♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


砲撃修行卒業♪
2015-09-26 03:21

Maiの砲撃スキル上げがやっと終わった~
砲術はずっと前から錬成できたんだけど、いずれは砲撃系が錬成できる日が来ると思って錬成しなかった。
そしたら、アプデでやっと錬成ができるようになって、砲術、弾道、水平、貫通、速射を錬成した(^_^)v

まず準備として、ゴアで50M投資報酬で貰える、技能活用の覚書をある程度手に入れて、そのままロンドンへ戻った。
ただ注意点は戦闘中には使えないので、戦闘入る前に使わないといけない。そしてトレード不可なので使うキャラで投資しないといけないね。

そして準備ができたとこでスキル上げは会長を始め、商会員の人と一緒にガナドールで上げることになって、船はソレイユロワイヤルをヴェネ公用装材を入れて造った(#^.^#)スキルは強化砲門、耐砲撃装甲、集中装填。スキル上げの為だから、適当に造った感じの船(#^.^#)
あたしはソロ活動が多いんだけど、こうして、商会メンバーで一緒にやるってのは楽しくていいね♪
楽しくて時間もあっという間に過ぎる感じ(^.^)

そして、先が見えたとこで、今度はクエで上げようと思い、サントドミンゴの海事クエ(謎の装甲特化船)をやった(#^.^#)
行ってみたらいっぱいやってる人がいて、ビックリしたね~やっぱ効率いいからかな♪
フレンドの人が先にやってたので、色々教わって、一緒にやって貫通上げが凄く効率良かった。
そして次の日はソロでずっとやっててあとで商会メンバーの人も来て一緒にやってたら、最後の貫通がやっとカンストした(^_^)v

砲術

弾道

水平

貫通

先に砲術家で15までして、あとは専門職、大提督、上級士官、賞金稼ぎでR16まで頑張って上げた(#^.^#)
速射は錬成R13でとりあえず速射はあまり使わないからいいかなって、とりあえず良く使う砲撃系は錬成カンストさせたので砲撃修行は終わりってことで。あと漕ぎがR14の半分超えたくらいでカンストまでちょい先が見えたってとこかな~とり、暇があれば漕いで漕いで漕ぎまくるぞ~~♪

次はまたまた錬金術上げで真唯がやっとR13でアデプト称号取って、あとはMaiと真愛をアデプトにまずするのが目標かな~
最終目標は錬金術の禁書を4キャラで取るって事なんだけど、これはもう大変だね((+_+))
まあ、ボチボチ上げて見ようかな~また鬼の貴重書作りやらないと((+_+)) まあPSだからPCよりは楽でいいんだけどね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪







 

コメント
おお@@

最近ずっとほかのキャラはロンドンでエモ逃げし放題だったもんねw

お疲れ様でした(*´∀`*)
Posted by パル at 2015-09-26 09:52 | 編集
キン○マニアめ・・・

砲撃錬成お疲れ様です^^私もあとちょい!
Posted by シンザン at 2015-09-26 12:58 | 編集
パルちゃんへ

うんうん(#^.^#) 他のキャラをあとで見たらいつのまにかエモされてたね~目立つとこにいたからやりたい放題だったね(#^.^#)
スキル上げ結構疲れる~~
有難う(#^.^#)


Posted by 麻衣 at 2015-09-26 14:16 | 編集
シンザンさんへ

その〇ってなんかな(ー_ー)!!
まあ、わかるけどここでは言えないか(・.・;)

色々教えてくれて有難う(#^.^#)シンザンさんも頑張ってね♪

Posted by 麻衣 at 2015-09-26 14:21 | 編集
砲術練成おめでとうございます~
あたしもこの間、回避あげカンストすることできました
回避って練成ないのね><
まぁ、でも
救助とか、消火や修理が結構あがったから
とりあえずは満足です。

Posted by さくら at 2015-09-27 00:30 | 編集
さくらさんへ

有難うです(#^.^#) そしてさくらさんもおめでとうです♪
回避は対人戦で重要スキルですし(#^.^#) 回避は今回錬成はなかったですね~もしあったら、また修行の旅に出ないといけないとこでした(・.・;)
Posted by 麻衣 at 2015-09-27 00:41 | 編集
おー!
一人で海事上げやっていると飽きも早いんですけど、やっぱり皆で上げる方が続けられるのかな~?

でも、麻衣さんは一人でもいろいろ上げきってますもんね。
やっぱりスゴいです!
Posted by パパチチ at 2015-09-27 07:14 | 編集
砲術系錬成カンストおめでとう~
早いですねw
ゴアからカリブに移ってみたけど確かに貫通はこっちがいいですね
ただ燃え尽き症候群が完治してなかったようですぐ眠くzzz
もうしばらく南米で静養してきます^^;
Posted by 黒猫ごん at 2015-09-27 10:19 | 編集
うわ~!
もう錬成終わったんですね!
おめでとうございます♪(*´ω`*)

そっか!
16まで上げる必要はないんだ!
15になったら錬成ですね🎵(о´∀`о)
Posted by うちだーの at 2015-09-27 12:36 | 編集
パパチチさんへ

そうですね~みんなでやったら楽しくていい感じでした(#^.^#)
まああたしはテク上げとか、まあその他もろもろソロでずっと頑張ってきたのでソロは慣れてますね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-09-27 15:58 | 編集
黒猫ごんさんへ

有難うです(^.^)
ゴアでもカリブでもお会いしましたね(#^.^#)あたしはインドではやってませんけど、投資アイテム欲しかったので♪
あたしもカリブでソロでやってた時は眠くてたまらなかったですね(・.・;)
ごんさんも無理せず頑張って下さいね♪
Posted by 麻衣 at 2015-09-27 16:04 | 編集
うちだーのさんへ

有難うです(^.^)
そうですね~すべての錬成は15からいけますので(#^.^#)でもあたしは砲撃系は16まで上げてました♪
まだまだスキル修行は終わらないのでまた頑張りたいと思います(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-09-27 16:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
