神も使いまくった~~そしてタイミングよくスキルアップボーナスもあり、早く達成できた感じだった。

操舵卒業

でもMaiの修行はまだまだこれからって感じだね~~漕ぎも錬成しないとやし、そして次は砲撃系錬成するか、錬金術を上げるか迷ってるんだけど、今は、真愛、真唯の2キャラをまず錬金術R13にするまではしばらくは漕いでおこうかな(#^.^#)
とり、MaiはEUに戻して、その近辺で漕ぎ漕ぎ~~~あとはもう波とか関係ないしね。

また砲撃系上げるのにまた専用の船も造ろうと思ってる(^_^)v まあお金はかけないで、普通に作ろうかと思ってる。相手はNPCだし、砲撃連打だから、強化砲門、集中装填あればいいしね。

今週は大海戦だけど、スキル上げ重視にやろうと思い大海戦はパス(#^.^#) ボーナス期間に一気に頑張るかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪










コメント
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


操舵を練成できました!!ではなく
練成した操舵を再び カンストしました!!でしたか


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



マイさんの卒業と入れ替わりに
もうすぐ入学できそうですw


マイさんの船を参考に 漕ぎ鍛錬用の船
もうすぐ完成しそうなんですよね~(*^_^*)


完成したら 寝る前に委任放置しての
漕ぎ鍛錬に入りたいと思っています(*^_^*) 
Posted by リョーマサカモト at 2015-09-18 21:49 | 編集
卒業おめでとうございます(≧▽≦)

錬成後に15まで上げるってかなりすごい@@
それでも漕ぎのほうがもっと大変ってことなのかな~~。。
リョーマさんもちらっとお見かけしました^^
私も後に続いて頑張るぞ~^^♪
Posted by YuKI at 2015-09-18 23:02 | 編集
操舵練成カンストすごい

あたしは今、回避上げをしています
操舵もあげたいところだけど
しばらくできそうもありません


改めて
カンストおめでとうございます


Posted by さくら at 2015-09-19 00:19 | 編集
操舵錬成カンストおめでとう!
ついにやりましたね!!
私は途中からレアハントしたりでまだ途中です^^;

漕ぎは操舵より時間かかるけど場所選ばないのはいいですよね
私も漕ぎがんばろっとw
Posted by 黒猫ごん at 2015-09-19 10:36 | 編集
速い!!!
Wittyは練成したくてもまだ練成もできないレベルです;;
Posted by Witty@Eos at 2015-09-19 12:52 | 編集
リョーマサカモトさんへ

有難うです(#^.^#)
昨日はリョーマさんの後ろにいましたけど、突き放されちゃいましたね~
ボーナス期間おいしいので頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-09-19 23:45 | 編集
YuKIさんへ

有難うです(#^.^#)
漕ぎは現在R14でR15までまだもう少しかかるかなってとこです。これも錬成しないとなんですけどね((+_+))
Maiだけ、別行動なのでずっと操舵&漕ぎやってるので、集中してできます(#^.^#)
YuKIさんも頑張って下さいね♪

Posted by 麻衣 at 2015-09-19 23:52 | 編集
さくらさんへ

有難うです(^.^)
操舵はかなりマゾイので、回避の方が楽で確実にカンストいけると思うので回避からやったらいいと思います(^.^)
頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-09-20 00:12 | 編集
黒猫ごんさんへ

有難うです(^.^)
ごんさんもちょくちょく見かけましたが、最近は他のとこへ行ってましたね(#^.^#)
漕ぎはアプデで少し緩和されましたが、まだまだマゾスキルの1つですね。Maiはひたすら漕いでます(#^.^#)
ゴンさんも頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-09-20 00:20 | 編集
Wittyさんへ

あたしは南蛮するときも移動するときもずっと操船士か地方海賊でやってたので、操舵は高かったですね(#^.^#)あたしは冒険しないので・・・
このボーナス期間で少しでもスキル稼げたらいいですね(#^.^#) 頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-09-20 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する