♡ マイマイの大航海日記 ♡

大型福船造船♪
2015-10-06 15:39

商会員の人が大福に乗れるようになり、自走用の大福を作った(#^.^#)
今回は、課金装材&大ストームはなしで。

こんな感じで造ったよ♪ (何も付けてない状態)
大福1

大福2

いつもは、大ざっぱに造船書いてるけど、今回は詳しく書こうと(^.^)

作り方の手順

杭州で造船。そして、改良東アジア大型船体 汎用大ラティーンセイル 汎用大型砲門 ヴェネツィア木製装材 これで船体は完成で、すぐに初期化。

そして、アントワープ等でシップリビルド優待あるとこでシップリビルドを終わらせる。
追記(この記事書いてた頃は商会開拓地の造船R3がなかったので、シップリビルドは現在、商会開拓街で造船R3ならそっちの方がいいです。ただし、大型船を、船型式を戦闘船にする場合は船素材が高い船しか売ってないので、お金がかかりますので、アントワープでもいいかと思います。)
シップリビルドG1スキル継承 急加速 G3対波強化。 船型式 探検船
G1スキル継承は探検用大型キャラックに急加速を付け、そしてG1探検用大型キャラックを作り、G0大型福船に大型全体設計図を2枚入れ、成功率100%にしてから、大福にスキル継承をさせる。全体設計図は2枚いらないんだけど、調整するのがめんどいのでいつも2枚入れてるかな(#^.^#)
G1スキル継承 急加速付き大福ができたら、探検船になるまで大型キャラックを入れて、船型式の探検船にする感じ。(ここまでG1) 

そして、G2、G3まで終わったら商会開拓街へ行き、工廠で熟練をMaxにして本拠地へ戻り強化。

強化手順

主帆は大ラテ1、大ガフ2、大スク2合計したら横帆の方が少ないから、まずは先に横帆を上げたいから、大スクウェアセイルを使う。横帆は失敗するとMaxしんどくなるから、最初の強化の方が失敗率少なるから、1~2回目で横帆強化。それと大マストも入れる。
強化は容量の増減を繰り返しながらやる感じ。 1回目+20% 2回目-20% 3回目+20%・・・・・最後に+20%で仕上げる感じだね。

① 大スクウェアセイル 大マスト 舫綱

② 大スクウェアセイル 舫綱 汎用大型減揺水槽 (渡し綱)

③ 大ラティーンセイル 舫綱 汎用大型減揺水槽 (渡し綱)

④ 大ガフセイル     舫綱 舫綱

⑤ 大ガフセイル     貯蔵庫 東アジア貿易船倉 スキル南蛮貿易優遇

大福は補助帆6枚付くので、強化フルリグドセイル6枚付けたら、旋回が-6になるから、旋回強化高めで。
一番最後に南蛮貿易優遇スキルを付ける感じにしたね(#^.^#)倉庫はもし失敗しても差ほど影響ないし。まずは旋回、耐波を上げたかったかな(^.^)

そして、専用艦スキル 副官室を入れて完成♪
スキルは要望通りに入れたね(^.^)
強化は全て中間値(#^.^#)
この船で南蛮してお金いっぱい稼いで欲しいね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪






コメント
管理者にだけ表示を許可する